ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子供と本物★上質体験★楽しむ力コミュの体験したい!しました!(クラッシック・ジャズ・クラブ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
揺れるハート行ってみたいと思いながら、
   チケットが高いから、うるさくされたら困るから
   と思い、遠ざかっていた事。

揺れるハート分からないからと敬遠している分野の事。


子供の為!と言い訳しながら、子供を通して、一緒に楽しんでみませんか?

初心者こそ、本当に良いものを。手軽にお安く。まずは体験。

こんな方法で体験した!体験できます!などの情報、報告お待ちしております!

コメント(14)

私の会社が運営する無料コンサートも200回を迎えます。
子供も一緒でも勿論OKです!
お昼の一時、是非、足をお運び下さい!

2010年3月26日(金) 12:05〜13:00
第200回 アトリウムコンサート <モーツァルトツィクルスNo.26>

[曲目] モーツァルト :13管楽器の為のグランパルティータ(セレナードNo.10 K.361)


[出演] 篠崎 隆(オーボエ)、工藤 亜紀子(オーボエ)
伊藤 圭(クラリネット)、佐藤 博之(クラリネット)、小林 利彰(バセットホルン)、三木 薫(バセットホルン)
石川 晃(ファゴット)、工藤 淳子(ファゴット)
上間 善之(ホルン)、大和田 浩明(ホルン)、比嘉 康志(ホルン)、田場 英子(ホルン)
長谷川 信久(コントラバス)
motomi さんコメントありがとうございます。

200回も続いているんですか!
今回は13管楽器!!素晴らしい構成ですねハート達(複数ハート)
子供も春休みに入っているので、是非足を運んでみます!
情報ありがとうございました。

motomiさんが紹介してくれた、アトリウムコンサートが行なわれるお台場近くにある、テレコムセンターの場所と行き方のアドレス下に張っておきます!
ここの一階のアトリウムでのコンサート、今から楽しみです

http://www.tokyo-teleport.co.jp/
こちらは無料ではありませんが、
サントリーホールで年4回実施されている、子供向け定期演奏会です。
年間10,000円はこの内容ではお安いですexclamation ×2
指揮者の大友直人氏は意外にも(?)子供向けの話しが上手ひよこ
日本一と言われる良い音響のサントリーホールで聴けるのも
魅力の一つですねウインク

http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/sponsor/100424.html
200回コンサートは私も子供と一緒に行く予定です!
バッシッシさん、是非是非ご一緒しましょう!

akasakeさん
本格ホールで一回二千五百円は見る価値ありますよね〜!
チェックしてみます〜

motomiさん
是非、現地で合流させてくださいハート
はじめまして。
akasakeさんのご紹介いただいたサントリーホールは小学1年生からでしたので(泣)我が家はもう少し待たないといけませんでした…来年チャレンジ致します!

motomiさんのご紹介いただいた200回コンサートは場所を確認して行ってみようて思います!素晴らしい情報ありがとうございます!
【サントリーホールで遊ぼう】

2010年3月28日にコンサートを身近に楽しめるイベントがあるようです。

無料のイベントですが、コンサートは勿論ですが、
舞台にあがったり、公開リハーサルでは楽器を紹介して頂いたりするようです。

0歳からでも入場出来、入退場も自由なので気軽に楽しめそうです。
大きな舞台にあがるのはなかなか出来ない体験。
身近に楽器体験できるのは、楽しそうです!

http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/sponsor/100328.html
こんなのもありますよ。

これは0歳からでも入場可能。

動物の着ぐるみを着たオーケストラ「ズーラシアンブラス」。

有料ですが、子どもの興味をひくような演出もあり、飽きさせません。
いろいろなところで演奏してるようなので
詳しく探すとお近くもあるかもexclamation

http://www.tokyosymphony.com/concerts/20100501special.html
akasakeさん何!?これ!?わーい(嬉しい顔)

面白いです〜はじめて見ました ハート達(複数ハート)

大人も飽きませんねハート達(複数ハート)

個人的にスキなんですこういうのウッシッシ

邪道かもしれませんが、私が一番好きなのはアンドレリュー

楽しそうなのがいいですね!
バッシッシさん
28日天気と相談して足を運んでみようかなぁと思います。

akasakeさん
本日チケット予約致しました!楽しみです!

我が家にはパソコンがなく専ら携帯で探すのみで限界があるためこのコミュニティーの情報はとっても嬉しいです!
ありがとうございます。
井上トロさん
コメントありがとうございました。
私も常々、一人での情報収集や、ましては、一人で出来る事って、限界があるな〜って感じております。
このコミュニティ−は始まったばかりで、これから皆と作りあげられたらな〜なんて思いますが、環境や方法は違っても、価値観の近い人がコミュのメンバーになって下さっていると思うといつも嬉しいなって感じてますほっとした顔又チケットをおとりになった、コンサート体験されたら教えて下さいハート達(複数ハート)
体験しました!

昨日4月11日に高嶋ちさ子さんのバギーコンサートに行ってきました。
今回で第2回目ですが0歳の赤ちゃんからバギー持ち込み可!プレイルームあり!のコンサートです。

私達は第1回目の公演から聴きに行っています。
高嶋ちさ子さんのトークは人を引き付ける力があり2回共参加型のコンサートでした。
1回目の時は息子は舞台でバイオリンを教えてもらい娘は一緒に演奏をしました(笑)

絵本の読み聞かせや小児科医(第1回目)や脳科学者(第2回目)のトークショーもありました。
時間は1時間強ですが飽きさせる事なく楽しいステージです!

次回は10月11日です。
場所は六本木ミッドタウンホールです。

井上トロさん

コメントありがとうございます!
高嶋ちさ子さんのバギーコンサートですかハート達(複数ハート)
ずっと気になりながら、一度も足を運んだ事はありませんでした。

娘さんは高嶋ちさ子さんとの共演ですか??
とっても良い体験が出来たでしょうね!

私も娘もバイオリンにはあまり興味がなかったのですが、数年前に葉加瀬太郎さんの音を近くで聞く機会があり、バイオリンの音に二人で魅了されてしまいました。

やっぱり最初は感動できる音と出会いたいですよね!
次回は10月ですね!

すっかり忘れてしまいそうなので、今からスケジュールに記載しておきます!
素敵な体験と情報をありがとうございました。
パイプオルガンの探検隊というのが、サントリーホールであるようです。

7月17日サントリーホールにて
入場料1000円です。(4歳以上入場可能)
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/sponsor/100717.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子供と本物★上質体験★楽しむ力 更新情報

子供と本物★上質体験★楽しむ力のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング