ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 言論の自由を尊重する政治コミュ > トピック一覧 > 第二警察を作れ

言論の自由を尊重する政治コミュコミュの第二警察を作れ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

兵庫県警、加古川署、地域課の男性警部補(57)が証拠隠滅容疑で書類送検された。警部補は「近隣トラブルなので事件化しなくても解決できると思った」という。

警察を含む公務員はできるだけ仕事をしたくないのだ。民間企業と違って競争相手がおらず、働かなくても会社が潰れる心配もないからだ。

だから今回のように、事件化してくれと頼んでも握り潰され事件は無かったことにされてしまう。

現在の警察を第一警察とし、別に第二警察を作り競争させた方が良い。第二警察では訴えが有れば全て事件化する。それでは乱訴になるので訴状は全てネットで公開して乱訴を防ぐ。

第二警察の予算、人員は第一警察1割とし、第一警察の予算、人員を削って割り当てる。第二警察を作ったからといって事件が解決するわけではないが、少なくとも、警察は事件を告発しても動いてくれないという国民の不満は解消される。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

言論の自由を尊重する政治コミュ 更新情報

言論の自由を尊重する政治コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済