ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 言論の自由を尊重する政治コミュ > 働いて税金を払うのが馬鹿らしく...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

働いて税金を払うのが馬鹿らしくなる、ふるさと納税制度

働いて税金を払うのが馬鹿らしくなる、ふるさと納税制度 2016年11月15日 12:15
mixiユーザーmixiユーザー
自民党は一億総活躍とか言って、要するに国民に働いて税金を払えと言いたいのだろうが、現実は働く気を無くす政策をやっている。
都会の住人は、働いて払った税金を、当然、自分が住んでいる都会の為に使って、地元を良くしてもらいたいと望んでいるだろうが、地元の都会に税金を払うと損をする税制に成っているからだ。

税金は地元の都会に払うより、見ず知らずの地方に払った方が景品がもらえて得だ。つまり「ふるさと納税」だ。

自分の住んでいる地元に税金を払うと馬鹿をみるなんて、何なんだこの制度は?

愛する地元に税金を払うと損をする税政なんて人の道に外れている。これは郷土愛の否定であり、郷土愛の否定は愛国心の否定へとつながる。こんな馬鹿げた制度では、働いて税金を払うのが馬鹿らしくなる。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

言論の自由を尊重する政治コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

言論の自由を尊重する政治コミュ

人気コミュニティランキング