ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 言論の自由を尊重する政治コミュ > トピック一覧 > 天皇制廃止が園部逸夫、元最高裁...

言論の自由を尊重する政治コミュコミュの天皇制廃止が園部逸夫、元最高裁判事の目的だ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

天皇制廃止が園部逸夫、元最高裁判事の目的だ 2016年11月11日 14:00
mixiユーザーmixiユーザー
園部逸夫、元最高裁判事は、天皇の生前退位問題を考える有識者会議のメンバーになっている。

園部逸夫が、天皇制を考える最適な有識者、と言えるか疑問だ。

園部逸夫は女系天皇を認めよ、女系天皇を認めないのは女性蔑視であり、差別だと言っている。

しかし、それでは聞くが、園部を含む最高裁判事は、国民の権利を本当に守ってきたのか?国民を差別から守ってきたのか?

例えば、最高裁は長年に渡って一票の格差を容認してきた。それで、どの面下げて人間の平等を説けるのか?

園部逸夫が差別を批判し、人間の平等を説くのはダブルスタンダードだ。つまり、園部逸夫の本音は人間の平等を実現する事ではないということだ。

園部逸夫が人間の平等を主張するのは別な目的が有るからだ。それは天皇制の廃止だ。人間の平等を主張する事で天皇制を廃止しようとしているのだ。

園部の主張は、天皇は公的存在なのに世襲だから天皇制は人間の平等を否定している。だから天皇制を廃止せよだ。

園部の本音は天皇制廃止だが、天皇制廃止を主張しても、現実には、すぐには国民の支持を得られないと見ている。そこで天皇制の根幹を、少しずつ削っていく作戦なのだ。

天皇制の根幹とは、二千年続いた男系の世襲制に他ならず、これを価値無きものとして断絶すれば、もはや、「天皇なんて、いらない」という主張を否定できなくなる。そして天皇制は廃止される。それが園部逸夫の目的だ。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

言論の自由を尊重する政治コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

言論の自由を尊重する政治コミュ

人気コミュニティランキング