ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

言論の自由を尊重する政治コミュコミュのトランプは用心棒代の値上げを要求する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トランプ米国大統領が誕生する。トランプは、かねてからの主張通り、日本に米軍駐留経費の大幅負担増を要求する。

要するに、用心棒代の大幅値上げだ。もし日本が拒否すれば、トランプは本当に米軍を引き上げるだろう。

しかし、それでも日本は要求に応じるべきではない。相手がヤクザであれ、米軍であれ、用心棒代を払って守ってもらおうという考えが間違いなのだ。

日本の刑法は用心棒代を払う事を禁じている。用心棒代を払う事は違法である。安部首相が法による支配を主張するなら用心棒代など払うな。

でなければ、どうして国民に、ヤクザに用心棒代を払うなと言えるのか?

日本は断固として用心棒代を払う事を拒否し、自らの国は自分で守るべきだ。もし、米軍が引き上げた後、中国軍が尖閣に侵攻するなら、堂々と受けて立てば良い。

用心棒代を払わなければ存在できないような国に存在する価値はない。それくらいの覚悟を持て。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

言論の自由を尊重する政治コミュ 更新情報

言論の自由を尊重する政治コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング