ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒワイワイ海賊団コミュのもう一つの企画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
30人くらい集めてやるんだけど。

学校とか上野とかどっかでかくれんぼ。
鬼は3〜5。他は隠れる。
しかし、普通のかくれんぼとここが違う。

まず隠れる側にはくじを引いてもらう。その中にはスパイカードがあり、隠れる方の中からスパイを5人だす。スパイは隠れる側と一緒に隠れてもらうが、スパイだということをバレてはいけない。

スパイは鬼の仲間だが鬼ではないのでタッチすることはない。

しかし、鬼に密告することはある。
逆に隠れる側は、スパイだと思ったやつを鬼に密告するとスパイは捕まる。でも、そいつがスパイじゃなかった場合は密告したやつが捕まる。


仲間を信じるか、疑うか…

鬼がわざとスパイじゃないやつに電話して、隠れる側の心理を乱したりしてもok。
ただし、建物の中に入る、範囲外に出ることはなしとする。

そんで、かくれんぼで負けたチームが金払う、まぁ全額じゃないとしても多くとか、もしくは払うのは皆一緒だけど負けたチームはサイドメニューしか食えないみたいな罰ゲーム用意すると必死さまして楽しいと思うんだよね。

コメント(7)

どこから思いつくの?笑楽しそう(´∀`)さくらんぼ!
はじめまして。ヒワイワイ海賊団に入らせてもらいました、日光ですほっとした顔
この企画面白そうですねぴかぴか(新しい)俺も他の人誘ってみるので、ぜひ本格的に始動してはどうでしょうかウッシッシ?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒワイワイ海賊団 更新情報

ヒワイワイ海賊団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング