ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日常の中の神道コミュの先祖からの訴え

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
身体の怪我、病気は守護霊、先祖霊からの警告、戒め、お知らせ、訴え
によるものが多い。部位別判断を

左は公、男。右は私、女

手足特に指先は啓示の典型
1、親指は公事と祖先
2、人差し指は公私、兄弟
3、中指は自分
4、薬指は配偶者
5、小指は子孫

五体
1、頭は祖先への非礼と己の傲慢さへの戒め
2、胸は自我の強さへの戒め
3、腹は家族、親類への感謝が不足
4、腰は夫婦間の不仲、不倫
5、脚は自分の生活基盤を支える人への不平不満、不義理への戒め

肩は呼吸器疾患(大体は結核)で亡くなった人

下半身特に膝は墓の異常

医者で直らぬ痛みはご先祖の訴えと考えこれらから訴えている先祖を特定しその人の回忌を忘れていないか。墓参りをサボっていないか考える。

また憑きやすいのは男、女、男という順なので

たとえば女性で右肩が痛い場合父の母その姉妹で結核で亡くなっている人を疑う。左肩なら父の母の男兄弟か父

コメント(1)

叔母(母の妹)は3年前夫を亡くして半年くらいして体調が悪く。いろいろ手当てをした。
特に紙人型の結界は重要で回復してからも母と遊びに行くついでに張替えていた。
母がなくなって半年。替えてないが法事で会って元気なので「ま、いいか」と思っていた。
妻が24、25日と旅行なので「墓参り(祖父母)に誘おうか」と思いながら、二の足を踏んでいた。墓のお知らせ(膝の痛み)もあった。
ところが急に嫁、孫も実家に帰ることになり1人なので決断して電話した。
すると「今日ベッドを2階から1回に移すので、紙人型もはがした」とのこと
さっそく行って一階に張りなおした。
墓は台の隙間から木の枝が生えており引っぺがした。
さて偶然といえばそれまでだが、私には「嫁、孫も実家に帰る」ことまでご先祖様の働きと思える。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日常の中の神道 更新情報

日常の中の神道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング