ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 韓国時代劇が面白い!!! > トピック一覧 > 師任堂サイムダン 色の日記をご...

韓国時代劇が面白い!!!コミュの師任堂サイムダン 色の日記をご覧の方、感想などお願いしますo(^-^)o

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

フリートークトピックで最近話題のこのドラマ、BSフジで平日午後2時59分から放送中ですぴかぴか(新しい)
主演はチャングムのイ・ヨンエさんわーい(嬉しい顔)

中宗時代と現代を行ったり来たりぴかぴか(新しい)でも、ありがちなタイムスリップものじゃないんです。
韓国時代劇のニューウェーブとも言えるこのドラマをご覧の皆様の感想などお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

コメント(6)

サイムダンの四人の子供達が皆、可愛いですねぴかぴか(新しい)
紙作りが軌道に乗って欲しいなぁ。
しかし、毎回、朝鮮王朝時代が舞台のドラマで感じるんですが、母と息子って、何故にここまで癒着してるんでしょうかね〜たまに不気味に感じる事がある…

息子だけ居ればいい。娘なんて要らない…的な…たらーっ(汗)

母親からも娘(女)は地位が低い扱い納得出来ないわ〜あせあせ(飛び散る汗)
紙作りに苦労しているサイムダンを、こっそり手伝う宣城君がかわいかったです。
小人の靴屋?笑

>母親からも娘(女)は地位が低い扱い納得出来ないわ〜

同感です。大切な跡継ぎだって産むのは女性なのに!!
このあたりの朝鮮では、女性の地位が低いですよね。


>>[002]

こんばんは〜ぴかぴか(新しい)コメント有り難うございます顔(願)

こっそりお手伝いでヘトヘトになる男二人…ユーモラスで可愛いかったですねほっとした顔

色紙が売れて、手伝いの流民の皆様に約束通りお給料が払えたサイムダンの笑顔を見て、不覚にも涙が出ちゃいましたたらーっ(汗)

次第にこのドラマに嵌まりつつありますぴかぴか(新しい)

現代版では娘さんいなくなってる〜〜?

歴史的には2人の有名な学者の母だそうで、それは次男と三男?と思ったりします。

悪役の旅籠の娘出身の高官夫人は息子は自分のために育ててるに過ぎなくて、別に息子にも愛はなさそう。

悪い意味で女性は現実的で現代日本だと娘をお母さんは優遇するけれど、それも自分のためだけで愛ではない気もしちゃいます。現世の利益優先。
>>[004]

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
旅籠の娘フィウムダンの師任堂への憎悪が凄いですよね〜あせあせ(飛び散る汗)逆恨みにしか思えないんですがあせあせ(飛び散る汗)
息子も成績優秀じゃないと体罰って、酷すぎたらーっ(汗)


師任堂のボンクラ亭主のボンクラぶりが最近可愛らしく思えてきたところですわーい(嬉しい顔)
科挙にも受かって無いのに突然官職に付けたのは何か裏事情があったからじゃなんて不思議にも思わず単純に喜ぶとこなんて、笑えるし憎めないなーぴかぴか(新しい)

>>[5]
現代版のお姑さんが時代劇の先代王の側室役。敵役サイドかまだわかりませんが、面白くなってきましたね〜〜

韓国ドラマあるあるの初恋にこだわりすぎ〜〜も誰か説明して欲しいですね。あと、これだけ身分差恋愛を見ると、結局、身分無くしたくない。身分ない人が高貴な人と愛だけで?結ばれたいのかな矛盾だけどと思います。身分ない同士でバリバリ立身出世は、全く見ませんよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

韓国時代劇が面白い!!! 更新情報

韓国時代劇が面白い!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済