ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

韓国時代劇が面白い!!!コミュの帝王の娘スベクヒャンが大好きだっ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三国時代の百済を舞台に、第25代武寧王の娘として実在したスベクヒャンをモデルにしたロマンス時代劇ぴかぴか(新しい)

色気は皆無、食い気だけで生きてるような、こんながヒロインでいいのかな、ソ・ヒョンジンさんの演技が秀逸中の秀逸ですハート

コメント(115)

もう何度も視ている「帝王の娘スベクヒャン」ですが、今回BSテレ東放送分では、今までつい、見過ごしがちだった、「陛下付き内官、ホン内官」と「太子様付き護衛カンボク」の、ほぼほぼ台詞より表情のみの演技 に注目しております。

王様とチンム公が歴代王の部屋で対峙した時のシーンが泣けました。
チンム公が可哀想過ぎる。
でも王様は殺せませんでした。
そりゃそうだ。

考えてみれば、やっぱり元々の元凶はヘ佐平。
彼がペク・カを煽ったのが原因。
ほとんど台詞の無い、太子様護衛のカンボクの表情と動作だけ演技には毎回クスリわーい(嬉しい顔)とさせられます。
セリフをアフレコさせてもらえば、

「太子様、あんな食い気ばかりの女(←ソルランのこと)は太子様に不釣り合いですexclamation ×2」「太子様、あなたには無理ですexclamation ×2」「太子様、いい加減にしてくださいexclamation ×2」「太子様、ほら、だから言ったでしょexclamation ×2」などなど(笑)

気苦労が重なって、気の毒なカンボク…

オバサンは個人的にだが、表彰状をあげるよハート

>>[084]

レスポンス有難うございます顔(願)


カンボク役の俳優さん、調べてみましたら、ヨ・ウィジュさんとおっしゃる方のようです。

「輝くか狂うか」にもご出演とかハート

何しろ、沈黙のうちの演技が秀逸ですよねぴかぴか(新しい)

>>[086]

返信有り難うございます顔(願)

一重まぶたは惹かれますねぴかぴか(新しい)

私も好みですハート

カンボクの演技には、毎回驚かされます。目線だけ、または顎の向きだけで100を語ってくれる…

彼の演技力に支えられての太子様ミョンノンじゃないかな〜と思います。

やっぱり最後までソルランを好きになれませんでした。
妹ソルヒの願いを聞き届け、太子様が実は実兄(ホントは違うんだけど)だと知り、愛する人々を傷付けないように、そっと身を引き、キムンに向かうソルラン…たらーっ(汗)

オバサンだけは、貴女の気持ち解るからねハート

毎日午前10時55分からBSテレ東で放送中でしたが、いよいよ最終回まであと僅かに迫ってきました。

今日放送は「クチョンの最期」でした。
何度突かれても刺されても斬られても死ななかったクチョンですが、愛するチェファの娘ソルランの腕の中でとうとう…たらーっ(汗)オバサン、貰い泣きです涙


つくづく思うに、このドラマ中で一番可哀想だったのがクチョン。

愛するチェファ様は結局最期まで王様ラブだったし、実娘ソルヒには賤しい聾唖の父と毛嫌いされ、誠実なまま娘ソルランとは縁が薄く、踏んだり蹴ったりあせあせ(飛び散る汗)


晩年に出逢った孤児の坊やが「おじさんハート」と慕ってくれて良かった。


クチョンはこのドラマの主要人物ながら、唯一、素性が謎の人物。

何故、高句麗の刺客に身を投じたのか何故、耳が聞こえなくなったのか先天性では無いのか読唇術や読み書きは誰から習ったのか本当は高貴な出身では無いのかなどなど謎だらけ。

クチョン単独でスピンオフ作成しても善いのではと思う。
帝王の娘スベクヒャン 毎日BSテレ東で放送中でしたが、いよいよ来週の金曜日が最終回なようです。

今日は「偽王女ソルヒの廃位」でした。


富貴栄華な生活を送りたいが為に、死にゆく母を欺き、実姉を裏切り、実父クチョンを卑下し、祖国に叛いて敵国に与した罪を暴かれたソルヒ。

私利私欲にまみれた実体を暴かれ、王様から有無を謂わせず廃位されます。

悪行と浅知恵はいずれ天の知るところとなる…

まあ、仕方がないですね。

次の世でソルヒが身の丈に合った幸せを得るように願いますお願い

だが、オバサンはな、ソルヒ、未だにずーっと謎だ。

あんたの美貌は確かに母チェファ譲りだが、人間性のその邪悪さは誰の遺伝子なんだ

父クチョンもあれほど愛情深い人間なのに

未だに疑問で仕方無いよ。

>>[093]


私もあのシーンには毎回泣きます。

ソルランの肩に彫られたスベクヒャンの刺青を以前から唯一目にしながら、気が付くのがおそ過ぎる泣き顔

>>[093]


ソルランよ、貴女が苦しむ事は無い、貴女が慕う太子様は貴女の兄ではないexclamation ×2
貴女の兄は本当はチンム公なんだexclamation ×2

あー、じれったいexclamation ×2
王様が子供二人をすり替えたばっかりに、物語は最後までややこしくなるぞexclamation ×2
と、気が気でないです。(興奮しました、失礼しましたお願い)

毎回、まるで漫画のように笑える下手な図案の「王妃様の刺繍」ですが、あれも小道具さんが用意したんだろうなぁ、と思うと苦労が偲ばれます。

ど下手なりに一生懸命刺している王妃さま。
私は貴女の純心さと寛容さが好きだ。

父親を陥れようと何度も企むソルヒをよくも赦せたものだ。

嫉妬と策略に明け暮れがちな後宮にあって、貴女こそが百済を救う花では

と毎回視聴しています。
最終回、やはり何度視ても感無量でしたたらーっ(汗)

自粛生活の息苦しさの中、私もスベクヒャンに支えて貰った気がします。

有り難う顔(願)

また会おうねわーい(嬉しい顔)

>>[099]

チバテレビ素晴らしいハート

色々、不明だった点を顕かにする意味でも、直ぐの再視聴が出来るって、いいなぁぴかぴか(新しい)

また、ご感想など、よろしければ顔(願)

本日 2月15日 午後1時からBS-TBSで何度目かの再放送が始まりますぴかぴか(新しい)


まだ一度もご覧になってない方も、視聴は何度目かな方も、お見逃し無く(^O^)
昨年みて、ハマりましたexclamation
語るとネタバレてしまうので、まだ書きませんが、このドラマを楽しむ人がまた増えたらいいなわーい(嬉しい顔)💕。
>>[102]


こんにちはぴかぴか(新しい)

もう何度も再放送されてるドラマですので、ネタバレなど気にせず、ご感想お待ちしてます(*^_^*)
私が大好きなシーンは…

クチョンが川で赤ん坊ソルランのオムツを洗濯しながら半ケツになるシーンです。

これだけ視たくて、何度も再放送を視聴しています。

「帝王の娘スベクヒャン」ファンの皆様が「推しシーン」はどこでしょう
>>[103]
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
 それではぜひ語りたいと思いますうれしい顔

 クチョンの名シーンはほんとに多いですね。
村が襲われて最初死んだことになってたけど、ぜーったい生きてると思いましたよね。

スベクヒャン役のソ・ヒョンジンさん、最初見たとき、あ、ジョンイに出てきた意地悪な人!と思ったら、そのうちそのお父さん役だった人まで出てきた〜あっかんべー
>>[105]

ジョンイ では意地悪な役を演じてましたがあせあせ(飛び散る汗)彼女のはまり役はやはりソルランですね。

現放送では、妹を探すべく血まみれ泥まみれで修行中…
何度視ても、「女優を捨てた演技」に釘付けなりますよね
>>[107]

カンボクは太子さまの護衛ですよね
物言わず、表情だけの演技が味わい深いですよね〜ぴかぴか(新しい)

明日、7月14日(水曜日)朝7時からBSTBSでまたまた、

「帝王の娘スベクヒャン」の再放送開始です。

まだ一度もご覧になってない方、この機会に是非ぴかぴか(新しい)
>>[109]
私は後半のエピソードが好き過ぎて再放送の度に録画視聴してますわーい(嬉しい顔)
>>[110]

こんばんはぴかぴか(新しい)

スベクヒャン、何度視ても面白いですよね〜ぴかぴか(新しい)

私は前半の「チェファ&クチョン」のエピソードが大好きです(*^_^*)
クチョンが一番好きな登場人物でした。

ソウさんははまり役だったと思います。

クチョンがチェファアガシを抱いて逃げて
その後の逃亡生活、
チェファアガシがクチョンを受け入れる氣持ちになったシーンが
私は好きでした。
今、テレビ東京でやってるスベクヒャンを初めて視聴中です。
こんな面白いドラマがあったのかと、同僚と毎日話すのも楽しみです。

チャンドクさまが、本当の王女様がソルランだと気づき、言葉使いも変わった時にとても胸が熱くなりました。

どう話が終わるのか知らないので、この先が本当に楽しみです。
>>[114]

こんにちは顔(笑)
私も、スベクヒャン大好きです。もう何度も再放送されてる、名作中の、名作だと思います。

面白いったらありゃしないうれしい顔
ソルランの食欲に、ついつい、自分も迎合しがち(^^)

ログインすると、残り86件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

韓国時代劇が面白い!!! 更新情報

韓国時代劇が面白い!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。