ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レモンでリンスする。コミュのはじめましてトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして管理人のnoharaです。
レモンリンスの出会いは3年前…髪が抜けて悩んでいたと時のこと。石鹸で洗髪とリンスにレモンを勧められてから。

以来、抜け毛は解消し、髪もさらさらになっています。

髪の毛と頭皮のコンディションを保つためにオススメです。

コメント(24)

レモンでリンスなんて!!!と思っていましたが、実際やってみると納得。
ロングの私の髪もほつれ知らず!
釜出しコミュから追っかけてきました。
ロングヘアでも良い感じなのかぁ。すっげー。
しかも、頭皮にも良いと来たもんだ。
バイク乗り私の頭皮は、非常に過酷な条件に置かれていると思うんで、大事にしなきゃいけないと常々思っていました。

明日、早速買ってきて試しますね。
OKです。

ショートカットなら小さじ一杯程度。ロングなら小さじ二杯〜三杯程度で十分かと思います。
髪質にもよるので、すすぐ時の指どおりを目安にしてください。最初は通常のリンスに比べるとパサツキ感がありますが、1週間もしていると少なくなってきます。
そんなに少なくていいんですか。
夏にヘルメットで散々頭皮を痛めつけているんで、この冬のうちにって思ってたんですが、1週間で効果が現れ始めるとは..。

早目に知っちゃって良かった。
使用感はこっちでも良いかな?

髪の毛がピンピンになりましたね。
気がつかなかったことは「目に入ると凄く痛い」ってことかな(笑。以後、気をつけます。
それと、量の加減が解りにくいかな?買ってきたのは100円くらいの黄色の小さいやつです。

続けますねー。
こんにちは。管理人のNoharaです。
気がつけばこのコミュも25名も参加していただいているのですね。
ありがとうございます。m(_ _)m
はじめまして。
美容師の友達から、いかに市販のシャンプー剤が危ないか聞かされ、いいシャンプーを探して「石鹸」にたどり着きました。
こちらでいろいろ学ばせてください。よろしくお願い致します。
チョコ・ア・チョコさん。
ようこそレモンリンスへ。
実はレモンリンスをするきっかけになったのは実は僕も美容師さんをしている同級生からです。
是非試してみてください。
はじめまして
最近、抜け毛が多いのが気になってコミュを検索
したところ、ここへ辿り着きました。
ちょうど、冷蔵庫の中にレモンが、あまっている
ので明日から試してみたいと思います。
みなさん、ヨロシクです。
^^
ねぎまさんようこそ。

わからない事はコミュ内の掲示板かトピを立てて書き込んできださいね。

よろしくお願いします。
mi-poco* さん

はじめまして。Noharaと申します。

書き込みありがとうございます。

香料、特に小さい食卓レモンは確かにきついですね。果汁のみだと商品としての香りがすぐになくなってしまうのが香料を入れている理由だそうです。
以前ポッカに問い合わせた時は正体は教えて教えてもらえませんでした。…今は教えてくれるのかな?

あの小さいのが以前は無添加でよかったんですけど。
(本当にすぐダメになった。)

商品によってはレモンオイルなど香料に天然素材のものもあるようです。

参考までに。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_824036.html

基本的にコミュでポッカレモンをお勧めしている理由はコストと入手のしやすさからです。

特に髪質や長さ、量などで結構な量を消費する場合もあるようなので、最初のキッカケとしては十分かと思います。

香料成分もそうですが、商品によりストレート果汁と濃縮果汁の差、成分などによりアルカリ度なども異なる可能性もあり、なおかつ天然果汁なのでそれぞれの品質に微妙な差もあるかもしれません。

コミュ上で商品名などを挙げていただくのは構いません。
(商売はミクシでは不可です。)

良い物、リンス方法、洗髪方法などがありましたら是非ご紹介いただけたら嬉しく思います。

香料成分につきましては、皆様でご存知の方がいらっしゃいましたらコミュに書き込んでいただけたら幸いです。
mi-poco* さん >

「肉の花マサ」という業務用の商品を扱っている店で、レモン果汁1ℓを600円で売ってました。お店が見つかれば、こちらの商品のほうが安い&品質が安心、かしら?
はじめまして!

今、ミヨシの無添加シリーズを使っています。知らなかったのですが、リンスは”せっけん専用リンス”って書いてあって最初は「なんのこっちゃ?」と思っていましたが、”せっけんシャンプーをする人専用のリンス”ってことだったんですね。
良く見るとシャンプーでアルカリ性になった髪を、クエン酸の酸性で中和する、とのこと。なーるほど!

少しでも環境に配慮しようと思ってはじめたせっけんシャンプーですが、勉強にもなっています。
RYU さん 始めまして。

無添加シリーズをお使いですね。
アルカリバランスを整えるという意味ではクエン酸、もしくはクエン酸添加のリンスもよいですね。

ヤフーなどで検索すると(http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%EC%A5%E2%A5%F3%A1%A1%A5%EA%A5%F3%A5%B9&fr=my-top&src=my-top)市販のレモンリンス以外に手作りのレモンリンス、例えばカモミールを混ぜたり蜂蜜を入れたりと、いろいろ応用があるようです。

髪の毛の状態に合わせて、自分にあうリンスをしてくださいね。
はじめまして、最近セッケンシャンプーデビューした魔子です。
使っているシャボン玉EMリンスは600mlで\1,260もするので、ポッカレモンを今度買ってくるつもりです。
スーパーのセールでいくらぐらいかなあ・・・

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レモンでリンスする。 更新情報

レモンでリンスする。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング