ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

EFTコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
このコミュニティにようこそ。

EFTなんて誰も知らないだろうと、
個人的なメモ書きにしようかなと軽く考えていたのですが、
参加者が数名、ありがとうございます。

EFTを知ったきっかけや、使っているようすなどを
書いていただければ、会話が進むかなと思います。

私は二年ほど前に知り、個人的に日常の中で使っています。
ほんとに多くの問題が解消されて、今は生活の中に欠かせないものとなっています。

コメント(81)

はじめまして!

気になったので入ってみましたわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします。
はじめまして☆

これからゆっくり勉強させていただきます。
1月末に東京でレベル1,2を受けました。やっぱり一人でやるより、一緒に学ぶ仲間がいるのは心強いし、ちゃんと学ぶと効果が違うような気がします。
今は臨床心理士として、都内の精神科クリニックでの臨床の中でも使っています。結構評判いいです。もっと腕を磨いていきたいと思います。
民間から専門職までEFTが広まって欲しいと思いますクローバー
はじめまして。先日レベル1・2を受けました。
そこで出会った方たちと、月1ペースで練習会を開いています。
“一人よりみんなで!”
毎回、いろんな発見や気づきをいただいています。
今は、心理学専門学校にてEAPを学びつつ、
子育て母親支援NPOに参加し、子供の虐待防止に努めております。

EFTをいろんなところでどんどん使っていけたらとおもっております。

今度、セミナーを受けてみたいと思ってます。
はじめまして。

何だかいろんなことがどこかでつながっているようで、いったん離れていたEFTに再び戻ってきました。

熊本在住なので、一緒に練習できる人とお友達になれたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。

EFTで過去の記憶のフラッシュバックが消えたら本当に助かります。

少しずつ楽になってきています。
はじめましてほっとした顔
知人から聞き興味を持ちました電球
職場関係が上手くいかず…初心者ですがよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
初めましてるんるん
最近EFTに興味を持ち、本を読みながら実践しています。
近いうちにセッションやセミナーも受けてみたいと考えています。
よろしくお願いします(^^)
はじめまして。
京都でセラピストやってます。

EFTの師匠は高橋良先生です。

EFTのモニタークライアントさん募集してます。
お気軽に連絡ください。

京都でEFT仲間も作りたいです。
学んだのは大阪で大阪には仲間が沢山います芽

どうぞよろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)興味があり参加しましたぴかぴか(新しい)
どうぞ宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
前から知っていたのですが、実践はしたことありませんでした。
いろいろあって本格的にやりはじめようかと思っているところです。
実際にやってみてる方、どうですか?
皆様よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
幼少からの心の傷から自己肯定出来なくなり、日常の緊張や不安、うつ病で苦しんでいます。

昨日少しEFTをやってもらい、緊張から解放されようとしましたが、楽になってはいけないと抵抗してしまう自分がいてうまくいきませんでした…

感情を解放なんてしたら、泣いて泣いて大変な事になりそうで怖いのです。
だから抵抗してしまいます。
自分で自分を解放する事を許せないのですね…。
でもこのままでは生き地獄です。

過去の心の傷から楽になりたいです。
自分が生きてても良いんだって思えるようになりたい。
苦しさから楽になりたい。
はじめまして。
ボブ ドイルの本で、EFTはすごく効果があると紹介されていたので、気になっていました。
8月に始めてプラクティショナーのところに行ってセッションしてもらったのですが、
その翌日、心がすごく軽くなっていたので、「これは効くかも」と思い、
本を買って自分でやり始めました。

私はコミュニケーションがあまり上手でなく、友達が全然いなかったのですが、
幼稚園時代にみんなが砂場で遊んでいて、どうしても仲間に入れなかった体験と、
ある時合コンで、全然話が弾まなくて苦痛だった体験をリリースしたら、
人と話すことへの緊張が全く無くなってしまいました!
EFT、すごく不思議です。
いままいにち、一つか二つくらいづつ、EFTをしています。
どんな変化が起こるのか楽しみです!よろしくお願いします。
みなさんはどの本を読んでEFT勉強しましたか?

私は最初にブレンダさんの引き寄せの2冊を読みましたが、
分かりやすくEFTを説明していて良かったです。

そのあと自分で実践を始めてから、クレイグ博士の翻訳の本を買いました。
やりながら疑問だったところがよくわかり良かったです。
多分、実践前からこれを読んでいたら、よーわからん、で終わっていたような気がしますので、最初がこの本でなくて良かったと思いました。

それから、いつもセットアップの文章作りで悩むので、
子供向けのEFTの本が、この点で参考になりました。

他にいい本はありますか? 次はセミナーに出てみたいです。
はじめまして!ブレンダさんの本がきっかけでEFTのことを知りました。最初は「こんな子供だましみたいな方法で果たして効果あるの?」と半信半疑でしたが、試してみてビックリ!最初にやったのは1週間ちょい前でしたが、いつもはなかなか見つからない駐車スペースが見つかる、長蛇の列がいつもできてるスーパーレジがすいてた、仕事の失敗が未然に防げた、など次々幸運がやってきてます。これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
クリスチャンでカウンセラーをしています。
キリスト教信仰にかかわらずどうぞよろしくお願いします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5964430
初めまして
EFTはまだまだ本を読んでいる途中ですが
試しにやってみて
腰痛がピタリと消えました( ´ ▽ ` )

読めば読むほど深くて
でも分かりやすい仕組みに興味シンシンですo(^▽^)o

宜しくお願いします♪
初めまして。対人恐怖やその他いろいろなトラウマで悩んでいます。

悩みを克服した知り合いが「今までいろいろやってきたけど、eftが一番最強だった」と話していてすごく興味を持ちました。

少しずつ勉強していきたいと思っています。
よろしくお願いします(^∇^)
初めまして。良い事を知れて感謝しています。
早速本を探して来ます。ありがとうございます。

ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

EFT 更新情報

EFTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。