ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テムズ川地質調査隊コミュのTHAMESの由来

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
THAMESの名前の由来って何なんですか?
いわゆる細かい事を言えば、テムズって南ロンドンのテムズ川近隣の、マージービートがリバプールのマージー川近隣を指すと思うのですが、そこのこだわりみたいなものってあるのかなと。

コメント(13)

最初タコポンと二人きりだった頃に曲もないのにただただバンド名だけ考える為に集まって、二人でレコード聴いてうだうだしてたら、ちょうどタコポンがPleasersの編集盤がめちゃくちゃええと絶賛していて、「ぼんくん、テムズビートって知ってます?」と酒入りながら言われて、「それならアポストロフィとか好きなんちゃう?」と7インチ聴かせたら、そのジャケットにTHAMESと書かれていて、「THAMES」ってええんちゃうとなりました。
シンプルでめちゃくちゃええ名前やから気に入ってますよ。
ボクは最初バンド名重いかなぁ〜なんて思いましたが、Thamesって名乗って大丈夫かい、と。
今は気に入ってますよ。
まぁ、全くテムズビートとか無視してるけど、別にそんなん縛られずに色んな曲やって行きたいと思ってます。
アポロストロフィのメンバーの後ろに「THAMES BEAT」って書いてるの見つけた時はサブイボ起ちました。これは決まったと思いましたね。当初はTHAMESBEAT意識して頑張りましたが、徐々に作った曲を仕上げてく感じになりまして…笑 THAMESって名前でいいのかなって少しなりましたが、今は別に名前関係なくかっこいいパワーポップを作ればOKって感じですね。
>タコポン二世君
Pleasersのバッジも「THAMES BEAT」やもんね。

>ぼん君
そうですね。
ボクは全員が曲作って、全員が唄うバンドにしたい。とよく言ってて。
1人で曲も作って、唄ってじゃなくて全員が唄ってコーラスもする
4トップな感じのバンドがやりたかった。
そういうところではBreakersな感じでThamesってが気に入ってる。
http://www.youtube.com/watch?v=jvHKjDKY_O8&feature=player_embedded#!
こういうRomanticsみたいなのがやりたい。
僕もプリーザーズ行きたかった!スポンジトーンズも!とりあえずルールイスは絶対行く!そして誰かホットロッズ呼んでください笑
http://www.youtube.com/watch?v=gIXOZY4i5sE
Eddie & The Hot Rods (feat.Lew Lewis)これやばいよ。
タコポン君観た??
やばいよね。会社でチラッと見ましたよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テムズ川地質調査隊 更新情報

テムズ川地質調査隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング