ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

筑波大学2010年度入学者の会コミュの悪質な勧誘について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
筑波大学全代会(http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~zdk/wiki/)の方からメッセージを頂いたので、トピックを作成しました。

毎年、新歓時期になると業者や宗教団体等による新入生を狙った悪質な勧誘が多発しているそうです。
これらはサークルの新歓や学類で開かれるセミナー等を騙って勧誘をしているそうです。

大学の正式なサークル等の団体は、戸別訪問や宿舎(共用棟を除く)での勧誘等はしておらず、決められたスペースのみで勧誘活動を行っているそうなので、それらの場所以外での勧誘についてはくれぐれもご注意ください。

僕の周囲でも、mixiのメッセージを使った勧誘が多数報告されています。

もし万が一何か被害にあってしまった場合は、お近くの学生支援室に報告をしてほしい、との事です。

楽しい学生生活の為に、そういった悪質な類の団体にはくれぐれも気をつけましょう!
以上です。

できれば定期的に上げてくれると幸いです。

コメント(7)

僕にもmixiのメッセで新入生への筑波大学についての説明会みたいなのが来たのですが、何だか怖いですねげっそり
> ズーミンさん

同じくです!

やたらと長いメールで、適当にスルーしたけどあれ絶対カルト集団www
え?あれヤバかったんだ…

大学ではよくある事(笑)かと思ってスルーしてたわ…

怖っ…
俺はまだ来てないな…
 
気を付けます!
宗教団体にすら相手にしてもらえないとは...。 俺、涙目!笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

筑波大学2010年度入学者の会 更新情報

筑波大学2010年度入学者の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング