ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アレルギー育児@長野コミュの自由に☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(6)

今娘の湿疹が凄くいい状態ほっとした顔
ツルツル肌は気持ちいいからついすりすりしすぎてしまう(笑)
そういえばーわたし小麦、卵、乳を中心に
いろいろ書いたけどー

アレルギーっていろいろありますよねあせあせ(飛び散る汗)

うちの娘、喘息とははっきり診断されていませんが
吸入したり、薬を飲んだりしてます。

アレルギーの検査結果の中に、ダニやハウスダストなども・・
そのせいで喘息発作のようなものが出るのかもー

きのうも咳が止まらず、吐いて、小児科へ行き
吸入してきました。

久々に一晩中ゼコゼコヒューヒュー言って、ぐずってかわいそうだったもうやだ〜(悲しい顔)
> もリちゃンさん
喘息はつらいですよねげっそり
旦那も小児喘息だったみたいだから娘も?と心配してましたが、
どうやら気管支は丈夫みたいです。

娘も私もダニで強い陽性がでています。
私は少し埃っぽい所を触れたりすると、アトピーで荒れている箇所が痒くてたまらなくなりますバッド(下向き矢印)

最近は乳児でも花粉症もあるみたいだし、アレルギーも様々。
薬で治るものではないから、うまく付き合っていけるように
たくさん情報交換したいですねぴかぴか(新しい)
はい、情報交換楽しいです耳

うちの夫も小児喘息とは診断されていないみたいですが
気管支弱かったみたいで・・

親のアレルギーは同じものでなくても子供に影響してますね涙
アレルギー検査のとき、家族にアレルギーの人がいますか?って
問診にあったしがく〜(落胆した顔)

うちの場合
父が花粉、ダニ、ハウスダスト、小麦(食べても特に異常はなし)・・。
母(わたし)は検査はしていないけど、皮膚が弱いかな・・、花粉も少々。
切ないです。


そうだ、きのうシャトレーゼの米粉ケーキ(乳、卵、小麦不使用の)
食べました!別に買ってきたイチゴをのせて。娘は喜び、ぺロリ。
わたしも味見させてもらいました、
米粉の感じはわかりますが、おいしかったです!
自分で作ったこともありますが、生地がっ固くなってしまって・・
でも、米粉でおやつなど作って、娘が喜ぶと
またもっとおいしく作ってあげたい。と思います。だからがんばろっ!
と思うのでした
わーい(嬉しい顔)
放置しすぎですみませんげっそり

娘が涼しくなった途端に、気管支炎のぜいぜいが始まりましたバッド(下向き矢印)
喘息とは言われてないですけど、酷くならない様に薬を飲み続けてますげっそり
この秋は花粉症もきつくて目が痒いらしく、顔の荒れが復活…
また除去を強化しないとダメかもしれません…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アレルギー育児@長野 更新情報

アレルギー育児@長野のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング