ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Full House@a cappellaコミュのアプリプリーズ2♪(公認トピック)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホのアプリを紹介してゆくトピック第2だんです。
(スマホ買ったけど、どんなアプリ入れればいいかわかんない→フルハウスコミュにオススメのアプリが載っている!→フルハウスファン)

コメント(37)

この世に五時間しか存在しなかった伝説トピック「アプリプリーズ♪」の続編です。
極一部の方々の希望により公認トピックとして復活しました。(^^)v
このトピックは、スマホのアプリを紹介し共有し合うという目的のトピックです!
僕にも是非オススメアプリを紹介してください!マック・アンドロイドは問いません!
さっそく、ひとつ目のアプリです。
「必須アプリガイド」
これは、このトピックの存在意義を失わせるアプリです。
皆さんシカトしましょう。
イエーイ飲み会のテンションで更新しちゃう!

二つ目は、単純ですが「ボリュームコントロール」をはじめとする音量調節アプリ!

スマホを買ったら必ず一度は、予想外のタイミングで大音量が出てしまうというトラブルが起こります。アカペラのライブのときなんか特にキツイですね♪

ガラケーと違い、スマホは着信音の他にメディア再生音やらアラーム音やら色々ある、というのが主な原因でしょう。

そんなトラブルはこれによって解決されます(^^)/やったー
つづいて、基本的なアプリとして「タスクマネージャー」を挙げます。
 
スマフォでは、インターネット的なことをしながら裏でツイッターを開き、その状態でメールが来たから受信メール確認!なんてことが可能です。
つまり、様々な仕事を同時にこなせる便利ボーイなわけです。
 
しかしながら、それらを起動させ続けているとバッテリーが減りやすいというデメリットもあります。
 
そんな時はこの系統のアプリで適宜、または自動で消してあげましょう!

※設定をミスると逆効果といううわさもあります。要注意。
Androidのおもろいアプリを紹介します。
「where is my droid」みたいな名前のアプリです。
飲み会でワイワイしたあとに、鴨川沿いでキャイキャイ♪
からの地下鉄乗って帰宅!
ふー、今日もフィーバースピリッツだったぜ…(>_<)
…ん?ない!スマホナッスィング!アアア!!

ということがあったとしましょう。果たして彼は飲み会の席でなくしたのか、鴨川か、それとも地下鉄?
事件は迷宮入りです…

しかし、もし彼が「where is my droid 」をダウンロードしていたら…
(^^)d「そうだ、特定の操作をすることによって他の携帯にスマホの現在地情報を送信させられるんだった」

これにて一件落着。
「マクドナルド」
マクドナルドの割引クーポン
>7

やばいな。

「飲み会でワイワイしたあとに、鴨川沿いでキャイキャイ♪
ふー、今日もフィーバースピリッツだったぜ…(>_<)
…ん?ない!スマホナッスィング!アアア!!」

www

ちょろが腰を抜かしたアプリとして、「Swipe pad 」があります。

これは説明しにくいのですが、あえて一言で言うなら、「ワープゾーンの設置」です。
どんな画面からでもワンタッチで自分のお気に入りアプリやブックマークに飛べるという優れもの!
こういうアプリがあると、操作の幅が一気に広がりますね(^3^)/

機能的にも優れていますが、なんといってもこのアプリは操作方法がかっこいい!
親指をスライドさせる時なんか、「シャッ」という擬音が聞こえんばかり…
かなり機械系統強い人みたいな気分になれます。
「インセプション」
映画『インセプション』のゲームアプリらしいです。ドリーム内を敵に見つからないように進んでいく。面白そう!
そういえば、昔「地獄先生ぬーべー」で、一生夢から出られなくなる話超怖かったな。
あれは読まない方がいいです。
ぬーべーの話を誰も知らなくてちょっとショックでした…。

続いてのアプリは「tk mixi viewer」

これは薗田顕洋氏に教えてもらったアプリです。

「スマホでmixi見ずらいわー」というのは、最近巷でよく耳にするフラストレーション発言ですね。実際、Twitterを意識しているのか、mixiがよくわからんことになってるのは確かなようです。

しかし、アプリでなんとかなるのでは?と考えたことはないでしょうか。

…実は、なんとかなるんです。

というわけで、mixiが少し見やすくなるアプリ。有料版もあります。
13で紹介した「インセプション」
やってみました!

全然面白くなかったです!

6分くらいで飽きます。
>15
やったことないのに勧めてたんかい!笑い死んだww
こんなんあった!
夕暮れ時の空はきれいだ〜(^O^)/ってうおおおお!!

蒸し暑い夏の夜には「Ghost cam」がお勧めです!
ちょっと友達をびっくりさせたい時に使えるかもしれません(^O^)
怖いの苦手な人いたら→m(__)m
 
(この画像をスマホからなかなか消せないので焦っています)

写真加工アプリは他にもたくさん!
>>18 中々消せないことのがこわいわww
「ケイドロ」

子供の頃に遊んだ懐かしいあそびと、ファミコン世代の懐かしい画面が合わさって、奇跡的にまったく新しいゲームアプリが出来ました!

「ケイドロ」とは、本当に懐かしい響きですね。ケイドロを含め、この手のあそびはなかなかやる機会がなくなってしまいました。

僕も高校生のとき、昼休みにポコペン(缶けり改)をやっていたあの頃以来、この手のあそびとはすっかりご無沙汰です。

そんなことを考えていたときに目の前に現れたのが、ゲームアプリ「ケイドロ」です。

このアプリのすごいところは、プレーしているとき、本当にケイドロをやっていると錯覚してしまうくらい、ケイドロそのものであること!

ケイドロっぽいゲームというより、ゲームっぽいケイドロなのです!\(^^)/
難易度も丁度いいっす!

泥棒サイドと警察サイドそれぞれでプレー可能で、おもしろ要素としてサッカーボールを相手にぶつけて足止めしたりできます。

もう一度あの日に帰って、仲間を釈放してヒーローになってみませんか?(ゲーム内で)
ふー。更新しとくか。
「ドロップボックス」
なんかパソコンとファイル共有できますよいっと
テストが近いということで、視点を変えて、絶対にやってはいけない三大ブラックリストアプリをご紹介(^^)

どれも有名です。
「アングリーバード」
「ユ忍者」
「ロボ防衛」
共通点は、やりこみ要素が異常に多いこと。したがって、これらをテスト前に軽い気持ちでやり始めると終了します。
特に「ロボ防衛」は必要以上に面白く、時間もかかるので危険です。

あえて面白くなさそうなアプリを落として満足しときましょう(^3^)/
(「おばちゃんが飛ぶ」などは適度に面白くないのでおすすめ!)



「クリップボード拡張版」
定型文やアドレスの入力がめんどいときに便利です。

「デフォルト状態では 意外とコピペ系のツールが充実してないよねー」
「ですよねー」
「クリップボード使ったら、便利らしいよ」
「え、なんですかそれ!?」
「クリップボードというのはね…」
「え!?それあったらもうアプリなにもいらないじゃないですか!」
「それは違うよ、よしきくん。この世界には、まだまだ人の目にあまり触れられていない凄いアプリが沢山あるのさ。ここから先は自分で探して、自分だけのスマホを作っていくんだ!」
「ああそう、…じゃあ僕、それらを探しに行くよ、ケビンヌ先生!」
「がんば!」



お知らせ
今回をもってアプリプリーズ2♪は打ち切りになりました。ご愛読ありがとうございました。
えっ
終わんの?!

…そうか、このトピックは新シリーズ・アプリプリーズ3への布石だったのか!
ケビンヌwせんwせいwwwwwwwww
本当は気づいていたのさ。
このトピックにさほど需要がないことを…
五回目の更新くらいから。
そういえば、まったく関係ないけど

この前、2メートル20くらいのおばあさんを介護する夢見て





威圧感が凄かったよ。

やっぱり「でかい」ってそれだけで破壊力あるなと思った。
このトピックを見てロボ防衛とか始めたのに…笑
>ありさん

ロボ防衛はじめたんですか!?

あれは相当奥深いんで、気付いたら5・6時間と引き換えに物凄い値の報酬ポイントが手元に蓄積されているという結果に!!

「ふろねこ」

るいるいに教えてもらったアプリ。
待ち受け画面にふろねこが居座ります。

バッテリーが減るとお湯が減って、ねこが不満タラタラになります。
でも後日謝ってきたりします。
かわいい奴です。
「ダンスダンスレボリューション」

ダンレボ

また回生飲みの二次会(?)でやりたいです。
僕はちーちゃんとバトルしました。
(ワンボゲーセン部コミュニティー参照)
「reduce photo size 」
画像の圧縮。
携帯電話に画像を送る際に役立つ。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Full House@a cappella 更新情報

Full House@a cappellaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング