ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エコ・リーグ/全国青年環境連盟コミュの原発「都民投票」受任者募集中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
OBのふくしまと申します。

とは言え、私が参加したのは、エコ・リーグ設立時の1994年なので、もう17年も前!? 今、エコ・リーグがどのような状況なのかは、まったく知りません。

東日本ブロックの最初の事務局長などをやらしてもらいましたが、色々、若気の至りもあり、mixiのエコ・リーグのコミュニティで発言したりするのは、なんだか、すごく恥ずかしいんですが…。

ああ、すいません、おっさんのつまらない前置きが長くなりました。

原発震災により、最悪の環境汚染が現実のものとなってしまいました。

にもかかわらず、未だ、日本では、原発をどうするのか国民の間で議論されることもなく、新規増設はしないけど、既存の原発は使い続け、さらには原発輸出はしたいなどという、グダグダの状態です。

いいかげん、きちんと議論して、まずは原発をどうするか決めないと、これから何を大切にしていくのかとか、日本の将来の方向性も決められないんじゃないかと思います。そこで、今、原発の国民投票の実現に向けて、まずは、東京都と大阪市で、直接請求によって、住民投票を実現しようという活動があります。

11/12には、その決起集会があります。山本太郎も来るよ! 詳しくは、下記ページを見てもらえればと思います。若い人にこそ、こうした活動を推進してもれえないかなぁとか思ってます。よろしくお願いします。

http://kokumintohyo.com/branch/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エコ・リーグ/全国青年環境連盟 更新情報

エコ・リーグ/全国青年環境連盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング