ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サンフランシスコでボランティアコミュのホットな日米NPO情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NPOに関する最新の情報交換の場です。

例えば…
☆NPOの新しい取り組み
☆ユニークな運営方法
☆NPOに関する新しい政策情報
☆今、NPOが抱えている問題
☆NPOの雇用機会・・・etc

分野、地域は問いませんが、主にアメリカと日本のNPOにフォーカスしたいと思います。



コメント(3)

NHKクローズアップ現代「あなたの寄付が社会を変える」(3/31放送)
→ http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=2868

シーズの松原明さんがコメンテーターとしてゲスト出演されたそうです。
以下は松原さんの解説。

「日本に寄付文化がないと言われているが、それは違う。
 日本でも7割は寄付をしている。ただ額が小さい。
 アメリカもかつては小額だった。寄付をもらった団体が、
 それでどんな効果が得られたのかを寄付者に丁寧に伝え、
 単価があがっていった。寄付者を育てた。日本もこれから。 」

そーいえば、先日ベイエリアに視察に来られた研究者もアメリカ人の寄付額を聞いてびっくりされていました。会話の中で、「、、、皆おつきあいで(最低でも)$25や$50寄付するじゃないですか」といったら、「えっ、アメリカ人は(そんな額を)そんなに簡単にするんですか?」
アメリカのオンライン寄付額

NPOや教育機関にマネジメントサービスを行なう、Blackbaud(http://www.blackbaud.com)の調査によると、オンラインでの平均寄付額は$144.72。

なんと、アメリカの寄付総額の5%がオンラインで行なわれているようです。

 
名古屋発☆全国初の企画だそうです。

参加費無料!
名古屋方面のNPO/NGOのみなさん、ぜひ応募されてみてはいかがでしょうか。

1日45万人の乗降客に見せる!
 「地下鉄広告で、地域NGOをPRする研修」
http://www.nangoc.org/02aboutus/01ngonews/index.html#no2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サンフランシスコでボランティア 更新情報

サンフランシスコでボランティアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング