ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フィギュアスケート採点の八百長コミュの好きなスケーター&プログラム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フィギュアを浅くみてきたので、
往年の方をあまり知らないのです。

思い出せるのはヤグディンのwinterです。
素人目の私にも素晴らしいと思わせてくれた記憶があります。


目の肥えた皆さんのオススメを是非教えてください^^


(※あくまでこのコミュに参加されている皆様の好きなスケーター&プログラムを知りたく立てたトピですので、
このトピでの選手批判はナシでお願いします。
五輪の内容に納得いかなかった方が気晴らしにご贔屓のスケーターについて語っていただいても構いませんのでぴかぴか(新しい))

コメント(72)

「赤ねこ」は、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm436639 です。

タグの「 フィギュアスケート珍演技リンク」を見ると、素晴らしい(笑)演技のオンパレードです!!
基本的にEXばかりなのに…真剣に滑ったADSLのバンクーバFSが入っている所がポイントですww
↑あ、このタグがADSLから消えてる…orz

初めてこのリンクを見たときに、
プル様の肉襦袢の次にADSLのバンクーバFSが来てて、
「…ちょwwwww 本人、真剣だから!!」とふいた記憶がありますww

でも今のADSLの「時代が追いついた」「審査員は追いつけなかった」のタグも好きですけど〜!!

なんかジャンプする時、頭がグラングランしてるのが好きですww
後、ヌルヌル動く感じとか…ww
是非、4年後もオリンピック出てきて欲しいです!!

ついでに演技ではありませんが、スウェーデン好きの方に是非。
【MAD】スウェーデン男子まとめ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9132920



あ、好きな演技は
★プル 「ニジンスキーに捧ぐ」「SEX BOMB」「ゴットファーザー」
★ロロ …もう全部好き!!!!特に「ダルタニアン」
★ウィアー 「Poker Face」
などなど〜!!
笑えるEXは基本的に好きですww
すみません、ADSLに便乗します∀
皆様ならきっとご存知かと思いますがタグが『皆殺しイーグル』の動画。
あの時の衣装のジャージっぷりが脳内から離れません笑
なぜスウェーデンってあんな不思議なんでしょうねぴかぴか(新しい)
もはやプログラムじゃないけどいいですか???
敬愛なるプル様の動画です。

私は悲しいこと、嫌なことがあったときにこの動画を見ます。

これを見ると(11分間耐えると)嫌なことを全て忘れます。
その代わり、この音楽が忘れられなくなるという副作用。。。
今日もコンビニでお買い物中に突然メロディが降ってきて、耐えるのに腹筋が鍛えられました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2556073
>なでぃあさん

はい♪ルディに食いついてしまいました<Σ( ̄□ ̄;よりによって、そこかよですが(笑)
『ヴィレッジ〜』は特に生で観たいぞ〜!私もショーでいいから、ぜひ観たいです。

個人的には、プルさんの肉襦袢が好きなら、ルディは絶対楽しいと思います(^^)
愛すべきイロモノ、キワモノ系はクセになりますよね〜o(*^▽^*)o

彼のスケート技術もいいですよね。あっという間にプロになっちゃったから、
あまり名前を知られていませんが、全米チャンプだから技術も確かだし。
そうそう、ルディは世選の銅メダリストでもありましたね〜。
(ちなみに、このときの金メダリストはトッド・エルドリッジ、銀はイリヤ・クーリック、
本田くんが13位ですから、技術的にもすばらしいというのが何となく分かる気がしませんか?)

一応、貼り貼り♪


私が好きなプログラムは・・・

ヤグディンの「革命のエチュード」と「グラディエーター」ですね〜プルシェンコには勝つことができなかったプログラムですが大好きです!「仮面の男」と「Winter」は殿堂です。

本田武史がソルトレイクで見せてくれたSP「ドン・キホーテ」FP「アランフェス協奏曲」どちらも素晴らしかった!アランフェスでは4回転の着氷が乱れましたがメダルいけるかも!?と期待させてくれました。

ロシアのペア、シハルリドゼとベレズナヤの「チャップリンメドレー」2001年ワールドのフリーも素晴らしかったし、ソルトレイクのEXも最高でした。

伊藤みどりのプログラムは「シェヘラザード」が好きですね〜あの、ジャンプとスピードはたまりません。
私もヤグのは好きです。組み合わせとしては、革命×グラディエーターがたまりません。熱くてヤグそのものって感じでした。Racingも、いい意味でヤグディンらしくなくて好きです。
プロになってからのLunaも良かった。
あとは、プルのニジンスキー、カルメン、カルーソー、ワンス。
キャンデロロのダルタニアン、スルツカヤのカウガールのエキシ、本田さんのアランフェスと仮面の男、真央ちゃんの鐘、鈴木明子さんのリベルタンゴとウェストサイド、グリプラ(アイスダンス)のリベルタンゴ…ですね。
ウィアーのポーカーフェイスもいい。
…エキシビションが多いです(笑)
グリプラの長野は史上最高のダンスだと思う
大好きな選手や演技は数えきれませんが、

太田由希奈さんの「トゥーランドット」は、何度見てもすごすぎるというか、神がかっていると思います。あと、ダフニス&クロエも大好きです。

神降臨といえば、プル様の「ニジンスキー」も同様に感じました。
ぴかぴか(新しい)男子シングル
スキーポールワイリー(リレハンメル銀)
アポロ13最高です。
何度も何度もみました。
95年スターズオンアイスを観に行ってからはもっと好きです。

ぴかぴか(新しい)女子シングル
スキーロザリンサムナース
女性的な滑りで、すごく素敵です。

スキー浅田真央選手
今回でより大好きになりました。

ぴかぴか(新しい)ペア
メノウ&サンド
この夫婦好きなんです。

古くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
でもこうやって好きな選手を挙げるトピがうれしいです。
ありがとうございましたラブレター
女子では村主選手の月光とピンクパンサー。
彼女にしか作れない世界です!
敬称略で…
キャンデロロ「ダルタニアン」
中野友加里「『SAYURI』より「芸者」」「ドン・キホーテ」「火の鳥」
浅田真央「くるみ割人形」「鐘」「チャルダッシュ」
安藤美姫「カルメン」「ROME[ローマ]」
織田信成「チャールズ・チャップリンメドレー」「スーパーマリオブラザーズ」
プルシェンコ「Sex Bomb」「ヴァーツラフ・ニジンスキーに捧ぐ」
プルシェンコ→ニジンスキー、カルメン、ゴッドファーザー
ヤグディン→winter
浅田真央→チャルダッシュ、ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア、月の光、鐘、幻想即興曲(てかほとんど好きあせあせ(飛び散る汗))

私にとっての神プロはプル様の「ニジンスキーに捧ぐ」です。

このプログラムの「牧神」のポーズを見た瞬間、とてもショックを受けました。まさにニジンスキー降臨、何度見てもすばらしいです。
昔のとエイドリアンのは、皆さん既にあげてくれてますね〜。
私も、ヤグプルとかロロとか大好きです。邪悪なキューピーも…。

でも、今一番好きなのは、今期の男子日本代表のプロ。どれも物凄く好きです。
もう、叫びたいくらい好き!
五輪シーズン万歳バンザイexclamation ×2

よくもまあ、それぞれの個性に合った全くタイプの違う魅力的なプロを用意してくれました。
そういう意味では、いい仕事してる。ジャッジへの働きかけはダメダメだけど。

ひとつひとつ見てももちろん素晴らしいプロだけど、これが同じ世界大会で見られるなんて、もう、素晴らしさの相乗効果抜群です。
泣けるくらい嬉しいわ。
間違いなく、彼らの代表作になり得る!

後は、新しい彼女の魅力を引き出してくれた真央ちゃんの「鐘」。
見れば見るほど味わい深いプロで、いつも息を詰めて見ているせいか、見終わると肩が凝ってます…。

五輪の舞台で滑るに相応しい、格調高いプロでした。仮面舞踏会も好き。
ミキティのレクイエムとクレオパトラ(ステップが大好き)、あっこちゃんのウエストサイドも好きです。
なんか…、今期はいいもん見た〜…な気分。
(これは多分、私がメリハリ系のプロが好きなせいもあります。あっこちゃんや高橋選手のプロは小気味よいですから)
リレハンメルのオクサナ・バイウルの「黒鳥」〜FPよりSPの方が好き〜最後の黒鳥ポーズが特に好きわーい(嬉しい顔)今回の川口&スミルノフの「瀕死の白鳥」の最後、手をバタバタさせるところも瀕死っぽくて好き

長野のアイスダンス金メダルのグリシュク・プラトフ。FPも大好きだが、EXのマドンナが本当によかった。グリシュクの手の動きが美しすぎる。

同じく長野のアイスダンス銅メダルのアニシナ・ペーゼラのロミジュリ。最後にアニシナが死ぬ(もちろん演技)のが凄く好き。翌年のオリジナルダンス「マスカレードワルツ」も最後死ぬのが好き(でも半目開けて周りの様子伺ってます)

ミッシェルクワンの「hands」。多分EXだと思うけど、身体を抱き締めてのレイバックスピンが美しすぎる〜難しいことはなーんにもしてないのに(←多分)目が離せない。

ソルトレイクのヤグディン。「WINTER」とEXが特に好き。ジャンプも表現力も凄かった。FP終わったあとタラソワと抱き合って泣いてるところも感動。その横にモロゾフが座ってるのがまた一興。EXの途中、腕立て伏せしながら目を伏せるのが色気ありすぎてぞくぞく。カッコ良すぎです。
こんなに凄い選手が同時期に2人(もう一人はもちろんプル様です)もいることの異常性にプル様が引退してから気付きました。

ペアのベレズナヤ・シハルリトゼ。当時世界一エレガントなペアと言われてましたがホントその通り。川口選手が彼らに憧れて彼らのコーチの門を叩いたのは有名ですね

サーシャコーエンのEX以外のプログラム全部。バレエの基礎が入っているのでとにかく一挙手一投足すべてが美しい…EXの「キャバレー」などはサラヒューズやアシュリーワグナーみたいなザ・アメリカンな人のほうが合いそう。

トリノのスルツカヤ「死の舞踏」〜最初から最後まですべてステップ踏んでる凄いプロ。2Aの入り方が凄く好き。

トリノのプルシェンコEX。生バイオリン演奏に合わせた超絶ステップはホントに凄かった〜競技もEXも一人だけ宇宙人レベル。

真央ちゃんのラベンダー、タンゴ、マスカレードワルツ。初めてこれらのプロを見たときはホント衝撃を受けました〜さすがタラソワ!!と真央ちゃん。
男子並みのプロとそれを魅せる表現力。(多分)女子史上初の技術力表現力ともに兼ね備えた選手。
それだけじゃなく、アスリートとしての品性があり、誇り高く、性格も素直。容姿とスタイルも抜群。

あー、好きな選手の事なのでついつい筆(指?)が滑り、思いの丈を書きまくってしまいました〜




初コメさせて頂きます。

好きな選手・プログラムはたくさんあるのですが、
今思いつくのは、ミシェル・クワン。
「オン・マイ・オウン」(EXでしたよね?)がまた観たいなぁと思います。


個人的にレミゼに思い入れがあるので、今シーズンのミンジョン選手も気にして見てましたが…思い入れがある分、求めるものも多くなるんですねあせあせ(飛び散る汗)

あと、キャンデロロは末代まで語り継ぎたいと思います(笑)
今はネットでいろいろと観る事ができて便利ですねえ…しみじみ。
アリョーナ・レオノワ好きですね王冠笑顔と豪快なジャンプが魅力的ですぴかぴか(新しい)今シーズンのシカゴは見てて楽しくなりますし傑作は荒川静香さんのトゥーランドットですね王冠


選手としてはレオノワ、サラ・マイヤー、ミシェル・クワン、ミライ・ナガスが好きですねるんるん
好きなプログラムはいっぱいありすぎますが、今日の荒んだ気持ちをやわらげるのはコレ





すみません、トピズレしました。
初コメさせて頂きます。
私もプル様のニジンスキーや、安藤さんのレクイエムEX、真央ちゃんならどれかなーと色々思い出していたのですが、KAOさんのおかげでこれはガチャピンのトゥーランドットが入るかなーとわーい(嬉しい顔)
いったいどんなんなってんでしょうか???
今シーズンで好きなのは

☆浅田真央「鐘」  
最初は重いと思ったけど「鐘」に込められた意味を知ってから好きになりました。真央ちゃんの表現力も素晴らしいです。

☆織田信成「チャップリンメドレー」・EXの「スマイル」
あまりにもハマリプログラム。来期も観たいくらいです!
五輪とワールドで観れなかったので、来期のEXはやはりチャップリンで決めてもらいたい!マイケルの歌う「スマイル」いいですね〜

☆鈴木明子「ウエストサイドストーリー
これも彼女にピッタリのハマリプログラム。

古いところでは
☆伊藤みどり 1989ワールドチャンピョンになった時のLP
女子で世界初のトリプルアクセルを決めたプログラムでした。今、観ても感動もの。

☆カタリナ・ビット「ウエストサイドストーリー」
カルガリーの「カルメン」が有名ですが、こちらのほうが好き。
カルガリーの前年のワールドでライバルのデビー・トーマスに対抗して、ビットが初めてトリプルループを跳びました。

☆荒川静香 ドイツのドルトムントでの「トゥーランドット」
トリノよりもワールドチャンピョンになった時の演技が好きです。
無難にまとめることなく、挑戦のプログラム。
3ルッツー3トゥループー2ループを決めるなど完璧な演技で、本人も「あれ以上の演技はできない」とその後、引退を考えたこともあるほど。
タラソワコーチに師事していた当時でした。
まだありました。

☆村主章枝「ピンクパンサー」、それからトリノシーズンのLPもステキでした。
初めまして。

ベタですが、浅田真央ちゃんが好きです。

・仮面舞踏会(SP)
・鐘(FS)
・カプリース(EX)

オリンピックイヤーのプログラムは全て素晴らしかったです。

・アイガットリズム(SP)
・白鳥の湖(FS)
・メリーポピンズ(EX)

今期も当たり年だったと思います。
白鳥の湖は正統派ですが、アイガット〜も何気に名(神)プロだと思います。
昔のはあまりよくわからないですが、
You Tubeで観たキャンデロロ(真央パパ)の「ナポレオン」はすごく良かったです。
お芝居を観ているような感じがしました。

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フィギュアスケート採点の八百長 更新情報

フィギュアスケート採点の八百長のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。