ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「作ってみる?リゾート島」コミュの質問・回答トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問に答えるトピックです。

FAQはこちらになります。
まずはこちらに目を通してからご質問いただければと思います。
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=14622&nocache=1&appParams=%257B%2522type%2522%253A%2522faq%2522%257D

こちらのトピですが、ユーザ間の
質問→回答が回るようになってきたため、
今後はあまり管理者(BOI)での回答を控えさせていただきます。

質問にご回答くださるユーザ様、
本当にありがとうございます。

ユーザさんでは答えられない質問に関しては今後も回答いたします。

日にち・時間帯によっては回答にお時間がかかる可能性有ります。
たくさんの回答にお答えするため、
回答が無機質になっているかもしれませんがご了承ください。

コメント(1000)

既出でしたら、すみません。
プレゼントは20人まで出来る筈なのに、マイミクリストが16人しか表示されず 他のマイミクさんにプレゼント出来ません。
お判りになる方 よろしくお願いします。
958>waver さん
私はレベルが低いので検証できませんが、教会だけですと
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1594125213&owner_id=10613898
でマイミクさんが経験値を記載しています。
参考になるかどうかはわかりませんが。。。

965>naomi さん
多分ですが観光資源と輸送能力それぞれが建物のレベル
収入の最高値を出すのに足りていない為と思われます。

それぞれを設置すると一時間当たりの収入が増えませんか?
時給(?)が増えなくなるまで続ければ安定すると思いますが
もし変わらないとすれば単なるバグだと思います。。。

<質問>
かなり古いネタになると思いますが、四国島って大小ありますが
日本列島を作るには小の方がいいのでしょうか?
設置されている方がいらっしゃったら写真を見せていただけたら
嬉しいです。でもなぜ四国だけ優遇なんでしょう?w
収入が増えれば観光客のシルバー要求額は増えて、
逆に収入を減らせば観光客からのシルバー要求額は減らせるとありましたが、

収入を減らしても、観光客からの要求額は変わらず高いままなんです。
本当に減らせるのでしょうか?
もしくは、しばらく待たないといけないのでしょうか。
一応1、2時間は待ったのですが、要求額はそのままなんです。
よろしくお願いします。
>969

恐らくそういった不正を防止する為、一度上がった収入を下げた場合は
要求金額が下がらないようにしているんだと思います。
私のリアミクさんは、今Lv36ですが当初から島2つで頑張っているので
いまだに高くても1000円位しか要求されていないみたいですよ。
勿論収入も上がらないので厳しい経営みたいですけど。

これからの対策としては1カ月位要求を聞かず、ひたすら教会等の
管理人設置のレベル上げ(C⇒Bで売却)を繰り返し、所有金額を
上げ続ければ少しは潤った生活ができると思います。
建物の売却金もカウントされていると痛いですがw
>970

訂正します。
実際にやってみて倉庫の中を空にしたら金額が下がりました。
しかし、高経験値の出現率がかな〜り減ったような気が。。。
結局、収入を減らすのではなくて倉庫の建物も含めて減らす
必要があるみたいです。

私自身、Lv2の競技場と城他(いずれもAAA)約20数個を売却
したのは勇気が要りましたが、今ではいい思い出です涙
KHOLOONさん

なるほど、倉庫の中も無くさないと金額は下がらないのですね。
分かりました。7〜8あたりの高経験値が出現しにくくなるのは痛いですねウインク
ありがとうございました。
このゲームはシルバーを貯めるのが目的なのでしょうか。
観光客の満足度を高めるのが目的なのでしょうか。
施設を増やすのが目的なのでしょうか。

レベル12まで達しましたが、観光客の要望を無視しても何も変わりませんし、
カジノしか建ててなくても、お客から文句も出てきません。

観光資源を増やしたり、建物の種類を増やすと何か起きるのでしょうか?
(ツアー客が増えたりゴミ問題が起こったり火事が起きたり・・・)

ただレベルを上げるためだけのゲームなのかなあ・・・
どうも、運営さんからの回答は控えるような事が書いてあったので
こちらに書いたところで回答があるか疑わしいが、とりあえずこちらで・・・

アップデート・仕様変更のトピックにある39の
「マイミクカムバックキャンペーン」、景品の「ゴマフアザラシ」なんですが
どうにも、例の「ゴマちゃん」のデザインをそのまま利用したようにしか
見えないんですが(※違うと言われれば、そうですか、とは思うものの違いが
わからない)

版権・著作権とか大丈夫ですか???

どうしてもパクったようにしか見えないんですけど・・・。
本人が描いているなら別ですけが・・・。

何の事を言っているか判らないと困るので、キャンペーン告知に出てくる
画も載せておきます。

因みに、Googleにて、ゴマちゃんで検索に出てくる画像・・・
http://www.google.co.jp/images?q=%E3%82%B4%E3%83%9E%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1124&bih=778
すみませ〜ん。
教えて下さい。
どこかに書いているのかもしれないけど、

マイミクが増えたのに、
プレゼントする画面になると、
そのマイミクが表示されなくてプレゼントできません。

教えていただけませんでしょうか?泣き顔
今 ピンククジラを育成してるんですけど、何パーセントまで大きくできるんでしょうか?

ほかの動物で試された方も何パーセントまで大きくしたのかおしえていただけますか。

画像添付していただけるともっとありがたいです。
このアプリを始めて4日目です。どうやったらお金が増えるのかわかりません・・。民宿をおいたり、木を植えてみましたがお金が減る一方・・。くじらとかめも育成中です・・・。お店のオーナーを他のマイミクにするとどういういいことがあるのでしょうか?お願いします。
既出でしたらすみません。
クエストにある新モアイ像ってどこにありますか?
ショップにもガチャにも見当たらないのですが。
>978
最初はかなり貧乏生活ですよ。最初は地道に建物を建てて観光客を増やしてって感じです。
ちなみに育成しても見た目が変わるだけだったような。
建物のオーナーを設定すると一定時間でLVUP(AAAまで)するので、収入が増えます。
また売却時の金額も増えたりします。ここらは建物次第なので一概には言えませんが。
後は自分の島で放置してるとイベント?が発生するのでそれをやるとお金と経験値が
貰えます。イベントと言ってもマイミクさんとこに遊び行く? はい ってだけですが。
(画像左のやつです。一日の上限回数があったはず。)


>979
「大奮闘!ごみを拾って島をきれいにしよう!」というクエストの報酬です。
ゴミを300個拾うとクリアです。(画像右のやつです。)
新モアイ像は、これだと思います。
クエストクリアでしかもらえないと思いますよ。
>973
このアプリの目的は島のレイアウトを如何に楽しむか。ですかね?
LV上げてもお金増やしても設置出来る物が変わるだけで
ある程度行くとそれも無くなりますし。

>975
初歩的な話ですが、その増えたマイミクさんはこのアプリを
やってますか? 管理人の設定はアプリをやってないマイミクさんも
設定出来ますが、プレゼントはアプリをやってないと渡せません。

>976
300%まで11段階のようです。途中からゴールドを使うので
私は実際にやったことがありませんが。
はじめまして!
二日ほど前に招待されてはじめてみましたー
レベルがあがればあがるほど楽しくなりそうなゲームですねわーい(嬉しい顔)


ゲーム画面上部に「ハルフィとどんぐりの森オープン記念イベント」というのがありますけれど
わたしはつくリゾより先にハルフィをやっていて、レベルも10以上なのですが
現在のところ、つくリゾの方で100ゴールドはもらっていない状態です

つくリゾをはじめる以前にハルフィでレベル10越えをしてしまっていたら
ゴールドはもらえないんでしょうか?涙

ゲームの内容とは直接関係なくて恐縮ですが、よろしくお願いします〜
大丈夫です。もらえます。
どこかに書いてありました。
いつまで経ってももらえない時は、
キャンペーンが終了してしまうと大変なので、
早めに問い合わせた方が良いと思います。
>YA・RIさん
回答ありがとうございます!
早速問い合わせてみます(`・ω・´)
回答ありがとうございます。
クエストクリアしてたのにすっかり忘れてました。
クエスト再挑戦します。
はじめましてわーい(嬉しい顔)つくりぞ初めて間もないんですが航路申請ってどこでするんでしょうか?…前に同じ質問あったらゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
いまいちよく分からないのでカキコしてみましたあせあせ(飛び散る汗)
良かったら教えてくださいませ
>987さん
つくリゾの画面の下の部分にこのアプリをやっているマイミクさんが
横に並んでいると思いますが、それぞれのマイミクさんが設定している画像が
表示されててその下に何か文字が書かれてませんか?
(私は全て航路申請済みなのでなんて書かれているか確認出来ませんでした。)
それをクリックすると航路申請出来たかと思います。
クリックしなくてもカーソルを合わせると画面下の吹き出しっぽい説明の表示欄に
「マイミクと航路を結ぶと収益が増えるよ。」と説明が表示されると思うので
見てみてくださいませグッド(上向き矢印)

『観光資源が足りないよ』 と噴出しが出るので、倉庫に所持する
マイミクさんからプレゼントで頂いた植物を植えるのですが
今度は 『輸送能力が足りないよ』 と出ます。

それで今度は同じく、倉庫に所持するヨット (輸送能力100人) を
設置するのですが、直ぐに 『観光資源が足りないよ』の吹き出しが(涙)

上記の繰り返しで、ヨットの数が物凄いことに( ´Д⊂

チョコチョコ数値の低いものを交互に設置して噴出し解消を試みますが
一向に消えてくれません。
それで頭が痛くなり、去年からずっと放置していました。

快適な環境ではないので収入が最大値もらえずじまいで
その状態でお客さんのお世話をするのでシルバーが減る一方です。

こういった場合、いったん全てのアイテムを撤去して
一から設置しなおした方が良いのでしょうか?
この場合、ランクAAAのアイテムを倉庫に入れたらCに戻ってしまいますか?
989さん

>チョコチョコ数値の低いものを交互に設置して噴出し解消を試みますが
>一向に消えてくれません。
想像ですが、多分こういうことかと。(言葉は適当なのか判りませんが。)
最初:建物の最大収入1000 観光の収入上限1000 輸送の収入上限1100
だったとします。で、建物を設置して最大収入2000になった場合、
まず観光資源の方がより足りなくなります。観光資源として収入が150増える物を
設置すると観光の収入上限1150となり、今度は輸送の方がより足りなくなる。
今度は輸送を増やして収入が150増えた場合、輸送の収入上限1250となり
また観光資源が。と、堂々巡りしているんじゃないかと。
なので、もっと人数が増える物を設置すればこういうことは起こらないかと。

>こういった場合、いったん全てのアイテムを撤去して
>一から設置しなおした方が良いのでしょうか?
お客の要求する金額のことを言っているなら無駄ですよ。
一度上がったら下がらないようです。これはシルバーガチャの代金も
同じ話のようです。

>この場合、ランクAAAのアイテムを倉庫に入れたらCに戻ってしまいますか?
ランクは下がりません。ただし例えばランクAAで24時間かけてランクがあがるもので
残り1時間で倉庫に片付け、再度設置するとランクAAの残り24時間から始まります。
> ハタケさん・姫宮さん・たけおさん

ハタケさん、姫宮さん、たけおさん、ご丁寧なご指導ありがとうございます!
単純に考えて交互に追加してましたが、奥が深かったのですね(汗

昨夜こちらを見る前に、大型機や大型客船を置いてみたのですが解消されませんでした。
収入は84580シルバーで、観光客数は422900人です。

大型機3機、サメLv4、ペンギンLv4、シャチLv4、植物などそれぞれ多数置いて
収入102580シルバー、観光客数512900人になりましたが
観光資源不足は消えたけど輸送能力不足が消えませんした、、。。゚゚(つД≦。)°゚。

ランクAAAのアイテムを倉庫に入れても、ランクは下がらないのですね。
安心しました♪ ありがとうございます(*^-^)
最近というかここしばらく(いつ頃からかは記憶にない)建物がランクUPしても
全く判らなくなってて建物クリックするといつの間にかAAAになってるんですが、
以前と何か仕様が変わった?(毎日アクセス&起動しっぱなしが多いです)
ランクが上がることによって何が貰えるのか判らない(ランクAAA等、情報が隠れてるやつ)
から何を設置するか決められなくて困ってます。
前回新しく追加された建物はやたらと時間かかるけど時給はショボイし
報酬として何がどれくらい貰えてるのか気になってます。

って、質問として曖昧ですね。質問としては建物のランクアップしたか、
またその報酬の情報が知りたいんだけどどうしたら判りますか?
はじめまして。アイテムでこいのぼりを持っている人を見ましたが、こいのぼりはどう入手するのか、誰かご存知ないでしょうか??期間限定だったのでしょうか?
4月のカレンダーアイテムです。
5月はペンション、スカイツリー等になっています。
もし、欲しい場合は…、運営会社に頼んでみるか、来年まで待つか…
ということになります。
YA・RIさんありがとうございます。 
ところで、カレンダーアイテムとは、何でしょうか??
毎日ログインした時にカレンダーが出てきてスタンプが押されます。
そのスタンプ個数に応じた景品です。
つくりぞ起動中は画面左下にカレンダーのアイコンがあるので、クリックすると
カレンダーを表示出来ます。
YA・RIさんまたまたありがとうございます。
そんな物があるなんて知りませんでした。
ありがとうございました。

ログインすると、残り970件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「作ってみる?リゾート島」 更新情報

「作ってみる?リゾート島」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング