ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

目白平和幼稚園コミュの懐かしすぎます。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は年長からお世話になりました。虹組です。S49年生まれですけど、近い人いますか〜?
つい最近、mixiに参加し、このコミュニティーに出会いました。
宜しくお願い致します。

コメント(35)

すごーい!!
あらっ?と思ってみてみたら同じ年でびっくり。
私はそら組でした。
なつかしい〜。。。。
> のりんぐさん

えーー!まじですか。
空組ですか。ってことはちょっと恐そうなセンセだったんですね。どこかであってたかもしれませんね。
不思議ー。
マレーシアにお住まいとは、国際派ですね。お仕事ですか?
以後、宜しくお願い致します!
目白平和幼稚園のコミュで、
はじめて同級生が。
私もS49生まれです。
しかも虹組だった記憶が・・・
>えまっちさん

うぇーーー
マジですか。
そっちの小学校だと、市○君とか、覚えてます。
いま、平之とか鈴木健史とかとまだあってますよ。
知ってます?
スイマセン。50年の早生まれで虹組でした!!!
いや、なんで謝るんだろ。orz

引っ越して暫く練馬にいましたが
今年、また中落合に戻ってきたので
幼稚園のあたりにも行ってみました。

すべてが小さく見えてビックリでしたよ。(つÅと)
よかったぁ!!!
のりんぐさんが当ってた!!!
素晴らしい、あたしの記憶力!!!

ざーさんとえまっちさんがわからない…。
空組ののりんぐさんがフルネームで思い出せたくらいだから
虹組なら思い出せる…カナ。
ちょっと弱気ダケド。
同級生が4人もいるとは、びつくり!
えまっちとは、歩いて1分のところに住んで友達だったのでした。すごい、mixi。
平和幼稚園か〜。なつかし〜すね〜。ぼくは今、北池袋に住んでいるので、実家に帰るとき、運転しているとき、よく前を通りますよ。みんなで会えたら、楽しそうですね。
もうひとりいるんだけど書き込みないなぁ…。
と、いうかきっともっと探せばいるはず!!!

小学校や中学校はだいぶ前からコミュに参加してたけど
ここのコミュ自体新しいみたいだからね。

もっと増える事を祈ろう。(´-Å-`)
すごいすごい!
卒園してから礼拝にはしばらくいってたけど、知ってる人少なくなってそれ以来25年.....
私は引越し、父の駐在、日本にもどって引越し数回を経て、現在夫の仕事でマレーシアです。
転々としましたが中落合はずっと縁のある私にとっては故郷です。
久しぶりに目白に寄ったときは、幼稚園はじめ何もかも小さくみえて不思議なかんじがしました。でも静かでいい町ですよね〜(懐)
桃華さん、覚えててくれてありがとー!
鳥肌たつほどカンゲキしちゃった。
ぃぇぃぇ。
あたしもあの大きなお屋敷がなくなってたから
どこいっちゃったんだろうって
丁度思ってたとこだったし!
約20年ぶりにこっち帰ってきたから
いろんな人の家とか見に行っちゃったし!

みんな当時の自分の親くらいの年齢になっちゃったわけでしょ?
スゴイよねぇ。
何か年数がたちすぎてて、どう話したらいいかわかんないけどね。w
桃華さん、のりんぐさん
すみません。全然わかりません。
幼稚園の頃の記憶がほとんどありません。
う〜ん誰だろう?
実家に行けば、写真とかあるかな〜?
えまっちさん、
私も虹組の人は全然わかりません。かといって空組も.....
名前を聞けばわかるかも。

今は遠く離れてしまったけど、目白ネタ大好きなのでよろしくぅ♪

ちなみに10月に一時帰国したとき、駅近くのF-m○rt裏のフレンチレストランで学生のときの友達と優雅なランチしました。
目白ってちょっと高級タウン化しちゃいましたね。
幼稚園の頃の記憶は
やっぱり誕生日会かなぁ。
それと、お互い遊びに行き来してた子とか。
落合に戻ってきて思うのだけど
その友達は思い出せなくても
『あ、この家来たことある!』って覚えてたりするし。

誕生日会は記憶っていうより
写真があるからその後も何度も見てるしね。
だから覚えてるのかも。

けど入園式の記憶はあるんだよね!
アリンコがダメで母親の腕に抱っこされてて
下に降りれなくて、そのまま先生に抱かれて写真撮ったの。w
写真ではわかんないんだけど
死に物狂いで泣いた記憶は残ってる。(・Å・`)b
>のりんぐさん

ファミリーマートの裏のフレンチですか?「銀杏」ですよね。
先日、おばあちゃんの誕生会でいきました。
高いですよね、あそこ。自腹ではいけません。。。

>みなさん

目白はいい町ですよね。
池袋・新宿がちかいし。
将来、また、目白に戻りたいって強くおもってます!
途中からすいません。自分も目白平和幼稚園卒のS60年の4月9日生まれです!まさかここのコミュがあるとは思いませんでしたよ(笑)よろしくです(>_<)たしかに知らぬ間にあそこも変わりましたよね!監視カメラ?みたいのもついてるし、自分の頃となんか変わったなぁーって思いました!
>ウッテンさん
うお!11歳も若い!ってことは、21歳?
目白出身として、今後とも宜しくお願い致します。
ザーさん、よろしくです!自分は今21の浪人生です(笑)今思うと世の中を何も知らなかった幼稚園時代に戻れたらって思います(>_<)やっぱ目白はいい待ちですよね!
>ウッテンさん
僕も2浪して、立派?な社会人になれたさ。
焦るな焦るな!!
自分もそうなれるように頑張ります(>_<)医学部目指して早三年、浪人生活にピリオド打てる事願います!いや、頑張ります!
>ウッテンさん
医学部か〜。難関だね。
ぼくも国家資格をとって、仕事してるんだよ。特許関係のね。だから気持ちわかる部分もあるかも。
最後まで諦めずに!応援してます!
ストレートで大学行っても所詮フリーターの負け犬がやってきましたよ?

|Å・`)

会社員とか4年で壁にぶつかりましたし。orz
後頭部にミステリーサークルできましたし。orz
何の悩みも無かったあの頃に戻りたい(*´エ`)(´エ`*)ネー♪
>桃華さん
こらこらー!
負け犬なんかじゃないでしょ。
確かに幼稚園生の頃は今みたいな悩みなかったけど、戻りたくはないな〜。
また、小学校・中学・高校・大学とやり直す気力がにゃい…。

>49年生まれのかた
今週末、平和幼稚園→目白小→高中とずっと一緒の友達と忘年会やるのです。今回は直近なので、また、みんなで集まれる時をつくりたいので、よろしくです。幹事は、桃華!!
幼稚園や小学生時代は何をやっても楽しかったし、悩む事もなかったのに、いつのまにか自分はネガティブになってしまいました(笑)まっ、昔の純粋なキモチを取り戻したくなりますよね(>_<)
なぜあたし!Σヘ(・Å・ヘ)

それは負け犬を励ます会か?
幼稚園からやり直せばきっともう少し充実した人生に…
(´Д`):;*.':;.ガハッ

ウッテンさんはまだまだこれからじゃないですか!
あたしもせめて二十歳くらいに戻れれば…。orz
そんな事言わないでくださいよぉ〜(>_<)みなさん、同期の卒園者に出会えました?
>ウッテンさん
同期のトピックをたててみれば?
みつかるかもよ〜。
ぼくらの同期は、5人ぐらい判明〜。

>桃華さん
幹事はチミしかいないっしょ。
お願いしますねん♪

あー。
戻りたいといえば、中学時代に戻りたい。
今の体のまま。
勉強もスポーツも恋愛も充実しただろうな〜。
ん?恋愛?ロリコンか!
あはは(^O^)自分は高校に戻って真面目な学生生活したかったです(>_<)
同期のトピですか?いい案ですね?やってみます♪
ざーさんのところに在ったので来てみました。
ざーさんとは幼稚園から中学まで一緒。49年生まれです。
ちなみに、ひよこ組>りす組>そら組でした。
当時、同じクラスの女の子に
「お嫁さんになってあげる」
と言われたんですが、それきりだったりします(泣)
この子、後に学年きっての美少女に・・・
多分、自分の女性運のマックスは5歳だったんでしょうね。
1970年生まれ、りす組、ばら組、先生は市橋先生。私の初恋の人ですね。
キレイな先生だったなー。家庭訪問して下さった時にオモチャを見せて自慢してたような…あー恥ずかしい!
>ちけさん

おーモテモテか。
そのこは目白小じゃないのかな?
会ってみたい。
も、もしかして、レス24の「桃華」??きゃーー
>>ちけさん

ひよこ組って事は年少組の時はご一緒でしたのね。
誰ダロ。

>>ざーさん

あたしは一筋なんじゃい!ヽ(`Д´)ノ
しかもお嫁さんになってあげるなんて
シャイなあたいにゃ言えないわよ。(・Å・`)b
50年の早生まれです。

多分同じ学年の方々は、
ほとんど全員、私の家に来てるとおもいます。
年中行事になってましたね。
覚えて頂ければ幸いです。


甥っ子も姪っ子も同じ幼稚園にはいりました。
なんか、嬉しいです。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あたしも50年の早生まれです。
誰だろぅ。。。
まさか幼稚園の同期の方々と
大人になってこうして再会(ぃゃ、会ってないけど)
できるとは思ってもいなかったです。。。
何だか、同じ学年の方、多いですね。

皆さんは、落4か目白小ですか?
私は小学校に進学してから、誰とも会ってないです。
ですから、4人程しか覚えていません。

各々、アルバムでも持参して同窓会でもあれば面白そうですね。


>桃華さん

幼稚園では、うちで花見をすることが年中行事に組み込まれてました。
多分、全員来てます。皆でジュース飲みました。
あたしは目白小でも落4でもないので
幼稚園を卒園してから会ったのはほんとに数人かと。。。

あ、日曜学校には行っていたので
小学校の高学年まではそこで会ってた人はいるかも。

しかし。。。お花見の記憶がナイ。。。
それより今思うとあの幼稚園の子達のおうちって
ものすごく大きいおうちが多かった気がするのはあたしだけ???

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

目白平和幼稚園 更新情報

目白平和幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング