ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

"Bread & Butter Car"(英国車)コミュのご挨拶はこちらで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(34)

そんな訳で、こんなコミュ立ち上げてしまいました。
南関東の北の方でAustin A35のエステートに乗っております&と申します。

こんな感じのユルーい旧車趣味、共感して頂ける方募集中ですあせあせ
71年式のADO16(バンデプラス・プリンセス・マークII)乗りのGENと言います。
71年式ですが…もしよろしければ参加ヨロシクお願いします。
GENさん>
ご参加ありがとうございます!
60年代の設計ですからADO16シリーズももちろん大歓迎ですわーい(嬉しい顔)

ADO16の中でもバンプラは、ピクニックテーブルなんて素敵なアイテムが装備されていますよね。
こちらこそヨロシクお願いします!
此方でははじめまして。
大阪でラリー仕様なminiに乗っていますがーどなーことごんです。

見た目は戦闘的ですが乗っているオーナーは既にマッタリモードに移行中です(笑)

今年の目標はクーパーサンデーランチに参加する事です♪

どうぞよろしくお願いします。
がーどなーさん>
いらっしゃい♪
ええ、一息ついてのんびり行きましょう。
サンデーランチも良いですね。
こちらこそよろしくです!

ふゆみさん>
参加ありがとうございます。
何と!A35行きますか?行っちゃって下さい!
よろしくお願いします!
福岡に住んでおります。

 ミニクーパーMK−1 2台、ヴァンプラMK−1 2台、オースチン7と

 乗り継いできましたが、現在はカニ目とヒルマンインプに乗っております。

 今考えましても、ADO16は確かに乗り心地が良かったとおもいます。

 ただ、部品の供給に不安があります。 カニ目とインプにつきましては、

 部品も英国で調達可能です。
MINIさん>
ご参加ありがとうございます!なんて羨ましい車歴なのでしょう。
しかもインプ!あの独特の雰囲気、憧れます。
部品の供給大丈夫なんですね。こうした点はさすが英国車。有り難いです。
最初はヒルマンインプそのものより、コヴェントリークライマックスの

エンジンに憧れたんです。乗った感じなんですが、エンジンが後部にある

関係で室内はクーパーより静かです。 でも走りはクーパーのような軽快感は

あまり感じられません。 しかし、この何というか、ゆるーい感覚はちょっと

いいなと思うことが多々あります。

 
挨拶が前後しましたあせあせ(飛び散る汗)

はじめまして。大阪でトラのスピットを乗っています。

レース走らせたりしているため、安全装備を施しているものの中身はドノーマルです。
なので適度なユルい感は残っていますあせあせ

現在、本気のユルい(何だかよく分かんないカタチをした笑)サルーンを物色中です♪

宜しくお願いします。
MINIさん>
コヴェントリークライマックス!その名前、ヘッドのあのエンブレム。憧れます。
確かに旧態然としたRRのレイアウトはMiniに比べるとアレですが、その分雰囲気が良いですよね。妙にグラスエリアの大きなバランスも一度ツボにはまってしまうと堪らないんです。

はおそん さん>
「本気のユルい」・・・言い得て妙ですw
イタ車の美しさ、実用に徹した仏車のそれとは趣を異にする、何とも言えない英車サルーンのアンバランスで破綻したデザインがまた、たまらなく愛おしいのです。

ふゆみさん>
よりにもよってカントリーマンですか!ウチのなんちゃってカントリーマン(当時のバンコンバージョン)が見劣りしちゃいますね(汗)。パーツはまぁ、消耗品に関しては大丈夫です。但し後ろ半分の外装系は困難ですのでお気をつけ下さい。
エステート並べてリヤゲートを開放してのテールゲート・ピクニックには憧れております。納車されたら是非拝見させて下さいね。ダム行きます!
はじめまして。
(じゃない方も多数ですがw)

MG1100を足にしてます。
この辺の車は走ってなんぼの実用車ですからねー

箱車でピクニックやキャンプはいいですねー
早くやりましょ(^^) >&さん

ふゆみさん>
はじめまして。
赤のA35カントリーマンって、もしかして昨日海ほたるにあったのかな??
エー、活発に書き込みが進んでおります様子は、非常によいものですネ。

 しかしながら、愛車が快調に走ってくれてる間はいいんですが、一旦故障

した場合のパーツの確保について、皆さんどのように対応してあるのでしょう

か。 パーツの呼び名も、アメリカとイギリスでは同じものが異なっています。

 パーツリストがあれば便利でしょうが、全車そろうことは難しいでしょ。

近頃は、紙製のリストに代わってCDリストが出回っていますが、私は

やっぱり紙製ですね。 あのかび臭い、すえた匂い(あえてこの字を使います)

が好きなんです。
MINIさん>
ウチの場合、BMCの大衆車ですし、基本的に消耗品にはあまり苦労したことはないですね(あ!でもエンジン内部のピストンが結構謎の仕様でOH時に難儀しました。A型なのに・・・)。
各車共通のパーツは大抵国内の問屋に在庫はあるし、特殊なものでも英国にオーダーすれば1週間程度で届きますし。壊れそうなもの、壊れたら困るもの等を事前に発注してストックする様心がけてます。
ウチのA35の車内も、骨董屋の匂いがします(笑)。

ふゆみさん(CR-Z化してますねw)>
この手のクルマの場合は、あれこれドレスアップするよりも基本的な性能と外観を維持していくことが重要になってくると思います。エステートのリヤ周りは欠品も多い様ですので大切にしてあげて下さいね。
特に、信頼できるショップさんを見つけ、良好な関係を築くことも非常に大切だと思います。

あとは、本国のオーナーズクラブに入会しておくと、色々情報も入ってくるし、いざという時相談できるから心強いですよ。
わたくし福岡に住んでおりますが、本日は雨。 しかも、ちょっと寒い。

 いやだな。天気さえよければカニ目を連れ出して、ムフン。

 今GYAOで1980年の”ビーチボーイズ”のライブを観ましたので、

 少し興奮しております。 いいな、”ビーチボーイズ”それに”エアー

 サプライ”も。

  おっと、そうだ。 このトピックはインプのことを書き込まなくちゃ。

 インプのホイールに12インチがよいのか、はてまた13インチがよいのか

 考えています。 クーパーによって英国車に目覚めたのに、クーパーを手放し

 たことを後悔しています。 しかしながら、インプもいいし。

 人間自分に都合のよい欲求ばかりでできているみたいです。特に私は。

   脈絡のない話で、すいません。 なんか聞いてもらいたかったんです。
本日、福岡は晴れ。 お、いいぞ。 近くの月極め駐車場まで駆け足。

 カニ目ちゃん。 今日は走るよ、動いてね、お願い。

 カバーを捲って、掛けている毛布をはずして、運転席に潜り込むと、

 祈りながらスターターキーを差し込んでチョークノブを右に捻って引く。

  と同時にスターターノブも引く。 頼むぞ。 

   ド、ド、ド、どーん。 回った。よかった。 後はただひたすらに

  チョークを少しずつもどして、水温計の上がるのを待つ。

  この緊張感。 カニ目の儀式です。 ムフン、走るぞ。

  今日も志賀島まで。 

アノー このトピックは開店休業なんでしょうか。
本日、仕事を休んでインプのフロアカーペットを張り替えるべく

知人の修理工場に出向きました。 九州縦貫道を福岡から乗り、鳥栖、久留米、

広川SAで一寸一休み。

 よく走ります。 インプは。 クーパーよりもエンジン音は静かです。

100キロ近くですとハンドルがとられ少し震えます。 80キロですと

ハンドルの感触もよろしいです。

 広川SAから更に走りまして、みやま柳川にて降ります。

 最初はインプにはあまり関心はなくて、ただコベントリークライマックス

 という名前の”響き”で入手したインプですが、惚れちゃいます。

  室内に篭もってくるエンジン音が良い。 また室内もクーパーより

   静かです。 メイドインジャーマニのラジオもAMでしたらはいります。

  NHK,RKB、KBCが聞けます。

   疲れたので風呂に入って寝ます。

   またこの続きは後日。
インプ乗りの皆さん

  書き込んでください。 楽しみにしているんです。

   お願い。 ね。 ね。 ネ。 (しつこい)
本日はインプに乗って宗像大社に御参りに行きますので、カニ目は

お休みです。 今週は福岡方面は、晴れの日が続きそうですので、

カニ目の出番もありそうです。 今暫し待っててね。

  カニ目は今日もインプの隣で、毛布とカバーをかぶって居眠りです。

 
みなさん、初めまして京都でトライアンフ・ヘラルドクーペに乗っているYASU@黒七と申します。

RX−7でガンガンに走ってヘラルドに乗って癒される、ある意味贅沢(?)な日々を送っています(笑)

このダブル抹茶ソフト色(笑)もといデュオトーンが特にお気に入りポイントです♪

よろしくお願いします。
YASU@黒七さん>
はじめまして!
トライアンフのクーペって時点でなかなかスポーティなイメージがありますが、このヘラルドの見た目は何とも言えない味わいがありますよね。色もユルくて良い雰囲気が出てますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
>ふかぶーさん

初めましてわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます♪
実はこの色に一目ぼれして買ってしまいました♪

内装は赤色で、これまた絶妙なマッチングしていて良い雰囲気でています♪

これからもよろしくお願いします♪
>&さん

初めましてわーい(嬉しい顔)
確かにトライアンフはTRシリーズやスピットファイアといったスポーティー
なイメージが強いですね。

でも、このヘラルドは何とも言えないユルユル感がたまりません、この「ポカーン」とした顔つきが癒されます(笑)
これからもよろしくお願いします♪

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

"Bread & Butter Car"(英国車) 更新情報

"Bread & Butter Car"(英国車)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。