ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

うすいメガネをメジャーにしようコミュの年に一度

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンバーでサイコロをふって『みのらない話』を開催します。

コメント(3)

是非やりましょうexclamation ×2

ちなみに本人は日々過去の記憶を喪失し続ける体質らしいので、トークで思い出を引き出してあげましょうぴかぴか(新しい)
> たっくんさん

あ、よく考えるとコミュニティに参加して通信している時点で集まっているので、もうランダムでみのらない話をしていいのではないでしょうか。


UNIQLOのモデルがあまりに認知されすぎで顔に目がいきすぎる。それで商品のインパクトが少なくなる。そこで目をつけたUNIQLO広報部。モデルをウーガ(うすめが)に統一。名前には地味さに多少の味付けをし、いざ広告を刷りはじめる。予想通り商品への感心率が高まりチラシをみて入店したという客が倍増。しかし、モデルの顔を思い出せない人がほとんど。白い毛糸がフワフワしてダラッと手の甲が隠れるニットにチノパンジャマイカ国旗風カラーのベルトがわずかにのぞき足元は白いキャンバス地。…………あれ、顔、どんなだっけ。店内にも折り込みと同様のチラシが。客は自分の記憶に頼らず、そのチラシ片手に店内をうろうろ。



認知こそされなかったが必死にウーガを憶えようとする客の姿勢はメジャーを目指す上で多きな成果ではなかろうか。


みのらない話exclamation認定ブタダッシュ(走り出す様)(自己認定OK)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

うすいメガネをメジャーにしよう 更新情報

うすいメガネをメジャーにしようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。