ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MHソロプレイ同好会コミュのソリスト酒場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ソロプレイをしてると愚痴も当然でてくるものです

「ランゴうぜぇーー!!」
「ディアブロス倒せねぇーーー!!」

こんな愚痴はここで吐き出しちゃってください
ささいな愚痴から高尚な愚痴までご自由にどうぞ〜

また、
「○○ってどうすれば倒せますか??」
みたいな疑問質問もここでどうぞ
おそらく先人のソリストが答えてくれることでしょう
基本的に雑談系トピなので放置されても泣かないこと!

その他、雑談、雑記等何でもどうぞ〜

コメント(62)

人間失格さん、イャンクック狩りおめでとうございます。
ま、これからが本番です。G級、H級と上がっていくと涙がでちゃうくらいスリリングですょ。
だってオレたちソロですし!!

さて、☆6に進むための緊急クエがいっこうに出ないため、ずっと敬遠していた「砂漠の水竜」に挑戦。…ガノトトス嫌いなんです(涙)。
洞窟の中に翠トトスハケーン。討伐開始!
まずは音爆弾。ぽい。カッキーン!
「みぎゃー!」←トトスが水面から飛び上がる

・・・あ、あれ?飛び上がっただけ?

その後、10個投げても水面から地上に出てきたのはたった2回。
音爆弾がなくなり、私は画面に向け絶叫する。
「や、やーいこのサカナ野郎!ビビってんぢゃねーよ!オマエなんかこの大鎌で3枚に下ろしてやるからさっさと出て来い!たかだかニンゲンが怖いのか!このヘタレ!根性なし!」

叫べど叫べど出てこず・・・タイムアップ。


&←部屋の隅っこで体育座り
エリア4で釣りカエルを採集しましょ。
気づかれてない時に釣り上げることができますよ。

後音爆弾は怒り状態の時はおそらくききません。
泳ぐスピードが違うのでわかると思います。
本日配信されたG麒麟イベさっそくやってみてます!
最近ラオと黒龍ばっかりやってたから腕が鈍り気味だ(_ _(--;(_ _(--;

んで、麒麟のほうなんですが、そんな状況のため回復薬が足りず、1体しか倒せそうに無いな〜と思ってたら、20分くらいで1体倒したんです!が・・・・


死体が溶岩の淵のとこに・・・
剥ぎ取れない゜(ノ´Д`)゜。

これを2クエ連続でやってしまいました(´・д(´・д・`)д・`)ヤダヤダ
>しゃちさん
な、なるほど!カエルという手があったか!
音爆弾は怒り状態では効かず・・・ふむふむ、なるほど。
アドバイスありがとうございます。そしてしばらくトトスはやりません(涙)。もうイヤン。

>棟梁さん
G麒麟討伐ですか。ダウンロードクエストですね。
Hレベルでウロウロしている私(しかも一人)で討伐できますでしょうか?そして報酬はどんなのがでるんでしょう?
>ミルディンさん
装備と武器にもよりますね〜実際、俺は防具はオールキリンGなんで、Hレベルでそろいますし、武器はコウ(←漢字がでないw)龍剣で一応1体倒してますので。
ま、武器がきついのでパニパニ作ろうとしてますがw
なによりもキリンは慣れが必要かと。頑張ってみてくださいヾ(゜、゜*)
 現在、MHP緊急クエスト”電撃の二重奏”ではまり気味です。

 装備はレインバレッツ白で自動マーキング発動で弾調合や高級耳栓
などは無い状態。装備以外はこちらのソロ報告を参考にしているので
すが、全くもってクリアにたどり着けません。
 攻撃の際はやはり顔がメインなのでしょうか?クリアした方でこう
いった事に注意した方が良いようなアドバイスとかあったらよろしく
お願いします。
リオソウル胴&倍加*4で通常弾調合打ちだけでいけますよ。
ほぼ全弾顔にぶち込んでください。1匹あたり200発くらいです。
>しゃちさん
 装備を見直して再チャレンジをしたところクリアする事が
出来ました。やはり一番のキースキルは高級耳栓ですね。
しゃちさんレポートの一匹目15分位で討伐は初めは難しい
と思いましたが、今回自分も同じくらい(正確には20分弱
くらい)討伐し5分強残すくらいで二匹目の討伐も終了しま
した。
 何はともあれアドバイス有難うございました。
 おめでとうございます。お役に立ててなによりです。
慣れてきたらヘビィでどうぞ。ちょっとばかり早くなります。
イベ黒龍に挑んでいるんだけど、どうも厳しい。
超絶一門や真・黒龍剣、独龍剣クラスじゃないと無理なんだろうか。
灰ラオの蒼角&紅玉がでなーい!
もう何十体倒してるのかわかりませんが、吐き気がしてきました。(TOT)
えーん、独龍剣ほしぃよ〜。

イァンガルルガ倒せないよぉ〜・・・しくしく。
なんじもんさん
ナカーマ。俺も週末は灰ラオ連戦してました。けど成果ゼロ。
双龍剣「極」も作ってしまい、強化でも生産でも良くなってしまいました。

紅玉でなくてもいいから蒼角よこせぇええええw。
ユーリさんの武器は何を使っていらっしゃいますか?
ね ん が ん の ど く り ゅ う け ん を て に い れ た

がんばった・・・、長かった・・・、イベ黒龍イッテキマース。
MH2発売を前にして最近考える事。。
某攻略サイトの掲示板でよく見かける質問が
「〜の効率のいい手に入れ方教えてください」
「〜と〜ではどっちがいいですか?」

・・・その辺を自分で考えるのもMHの楽しみなのに。
MHPがPSPでの発売で、今までMHお存在に興味が無かったような人も興味を持って、2では人口が増えると思うけれど・・・

ちゃんとネチケットを守ってプレイしてくれるハンターがどれくらいいるものやら。。

そんな事を思ったので、最初から過疎鯖でぼちぼちやろうかと考えてる今日この頃。
MHPの黒龍が火を噴きはじめるようになってから
未だに一回も撃退すら出来ないです・・・。 。・゚・(ノД`)・゚・。
ゲキリュウノツガイ&切れ味+1、繚乱でも?・・・
超絶一門作るのがメンドイっす (´・ω・`)ショボーン
2週間後くらいにオンデビューの予定。
で、それまでチマチマとオフラインで探索中。

道場でガンランスつかったけど、おもちゃみたい。
ホルンも、ソロプレイだと微妙

今は採取+1つけて、素材集め&採取マップ作りにいそしんでます。
前作よりも採取+1の効果を実感できますねぇ。
通常3−4回のところを、6−8回くらいいける感じです。
ついにMH2が発売してしまいましたね。
独龍剣も作れぬままに・・・ガルルガ討伐チャレンジも双龍剣でスタボロにするのがやっとでした。

ラオの紅玉・・・蒼角・・・しくしく。


追伸・・・新武器を楽しみにしていたのに、使い慣れた片手剣と大剣でついつい、ズンズンと進んでしまいます。
MH2ついに発売しましたね。
とりあえずしばらくオフでプレイした後、オンが気になったので顔を出してみました。

Gの時もオンを一人でしてたので、いつものように人の少ないとこに行き

 「一人で遊んでます」

を選択 orz
ソリストな自分が憎い。・゚・(ノД`)・゚・。

>なんじもんさん
その気持ちわかります。自分もなんだかんだ言って大剣しか使ってないなぁ
ソロ弓辛いっす!
雑魚キャラが強敵になります。
オンのファンゴとかを瞬殺できるまで強い弓がないとやる気にならないっす。(;;)
どなたか良い武器ありましたら教えてください。
 最近、オン上位にあがったのですが雑魚のHPの高さにちょっと辟易してます。特にコンガはひるみにくいので、ソリストに対するカプコンのいじめかと疑いたくなります・・・。
 
 今回の嫌なザコモンスターランキングでもコンガはかなりトップランクになりそうな感じ。
ご無沙汰してます。HR30になり、下位の敵を一通りソロで討伐して回っているしゃちです。

実感している難易度としては

易 近接<ボウガン<弓 難

といった具合です。

簡単にいうと弓ソロできる相手は、近接はもとよりボウガンでもソロが十分可能な相手という具合。弓でどう頑張っても無理そうならボウガン、それでも壁にぶちあたったら近接で突破しようと思っています。
質問させていただきます〜

MHPのイベントクエストダウンロードなんですけど新宿とかの付近でできる場所をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
お願いしますm(_ _)m
 40試験その1 ダイミョウ2匹をパワハン、ハートショットで臨み、惨敗してきました。詳細?は以下の私の日記を参照して欲しいのですが、弾に強いカニ2匹クエは下位弓では難しいのでしょうか。

 1匹目を討伐した時間がちょうど35分だったので、捕獲ならいけたかもしれません。それでも討伐してみたいんですよね。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=141884274&owner_id=2067022
 無事下位弓(プロミネンスボウII)でソロ達成できました。報告まで。
ここに書き込むのは不適節かもしれないですけど、MHP2でますねぇー!電プレに詳しき事掲載されてるんですが…内容覚えていません。(もぉー、こんな事だからドス・イーオス狩れないんだよ!)
はじめまして。
最近になってやってMH(無印?)をやりはじめた時代遅れの者です。

早速ですが音爆弾ってどうやって作るのですか?樽爆弾の作り方も解らなくて。。。
砂の中にいるドス何とかが倒せなくて泣きそうです。。。
音爆弾はクック等からでる鳴き袋と爆薬を調合すればできますよ〜

若干成功確率低めなので注意。。
らりさんありがとうございました。なんとかドスガレオス倒しました。
結局音爆弾は作りませんでしたが。(笑)

ところでイャンクックを捕獲出来ないのですが。
瀕死にして落とし穴に落として眠らせて。ここまではすんなり出来るのですが、その後どうやったら「捕獲」出来るのですか?
わけがわからなかったので思わずイャンクックを倒しちゃいました。しかも3度ほど。
何で俺解んないんだろう。。。
ガノは近接武器でしたら音爆弾でびっくりさせてやると水から飛び出してきますよ^^

もしくは釣りカエルで釣り上げるのも手です。
釣り上げると大タル爆弾一発分位のダメージが入るそうです^^

水の中に戻ったら、また同じようにして引きずり出すのですが、音爆弾は怒り状態時は出てこないことがあるし、釣り上げは発覚状態(目のマークがでてる状態)ではできません。

ガンナーであれば徹甲榴弾が音爆弾と同じような役目を果たします。

私はモンハンドスでやってるんですが、他でも同じかと思われます。
初めまして。モンハン歴とかはバラバラで言えないけど、プレイ時間は先日370時間を越えてしまった、ソロプレイヤーです。
初代から始め、オフで製作可能な全ての大剣を作成。今はGをソロ。シングルのラオを大好きな大剣オベリオンで倒すのが日課です。
先週、遂に念願の「さびた塊系全制覇」成し遂げました!
大剣、片手剣、ランス、ハンマー、そしてボウガン…全て作ったときは感激でした。
全部で480個の大地の結晶を自力で掘ったわけですから!!

自慢すいません…と、ラオをやっていての質問です。経験者の方どうか教えてください…

ラオ戦の砦5にて、撃龍槍がありますよね?頑張ってるんですが、ココ!っていうタイミングが掴めないんです。

どうしたら、最もいい感じにラオに撃龍槍を当てることが出来ますか?教えてくださいm(_ _)m
無印からやっているので普通に5千時間はやっているかと。

撃龍槍はラオが立ち上がって砦にタックルかます動作した時が
一番楽だと思います。
あぁ…やはり上には上がいるんだなぁ…^^;
表記時間5000時間なんて、凄いですね。ソロで僕でもかなり頑張ってあの時間だったのに…

おみそれしました。タックルの瞬間ですね!お返事ありがとうございましたm(_ _)m

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MHソロプレイ同好会 更新情報

MHソロプレイ同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング