ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

家事を楽しくこなしたいコミュの初めまして☆パート2☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
書き込もうと思ったら1000になってたので、作りました☆

初めまして!旦那さんの仕事の関係で中国へ・・中国で新婚生活してます!

家事は面倒くさいけど、終わった後の達成感が大好きです☆

中国なので、日本のように家事が出来ず悪戦苦闘することもありますが、
素敵なコミュに出会えたので、頑張ります♪

宜しくお願いします☆☆

コメント(364)

はじめまして。休職中で家事をすることになりました。マイミクよろしくお願いします(^ ^)
はじめまして!去年結婚した専業主婦です。来る日も来る日も家事・・・(≧∀≦)
何かを変えたい!
そんな気持ちでコミュニティに参加させていただきました。
よろしくお願いします!
はじめまして。仕事と家事の両立に苦しんでいるシングルマザーです。久々の連休でゆっくりお料理とかお掃除したらとても幸せで、「私、本当は家事嫌いじゃないのにな」と再認識しました。いっぱいいっぱいの日常の中で少しでも楽しむ気持ちを保てるようにコミュの力をお借りできればと思います。よろしくお願いいたします(uu*))
はじめまして、共働きの両親だったので家事は小学生からやってるつもりでした。
でも結婚して専業の義母の料理などを見て、自分が家事と思ってやってたのは必要最低限以下のレベルだったんだと認識しました。
今は専業主婦であるにも関わらずつわりでベッドから出ることも出来ない状況ですが、頑張ってくれてる夫のためにも、産まれてくる子供のためにも、家事を楽しく工夫できるお母さんになりたくて参加しました。幸い夫は家事を仕事と認識してくれる人なので頑張り甲斐はあると思います。

目標はつわりが落ち着いたら綺麗なおうちにしてそれを維持、手作りグッズの作成、料理はちゃんと出汁からとる、エスニック料理も作れるようになることです。よろしくお願いいたします。
はじめまして。
仕事しながらの生活ですが、ちゃんとできるのは食事の後に食器を洗って片付けるぐらいで、それ以外の家事は苦手です。
衣食住は生活の基本なので
「なかなか時間がとれないから」
と言い訳せずに家事の腕を上達させて、人を呼んでも恥ずかしくない部屋を作っていきたいです。
よろしくお願いします。
はじめまして!
お料理以外の家事を楽しいと思えず苦戦しています(^^;)
お掃除、おかたずけ、お洗濯、お皿洗い、お買い物、ゴミ出し・・・考えると憂鬱です(^^;)
晩婚で会社勤めが長かったっため、お金にならないと頑張れない感覚なため、報酬が出ないしやって当たり前と思われている感じもとっても嫌です。
こちらのコミュで同じような方達と意見交換などしながら苦手意識を緩和できたら良いなと思って参加しました!
どうぞよろしくお願い致します(^^)♪
はじめまして、まちかです
あまりにも家事が嫌いすぎるうえに
サボりまくっても旦那が文句を言わないため
どんどん拍車がかかり、今や生活が全く回せていません
仕事終わってからの家事が本当に面倒!
でも、素敵なお家や奥様方への憧れも少なからずあり…

ここを活用して居心地の良い家づくりを目指します
よろしくお願いします
初めまして(*´ー`*)
家事ゆっくり頑張ってます。よろしくお願いします。
はじめまして☆そこそこ家事をこなしている(やらされてる)つもりの一応男です。効率の良い楽しい家事目指しています。こんなぼくですがよろしくお願い致しますあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。かなりのものぐさです。
よろしくお願いいたします。
はじめまして!
家事はできるようになりたいけど、仕事で疲れてサボりがちです。
お弁当作るの頑張らなくちゃ泣き顔
よろしくお願いします!
はじめまして(^-^)専業主婦です。家事は得意 不得意があります。家族構成はわたし以外は男子です…男子達のこだわりに料理も片付けも四苦八苦してます。楽しいアイディアやアイテムがあれば教えていただきたく参加させていただきました。よろしくおねがいします(*'-'*)
はじめまして。主婦歴23年の主婦です。やる気スイッチを入れたくて参加しました。よろしくお願いします。
はじめまして(*´∀`)

37歳、今のところ子なしの札幌の主婦です(^o^)

楽しくお金をかけず生きていくのをテーマにしてます〜

家事の友達が欲しくて入りました〜

家事が下手ですが好きなので
おたがい気分を上げあって楽しく家事をできたらなって思ってます!

よろしくお願いします!

ログインすると、残り350件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

家事を楽しくこなしたい 更新情報

家事を楽しくこなしたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング