ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タワーレコード店員の会コミュの今を語ろう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

現在店員の方もしくはこれから。。
と考えている方の雑談掲示板です。

ええ、もうそりゃもう、どんどん語ってください。

コメント(19)

何か、あれですけど、
(ここに書いても誰も見ない気もしますが。。w)
現在会員が10人も集まりました!!!
ちょ、ちょっとかなり嬉しい。。。
 初勤務行ってきましたー。まだ、何も判りませんが、それでも楽しかったです。音楽はこうやって世の中に出て行くのねー、と音楽自体の認識が多面的になって行くところが面白いです。
 まだまだこれからですが、一歩を踏み出せたはず…。
 みなさんは担当音楽が決まったとき、どんなふうにして勉強したのでしょうか?? わたしはまだ決まってないのですが、みなさんの経験んを聴きたいです。もしよければ教えて下さいー。
>チエさん
こんにちは。初出勤、おつかれさまです。
自分の担当はCLUB音楽なんで、雑誌REMIXとかですかね。
あと洋書のそっち系のものなんかも終業後に、ざっと拾い読みで。

ていうか音楽雑誌の類は、
時間のある時にパラパラとひととおり見てた方がよいかもっす。
お客様から質問を受けるのは担当外のモノも多いですし。

バウンスも必須ですねー。新譜情報の他にも関連旧譜などなど、
わかりやすく紹介されててかな〜り助けられておりまする。
って、自社自賛ですいません。えへへ

>けちゃさん
こんにちは。受注書も面白いですよね。手書きのとかもあるし。
海外モノではいまだに四苦八苦してますけどね。英語。。


・・何か、当たり前の事なんですけども。
全国のタワレコで同じ様に働いてる方々がいっぱいいるんすよね。
それだけでとても嬉しいというか、助けられる感じっす。
いろいろ情報交換していきたいものです。今後よろしくです〜。。
私はマガジン担当でした。
でも、ほとんど読んだことなかったです。
概要だけ分かればいいかなって。
あとは置いてある場所を徹底的に頭に
叩き込んだ(込まれた?)思い出があります。
★けちゃさん★
 ありがとうございますー。ほほー『CDでーた』ですか。
 やっぱ、良いコメントとかレビューを書けるようになりたいですね。
 しばらくはお店の流れとかもろもろの仕事を覚えて、担当が決まるのは先かも知れないですが、決まったらこれからも教えて下さいねー。

★3号さん★
 いやいや、お互いお疲れ様です。疲れたけど、やっぱ楽しかったです。
 3号さんはCLUB音楽担当ですか。そっち系は私ほとんど聴いたことないんですけど、むしろ今まで聴いたことないものの担当になるのも楽しいよー、と他のバイトさんに言われて、担当が決まるのを楽しみにしているところです。
 タワーで働いている人でもやっぱりbounce読んでるんですね(笑)。たしかに、そこいらの音楽雑誌よりも情報量も質も良いですもんね。しかも無料だし。これからもbounce熟読していきます!!
 まだ、働き始めたばっかりだけど、ほんとこのコミュがあってよかったです。これからも支え合い、助け合っていけたらいいですね。
 っていうか、3号さんときどき私本体のページにも来てくれてますよね?? ありがとうございますー。

★さいこさん★
 ほほー、マガジン担当も面白そうですね。
 確かに、配置を徹底的に覚えるのは大事かもしれないですね。お店全体のことをなんとなーく判るようになるだろうし。
 まず、そのへんから頑張ってみようと思います。
>さいこさん
マガジン、大きい店舗だとほんと大変でしょうねぇ。
返品とか返品とか・・ ひえー 
元店員さんでしたか。おつかれさまでした。。

>チエさん
はいすいません。時々覗いておりました(笑
同じ店員さんだと分かるとつい興味シンシンで。。てへへ
僕の足跡ペエジにもカキコしてくれて、どうもです。

今後よろしくお願いします〜。お互い、がんばりましょい!
今を語ろうなのに、過去の話をしてしまってごめんなさい。

>チエさん
マガジンになると、自分たちのところ以外にも
併売として他のセクションに置きに行ったりするので、
嫌でも全体的な位置とかアーティストとかが
分かってくるかと思います。
話のネタが広がるかもしれないですよ。

>3号さん
クラブ担当ですか。いいですねぇ〜。
ジャンル希望アンケートみたいなやつに、
毎回クラブと書いてました。第1希望ではないですが。
返品は溜めると大変でした。ダンボール何十箱にも…。

お二人共、頑張ってタワーを盛り上げて下さいねっ。
★3号さん★
 いえいえ〜、ありがとうございます。身内やもともとの知り合い以外で、こうやって知り合いが増えていくのも楽しいですから。
 お互い頑張りまっしょい。

★さいこさん★
 なるほどー。確かに、マガジンは返品作業とかは大変そうだけど、ジャンルを飛び越えてるから、いろんな発見がありそうですね。ありがとうございます〜。
入社し、間もなく一年が経とうとしてる者ですが、ミスが多く、人よりも仕事が遅く、周りからは何も任せられないとかいろいろ言われ、どうしたら良いのかわかりません。人と息抜きに会話したりとかもしたいのだけど、なかなか話せず、孤立してばかり…

正直に疲れるだけで楽しいとは思えない。

自分の大好きな音楽を聴きながらここで頑張りたいと夢にまで思いやってきたのに蓋を開けたらこの結果…どなたか助言を頂ければと思うのですが…宜しくお願いします。
店員になったら
販促ポスターやグッズ
撤去したあと
貰えますかねぇ!?

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タワーレコード店員の会 更新情報

タワーレコード店員の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。