ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タワーレコード店員の会コミュの就職相談の板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

そのなの通り、
タワーで働きたい!ひとの相談のトピ。
履歴書はどうすれば?どんな服装?
等々こちらに書き込んでいってください


まとめたほうが見やすいかな??と思い
わけてみました!

コメント(140)


僕のいたショップの1番目の店長は基本は落ち着いた髪の色でピアスは左右合わせて2個まででネイルも派手すぎはNGときっちり指導してました。
分かりやすいのは働きたいショップの人の格好を見れば分かるはずですよ

音楽系出身でショップの店員とも仕事をしていた人は
何度も何度も面接で落ちてましたが採用された人を知ってますます。
未経験の人も居ましたよ
雇う側の趣味やタイミングがあるのでメゲズニがんばって下さい。

もう既出かもしれないのですがお聞きしたいです。
もしも採用された場合、どのぐらいの期間だったり人数など
正社員になれるのでしょうか??

正社員になられた方いらっしゃったらご意見お聞きしたいです。
募集要項のところに「正社員登用制度あり」とあるのでかなり知りたいです!!
お願いします。
↑昨日ネットで調べたら2千人以上のスタッフで社員は四百人くらいみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

今の状況だとわからないですが。。。
管理人様承認ありがとうございました。
私は今の会社の契約が切れたらタワーで働きたいと思っています。
早速ですがいくつか質問させて下さい!

◎キャッシャーアルバイトの募集の場合、レジ以外はやらせていただけないのでしょうか?(渋谷・新宿等都内大型店の場合)

◎販売スタッフというのは具体的にどのような仕事内容になるのでしょうか?

◎一人暮らしの場合タワーのバイトだけで生計をたてていくのは難しいでしょうか・・・?

たくさん質問してしまってすみません。
どなたかお答えしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
ハイジさん

こんにちわー。そしてはじめまして!
突然ですが、私も元某タワー店員でしたがちょっとお答え!

●キャッシャーアルバイトの件はそのままズバリレジのみですよ。

●販売スタッフはフルパート扱いなので、レジも品出しもその他色々な業務がありますよ。基本週休二日です。

●タワーの収入のみで暮らしていくのは、結構大変です。。いや本当に。。


ざっとこんな感じですが、お役に立てば幸いです。
ばかちんさん

こちらこそはじめましてですほっとした顔
ご丁寧にお答えして頂いてありがとうございます!
なるほど、とても参考になりました!

はじめまして
質問なのですが、私、結構年齢がイッちゃってるんですが(30前半)
とりあえずダメ元で書類送付してみようと思ってます。

店員はやはり若い人中心ですか?

それから、タワレコのweb上の履歴書の方がイイとかってありますでしょうか?

質問なのですが、大型店と、そうでもない店舗との違いってありますか?

どなたか助言を頂けるとありがたいです。
> リサ・ライミさん
こんにちは。私は以前タワーで勤務してた時に面接なども担当してたんですが年齢よりも30代になると職歴とか重視かも?です。給与が高くないのでそこらへんで採用する方は大丈夫かな?って思うかも。履歴書はどちらでも大丈夫ですよ!
質問させて下さい。
5日に面接なのですが、今までタワレコにこだわり、何度もトライしてた方は、その旨を面接の際に言いましたか?
タワレコにこだわり、何度かトライしている間にブランクが出来てしまって…。
良く言えば、それだけタワレコが好きとも言えますが、悪く言えば、不採用だったのは、それだけの理由がある訳で…。
何度かトライした方が、結構このコミュにいらっしゃるようなので、よろしければ、助言をお願いします。



秋葉原店の面接を控えています(^O^)

質問なんですが
秋葉原店では
髪の毛のカラーや
マニキュアなど
うるさく指導されるのでしょうか><
初めましてわーい(嬉しい顔)管理人さんありがとうございますぴかぴか(新しい)

質問させてください。
タワーでずっと働きたくて、こないだ履歴書を送り、幸運にも書類選考が通り面接を受けました。
面接を受けたのがちょうど2週間前の今日なのですが、未だに連絡もなく履歴書も返ってきていません。
自分の責任なのですが、不採用の場合の対応の内容が分からなくて聞くことができなかったんです。
タワーで不採用の場合、履歴書は返さないんですか?
つまり私はダメだったんでしょうか…考えてる顔
>まきさむさん

基本的には不採用の方への連絡等はしないと思います。
ただ、心配なようでしたら店舗へ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

連絡が遅いと問い合わせてくる人って結構多いですよ?
初めまして。管理人さん初めまして。

一つお伺いしたい事がございます。
タワーレコードさんで働きたいと願ってるのですが。
実は私、体にハンディキャップがあります。ですが、某CDショップに8年間働いて居ました。レジにも立たせて頂いたのですが、そんな私でも履歴書出しても大丈夫なんでしょうか…。
こんな質問で本当に申し訳ございません。切実な悩み事です。もしご迷惑でなければアドバイス等を頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。


いま、バイトとして
働いていますが、準社員でもいいのでこのままタワーにいたい!っとおもっています。
今は、バイトから社員になれるのでしょうか?



本当にタワーが大好きなのでタワーにずっといたいのです(^O^)/
> イマコさん

今年の夏くらいまで1年半くらい札幌pivot店で働いてましたが、現在キャッシャーでしたらかなり厳しいと思います…。フロアに空きがないと入れないですし、フロアで働いていても準社員になるには結構な時間かかると思いますし、正社員になるには試験もあったりでもっと時間かかると思います。

とりあえずコイツ仕事出来るなとかやる気を店長に見せて頑張れば、店長推薦でどうにかバイトから昇格出来ることはあるらしいです。

はじめまして。

質問させて下さい。


1ヶ月前に履歴書を送り
店舗から昨日電話がありました。

昨日は電話が取れなかったのですが

1ヶ月後に 面接 って
有り得る話しなんですかね?

気になったので
質問させてもらいました。
> 嘘 ツ キ 娼 婦 。さん

自分も面接は一ヶ月後でしたよ!

結果はそこから一週間後でした!

頑張って下さい!

> 99さん

ほんまですか!

ありがとうございます!

とりあえず今日電話してみます◎
タワーレコード浦和店に履歴書を送ってみようと思っているのですが、金髪でも大丈夫でしょうか?

ログインすると、残り120件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タワーレコード店員の会 更新情報

タワーレコード店員の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。