ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ペンシルフィッシュを語る会コミュの飼っているペンシルの種類

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ペンシルフィッシュ(ナノブリコン)、ワンライン(ナノブリコン)、ベックフォルディ、ハリソニー、ドワーフ(マジナータス)、エスペイ、スリーライン(トリファ)、アークレッド、ブラッドレッド、ディグラムス、ミニムス、アンドゥゼイ…等、ペンシルフィッシュには数多くの種類がありますが、あなたはどの種を飼っていますか?

(集計してみたいので、出来れば飼っているペンシルをすべて挙げて貰えると嬉しいです。

コメント(4)

現在はディグラムス似の種類を飼育中です。
ディグラムス・トゥッカーノだとか、マリリナエだとか呼ばれているやつです。
誘導されたのでコメントを・・・
でも、残念なことに今はペンシルを飼育してません。

10年程前の水草レイアウト水槽には必ずマジペンかスリーラインを30匹以上入れてましたが、スペース縮小に伴って雑居水槽となってしまい、勝手に増えてるミナミヌマエビと水草が数種残っているだけですね。
縮小しても90cm水槽が3本残ってますが^^;
ペンシルを30匹は見ごたえありそうですね〜。
エクエスはペンシル系の中でも良いアクセントです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ペンシルフィッシュを語る会 更新情報

ペンシルフィッシュを語る会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。