ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 考える糧ゴリー > トピック一覧 > お気楽つぶやきトピック

考える糧ゴリーコミュのお気楽つぶやきトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

お気楽なトピックです。どちらかというと短文推奨でお願いします。

(「どちらかというと短文推奨」というのは、管理人さんのトピック文を参考にしました)

コメント(102)

>>[59]
共感出来そうな方だから
暗喩的に漏洩させますが、
この人もなんとかした方が良さそうですよ(笑)

それともほっときましょう
あれはもうダメだでしょうか。ブーイング
>>[51]
ここは、お気楽トピックです。メンバーどうしの揉めごとは、他のトピックがあるはずです。
コメントの削除をお願いします。
>>[56]
chow meinまたはstir-fried noodlesですかね。
んま、いまやSushiとかと同じくYakisobaでも通じるところもあります。
味噌汁のことをsoy soup→miso soup→misoshiruと変わっていたように、言葉は文化の認知度にが上がるたびに固有名詞化するものです。
>>[64]
ではそうしてください。
私はカレーとうんちを混在させた書き込みを消す方がマナーかと思いますが、
>>[64]
お世話になっています。2017年 6月18日、このトピックを立ててくださった頃の、コミュニティの状況を思い出していました。
また、これまでのことも 考えていました。相関関係と因果関係についても、、。
おっしゃるように、今後は トピックごとの特色を いっそう大切にしていきたいです。厳しく削除していきます。
すみません。ここまでは、このトピックについては ご容赦ください。
お気楽トピックなのに、すみませんでした。
>>[66]
お世話になっています。管理人〇永遠です。

>>[50]の究極の負の選択ネタは、議論したことはないですけど、、究極の負の選択ネタのお題のうちの一つで、、私は 「究極の」「選択」ネタで、議論して遊ぶのが好きでした。

自分で気づいていなかった価値観や、思い込みを発見して、スッキリしたり面白かったりするからです。

反応なさったコメントは、人格を否定されたり嘲笑されたりして 不当だというコメントでもなかったと考えています。
また、理不尽だという思いを吐露するトピックは、いくつもありますし、、。御理解、御協力をよろしくお願いいたします。
私にも、考える糧ゴリーへの願いがあります。お約束したことも、少しずつ果たさないといけません(’-’*)♪
負の選択ではなくても、何か、ハッピーになれるような究極の選択ネタがあったら 投稿してください。
どちらも 好き過ぎて 美し過ぎて 選べない♪ 困ってしまう(・。・;、、、みたいな♪
もしかして 暗喩的な漏洩などあるのかもしれないですけど、、
そのアカウントに、コミュニティへの中傷的な行為や、コミュニティルール違反がなかったならば、、、大丈夫ではないでしょうか♪
焼きパスタは、大好きです。今日は寒いし、クリームソース味の焼きパスタにしようかと思いました♪チキンか、サーモンにしようかと思います♪
ほんとうに、確かに、言葉の固有名詞化は、文化の認知度に関係しています。Udonも、Sobaも、外国人に認知されています♪ 最近では、Bentoベントーもですね♪
前回(>>[50],>>[52])のうんこの話では、ごく一部の方々の顰蹙を買ったようなので、今度は無難な小話をすることにしよう。題して、「超常識人に常識はあるのかないのか?」

若者:「おじさんって超常識人だね。」
私 :「ワイはそんなに非常識なんか?」
若者:「ちがうよ。常識人過ぎて、つまらないってことだよ。」
私 :「ほなら、『超人』っていうのは、ものすごく人間的な人間ていう意味か?」
若者:「その場合はね、『超人(ちょう・ひと)』っていうんだよ。『超人(ちょうじん)』はスーパーマンに決まっているじゃん。」
私 :「‥‥‥」

北島康介の「チョー気持ちいい」以来、「チョー」は super ではなく very の意味合いが強くなっている。
小田嶋隆氏曰く、「クソリプに返事をしてしまうとやはり後味がわるい。かといって、クソリプに返事をせずにいるのは胸糞がわるい。とかく人の世は住みにくい」

かくしてSNSは炎上する。
>>[75]

Udon、Sobaは英文中では頭文字を大文字になっていることが多いですが、固有名詞とは言えないような気がします。
「価値の転換点としての真夜中が直接に落下してきたような」大いなる正午あるいは大いなる政治が、すなわち人間の本性の決断のとき(真の楽観主義)が、むしろわれわれに迫っているのではないだろうか。


今読んでいる本に有った文章で、「」は強調の為に勝手に付けたものです。
レトリック、いわゆる修辞というものに余り良い印象を持ちませんが、“価値の転換点としての真夜中が”という表現をセンスの良いレトリックだと思い、面白かったです。
意味としては本文にわざわざ()を付けて真の楽観主義と示してあるので、特に論理的帰結とかを必要とせず唐突にでもその楽観主義が訪れるとかいう事なのでしょうけど。
その主張自体は賛同しないけど、価値の転換点としての真夜中がーとかいつか使ってみたいと思いました。
「その主張自体は賛同しないけど、価値の転換点としての真夜中がー」
いつか使ってみたい♪
2018年の春パンプスは、イエローがグリーンを買おうかな♪天気が良くなってから♪
>>[73]
そうですね。それが一番大事なこと。
>>[69]
了解しました(^.^) いえいえ、お気遣いありがとうございます。 こちらこそ すみませんでした。

今朝は、ハッピーな芸能ニュースが\(^^)/
仲間由紀恵さんご懐妊です♪おめでとうございます。
>>[73]
その頃だったでしょうか。。。暗喩的な漏洩についての短い応酬が、考える糧コミュニティの他トピでありましたね。
その頃には今ひとつわからなかったのですけども その後、 他のコミュニティ(対話篇のコミュニティで仲良く話されていましたから安心してください。仲直りがあったのでしょう♪
伝言板の話等は、山あり谷ありの歴史的なトピックが立てられた時にインタビューしますけど。。。シンプルに答えてくださるほうは、早目の記載をお願いいたします。
お忙しいのに 申し訳ありません(TT)(TT)
>>[83]
ありがとうございます天使
仲間由紀恵さん おめでとうございます花束花束
仲間由紀恵さんがお幸せならば、一ファンとして とても幸せです。 田中哲司さんも仲間由紀恵さんと赤ちゃんを大切に大切にしてくださいねるんるん
>>[84]
こちらこそ、すみません。わかりましたm(._.)m
>>[84]
漏洩ということで 一瞬勘違いしそうでしたが、
ラピュタさんとPandora巫女さんクルーの方達のことですね。仲よく話されていてよかったです(’-’*)♪
たぶん、誤解もあったのかもしれませんね。

お二方について 訂正するコメントはありません。

私も含めて、全員長所も短所もありますし、短所は長所の裏返しなんだなと思ったりします。
そうしたら 私自身も 明るい気持ちになれます。

Pandora巫女さんについても これまで書いてきたコメントに撤回はありません。考える糧ゴリーの管理人として とても感謝しています(*μ_μ)♪

もちろん、何か あまりにも理不尽なことをされた場合や、事実無根のことを執拗に書かれた場合などは
抗議する権利は どなたにもあると考えています。

>>[84]
シンプルに答えられるほうのご質問については、、、記載します。すぐにお知らせしますね。
★☆★
その他の山あり谷ありについては、、とにかく、様子をみてお待ちしてみます。
そして、インタビュー的なトピックについては、、インタビューアーのお一人は 他のトピックでお約束した通りです。
これからも、皆さんと真摯に対話してくださるアクティブメンバーでいてください。何卒よろしくお願いいたします(*μ_μ)♪
現管理人 〇永遠
不当な扱いを受けました! 喧嘩上等トピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4843376&id=83370609
何から何まで真っ暗闇よ すじの通らぬことばかり
右を向いても 左を見ても ばかと阿呆のからみあい
「しみじみ」するなぁ。
>>[90]
上手いこと言いますね(^.^)
「本音バトル ストレスフリーの方向性で」トピックのコメント読んでくださったのでしょうか。
>>[91]
歌の歌詞です。『傷だらけの人生』知らないんじゃないでしょうか。
『本音バトルストレスフリーの方向性で』トピックに行きました。お疲れ様です。
◆◆
〇永遠さんがお待ちしてみますと言ってるから>>[88]待ちましょう。どちらにしても 穏やかになりつつあるでしょう。良かった。
シリアの子ども達の犠牲で、かなりダメージを受けていると思います。
申しわけない。お気楽トピックだった。

銀メダリストの宇野昌磨選手が試合前によく聴く曲は、RADの「前前前世」だそうです♪
映画『君の名は。』は、『時をかける少女』と同じくらい刺さったかもしれません。

[94]のコメントは、銅 メダリストと誤記していたので削除しました。
今朝(3/29)鎌倉の妙本寺に行ってきました。海棠が7,8分咲きでした。週末には満開になっていると思います。
小林秀雄、中原中也ファンは必見です。鎌倉駅から歩いて15分くらいです。
>>[87]
朝ドラ、「半分、青い」佐藤健くん出てましたよ(^.^)
岐阜が舞台るんるん
>>[97]
しづかに一緒に、をりませう。

中也は純粋な「悔しき人」でした、、。
>>[98]
佐藤健さん、一瞬見れました\(^o^)/わろてんかの余韻もありますけど、楽しみです。

佐藤健さんの どの作品も、好きです。「龍馬伝」も♪「るろうに剣心」も「8年越しの花嫁」も♪

「8年越しの花嫁」も、、、二回行きました。
静かな静かな感動の涙が、、実話です。本も読みました。
太凰さんも 熱演でした。
>>[98]
佐藤 健を嫌いな女子に会ったことがない♪
女子と言っても、限られていますが。
>>[100]
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』では、主演二人の太鳳ちゃんの熱演と佐藤 健の抑えた演技が光っていたと聞きました。
日本アカデミー賞で、二人そろって 優秀主演女優賞、優秀主演男優賞、受賞して良かったですね。

『龍馬伝』の以蔵の演技には泣かされました。佐藤 健、あの頃は まだ若い役者さんだったはず。誰だ、この役者は、すごいなと思いました。

太鳳ちゃんは CMではあどけなくて可愛い。佐藤健のCMも、評判いいらしい。

ログインすると、残り64件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

考える糧ゴリー 更新情報

考える糧ゴリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。