ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 考える糧ゴリー > トピック一覧 > 哲学が好き側の反証

考える糧ゴリーコミュの哲学が好き側の反証

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

哲学が好き側の反証 2016年11月13日 20:41
mixiユーザーmixiユーザー
今回の騒動の件についてのPandoraさん独自の検証です。

元々副管理人のエゴから出たものばかりなので首を傾げざるを得ません。
がなんとかやはりそこに在る大いなる矛盾については。解き明かさねばなりません。私は検証とは、そういう性質が含まれてると思います。下記のリンクは
理想の形のモデル比較したら一目瞭然ですが。

単にそれはもしこういう事が起こった場合の想定という意味で私自身もあまりこの分野は意識せず今日まで来たので、
少し目を通して勉強をしてみました。

副管理人の怪?と称して
お付き合い下さいますと
ありがたいです笑

公益性の怪?

元々何について公益性なのという
定義はさほど記されてない。
即ちこれと副管理人の妄想から産み出されたものになるが。
しいて私が公益性を使うなら
下記の内容が整合性としてはかれるのではないのかと思う。

再々言うが、これをどちらが良くやって来たのかという側が反省すれば、自動的に相手側も納得するだろうて事しか和平交渉には行き着かない。

糧ゴリ側と哲コミュ側
実際はじゃあどちらがこれらの事を数多くして来たか?
それが公益性の尊厳となるはず。

例題
ローカルルールなどで縛りすぎるとコミュニティは過疎化する。

個人が特定される情報をmixi上に置かない。

http://okamot.com/mt/archives/2008/12/mixi10.html

コメント(19件)

[1]2016年11月13日 20:44
これはかつてから
哲学が好きが如何なるかの理由により衰退を始めるだろうという予知から、ここの参考リンク記事が書いてる事をあてはめると。

一致しますよね。
預言てものは衰退を辿る危機意識からの想定に他なりません。
分かれば非常にシンプルです。
[2]2016年11月13日 22:40
ダブスタ

二つ以上の類似した事象に対して一貫性のない別の判断をそれぞれの事象につけるような行為・態度。個々の事象に対する思い入れや先入観、偏見による「感情論」や詭弁を続けた結果に生じる「矛盾」の原因となる。

これも私くらいの上級者コースになると全てにおいてそーなのではないかと関連させますが。
関連させると書いたのは
即ちこれ自体回避する事はできないだろうて事

かといってして良いという訳では絶対ない。
つまりこれ自体が矛盾してくる話なのだが

大事な事は気付いた時点で止めてみるって事になるはず
さりげなく気付くを用いたが

私はここを気付くかな気付かない此れを重要視させる。気付く気付かないの判定は。ポイントそのものなので。

明暗を分ける基準が此処になり
理解してる理解してないなとなるはず。ダブスタの定義というかルールは常用化させて武装してるつもりでいる奴は

とっくにばれてるなどに用いると倒しやすくなるでしょうね。
[3]2016年11月13日 22:44
なんでもそうなのだが。

相手がどうあれ此方がこの事に気付くか?相手はまだその事に気付いてない。て事の戦いをしてるのが。人なのである。

気付くの前に立ちはだかる壁は相手からしたら嫌味なのである。という事になる。のだろうと思う。

最終的に改良させないといけないのは自分自身しかない。
[4]2016年11月14日 14:48
>>[1]

トピック立てありがとうございます(*^^*) 「哲学が好き」でも 「考える糧ゴリー」コミュニティや 現管理人〇永遠についても公平にコメントしてくださったみたいですね。
心から感謝いたします。

トピック主さんは、15コメント連投程度までOKにしたいと思います♪ 御時間のある時には よろしくお願いいたします。
[5]2016年11月14日 23:36
類推
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC
イエスキリストが用いたもの
と某てつこみゅの○○が書いてたのでどのような事を用いてイエスキリストは他者を説き伏せてたのか?

実はこれ
パンドラが書いてた
脳内で何々と何々の話はおんなじだとか非常に似てくるだとか?
になればもう其処まで来たも同じ事としてる。

内容が全く同じなんですよね。
まあ私の中で驚きはさほどなかったんですやね。が其処には安堵感はありました。

てのも神のコードつまり神が解けと言ってるのは恐らく其処だろうなって事には私は気付いてた。
だから驚きまではしなかったのですね。

此れは誰かが引っ張ってきた誰かが持ってきた話ですよね。なので後はパクっても良いからこの秘密に迫ってみてください。

此れは逆に言うならば此れが分かればそんなに言っている意味自体が間違えるようにはなりえない魔法のような効果があります。

私が其処まで断言して言うのだから間違いありません。
以上イエスキリストとパンドラのコラボでした。以前はソクラテスとパンドラだったのですがね。
[6]2016年11月14日 23:59
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A1%9E%E6%8E%A8&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari

此れだ
類推
パンドラの勝ちだな。
イエスキリストと同じ論法に気付いて既に其処が重要と私は言ってたし定義も全くおんなじだ。

片方のサンプルからもう1つ似たサンプルを想起させ比較させるのだというか一緒の意味を出すのだ。
比喩についてもパンドラの右に出るものはいない。

てのも悟った時これを授かったのだからね。
[7]2016年11月19日 23:05
ダブスタ
http://dic.nicovideo.jp/t/a/ダブルスタンダード

かえって私からしたらいろんな要素が複雑に入り組んでるが、ただ哲学が好きで巻き起こってきた事の事象としては、当てはまるのだろう。

がダブスタのみ特化したルールを作るならば、例えばこうなる。

私がされた例。
副管理人にPandoraちゃんとまともな話す奴の方がおかしい
と言われた。

あたりすに、Pandoraの嫌な予感は、みんなにとっては良い兆候w

メルさんありすぎて分からない。

クレヨン。
Pandoraちゃんの方がまともではないという扱いをしつつ自分の考えは述べない。みんなに良い顔をする事で、Pandoraちゃんは余計相手にされないってのをPR。

そういう事ばかりしてますよね。から悟りに対する全くの捻じ曲げた解釈。

障害者から悟りにて健常者になろうとしてるのが、Pandoraちゃんの悟り桜の花。

つまりはこの本性が、顕れた瞬間てのは、逆に言えば理性的な形という事より、かえって最初からそんな事を思ってる奴なんだね。

と言うのを敢えて意図的に出させておく方が、理性的に隠すより有益なような気がしますね。

よく分からないが結局通報が良いのでしょうか?ね
が通報の是非つまり受け入れるこの人なら受け入れない。

あたりすが此れまた其れをやるのが特技技なのであるが、其れら全般の事をダブスタの中で、
相手がした事を見つけだせば、
此れは此れで有意義な引用が出来るだろうつまりこの内容を用い、

相手に突きつければ良いのと。
こういう理由だから解決が不可能と説明があるのもダブスタは良いな後は思いました。

要はまだ哲学が好きコミュのワカメルールと違い内容をきちんと包括してるという事ですね。
[8]2016年11月24日 20:31
ちょっとあの副管理人の、相手に対する返しは、異常だと思いました。分かってたことではありますが、周りがあれを注意せず従ってるのですから、寧ろ哲学コミュの洗脳と占領をしてるのが、管理部なのですが、

一体あんなに固守して何がしたいのだろうか?固守かと思えば、
和解案?話すら見えない。
[9]2016年11月24日 20:37
ラピュタさんは、怒ってない。
怒ってないのに→怒った。
退室か期間を設けます。
四面楚歌の状況を作っておいて
話が平行線→退出します。
逃げた。

其処から何故国会の答弁方式が拡散しなくても良いって??

お前の頭が混乱してるだけだろーが?時系列の立証の際に。
[10]2016年11月24日 21:37
結局大事な事は、
自分の方が構築させてきたアイデンティティやその説明などを、出来もしない人たちが、出来る人に対して、理解できもしない分際で他者のアイデンティティの損害を推し進める事が悪なのであり、

アイデンティティを持って説明したり道徳的観念で、人と対話する有用性をデリカシーがないような言葉で歩み寄ってきて、その行動は、自分の方が、相手を怒らせてしまったのにも、関わらず、

相手を冒涜したりプライバシー公害をしたり無視したり、書き込む権利や居場所さえ奪った上で相手を追い詰める行動を現にとってまだそれでも平然とした顔で管理部にとどまってることが、哲学コミュ自体の価値をなくさせた。

私はこのように思いました。
[11]2016年11月26日 21:24
ラピュタさんのパラドックス
要するに哲学命題の事象とは、
とあるシーンで起こった出来事に
用いてこそ真髄が味わえるのだ。

それはこういう事である。
凡例
パラドックス(paradox)とは、正しそうに見える前提と、妥当に見える推論から、受け入れがたい結論が得られる事を指す言葉である
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E8%AB%96

管理部からすれば、ラピュタさんが用いた事実の時系列は、受け入れがたい結論であった。よって
結論がそうなったのに、もかかわらず無視をしてしまった。

が論理なら、即ちその無視をしてしまってる事が、そもそも当たりであり、有り難く受け入れるべきなのである。

これがラピュタさんのパラドックスである。作者はPandoraである。

因みにムネのパラドックスと、
ねりたんのパラドックスもある。
[13]2016年11月27日 08:45
>>[12]
受け入れがたい結論が、出た事に対して、誤魔化してるのは、どっちというのが、まず答えなのですね。パラドックスから出た答え。

答えが出てるのに
見ようとしてないから、こういう事が起こってるのです。
てのに、パラドックスは用いるべきなんです。では、答えを見なかったのは、どちら?

そういう現象ではありませんでしたか?なのでparadoxでは、内容の説明をあのように論理形態にしてる訳ですね。

つまりこの事はよく起こるのですが、相手は必ず認めませんから、別の事に用いましょう。つまり此れが答えなのですね。

勿論むこうからすれば、あれだけ哲学好きに来るなと言ってるのに来てるからを抵当にしてるのは、私らは分かってる事です。
[15]2016年11月27日 09:12
言い方を変えるならば、
受け入れがたい事実ってので、
しか世の中は成り立ってない訳、
みんな例えば?楽しい事ばかりで成り立ってますか?そうじゃあないでしょうって部分に、

つまり答えがありますって事。
例えば某管理部は、現に其処まで追い詰められる事を想定してなかったけど、ラピュタさんは想定して挑んだ。其れでも想定してない事が起こったはず(ここの経過がparadoxの一連の事象)

其処まで私は想定をしていました。すると相手は、想定以上の嫌がらせをまだして来ます。
こういう連鎖ですね。つまりは、
paradoxの読みは、paradoxの公式はこのように使う訳です。

大天使世界ではね。で其れが正しいのです。予測に対する読みです。例えば世界は様々な諸問題を誤魔化し誤魔化しつないできた事は、みんな分かってる訳ですよね。

ならば何を問題を解決せずに誤魔化して来たか?って答えが未来では待った無しとなる訳で、此れも小さな一個人からしたら
「責任転嫁」「面倒くさい事には蓋」などが、問題を解決しようとした事がない人に当たる訳ですね。

の連続がparadoxな訳。て事は世の中はずーっとこの事で悩まされてきたという事になりますよね。
小さなネタも世界の大きなネタも
このparadoxで成り立ってる訳ですよね。はい。まさに。
[16]2016年11月27日 09:15
としたらば、では神様はどうでしょうか?大天使世界以上の諸問題をずーっと抱え込んできたのが、
神様となります。でいながら神様は希望には答えず願いも叶えません。

ってのが事実なのです。がしかしまずは、みんなの願いなど叶える訳がない。という理由は、普通に考えたら分かる事なので、ならば何なら神様は願いを叶えてるのか?という条件を探し求めないとならない訳ですね。

て事を人はしてるはずですね。

[18]2016年11月27日 20:46
>>[12]
他のパラドクスは、
例えば。ムネのPandoX
は細工が用いられていて
同時にねりたんのparadoxにも
細工が用いられてました。

まずはムネからです。
ムネは途中から智慧を使いだしました。此れは心理状態とものの見方を一見正当な事を本人が言ってるかのような細工を

副官に暗示しました。
此処を彼は用いました。

次はねりたん
此れは本人の正当化の仕方により
此れにてあたりすを誘導しました。がしかし次もあの女は調子に乗る為、その作戦は副官により

却下されたました。
此れらがparadoxだった訳。
分かりますか?この意味が?
まだ因み「答え」まではまだ
書いてません。paradoxてのは、

まずこの現象の矛盾が見えなくては、paradoxの真相は解けません。ある意味ラピュタさんが立証させようとしたこと。あの管理部優待事件もparadox状態だった訳

此処の部分です。私が能力があるのにもかかわらずやらせてもらえなかった事の一切は。

で此れらは、他人に粘着されたりPandoraが書いてる内容は都度
意味が難解でわかんないやで、
スルーされてきました。

お蔵入りとは、此れらを指します。従ってラピュタさんがやろうとした事もお蔵入りしましたよね?って説明になります。笑
[19]2016年11月27日 20:50
ムネのparadox
ねりたんのparadox
クレヨンのparadox

更に下位にちゅんのparadoxがありますが、これはちゅんは都度ボロを出してますよね。そう
いつのまにか?彼はあそこのお巡りさん気取りを副官に容認されてる。

此処にparadox????
を当てはめる訳です。
つまりparadoxとは何かが潜伏してる其れとこれの話が繋がらない部分に疑いをかける事の立証となります。

一見不確かな答えの方が真相が隠されてるのですよ〜と叫んでる状態がparadoxなのです。

paradoxの状態とは
みんなの頭の中が????って
カオス状態になってるか?
其れ自体見えてない人もいます。
により、通過されるものですね。

を相手型は利用してる訳です。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

コメントを書く (*の項目は入力必須)

考える糧ゴリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

考える糧ゴリー