ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

炎邪コミュの最近炎邪やってますかぁ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グルジオってますかぁー?!(挨拶)

なぁーんも無い炎邪コミュですが、
そもそも皆さんは最近対戦してますか?

私の行きつけのゲーセンもついに一人用になり、
一人でコソコソと「チェストー・・・チェストー」と、
囁きながらやってます。

炎邪大好きの皆さんは、
どんな感じで炎邪ライフを送ってるんですかねぇー

って、感じの雑談トピックです。
炎邪の話題じゃなくてもまぁなんでもOKです。

コメント(33)

ぐるじおー!!(挨拶

二度目ましてです。
自分は友人が基盤買ったおかげでかなり充実した炎邪ライフを送れています。
稼動当初はやらなかった人たちも巻き込んで友人宅で隔週で対戦会とかやってますよ。
ただ、地元はゲーセン自体が死滅しているので、
身内しか相手がいないのがつらいです…。
あぁ、見知らぬ猛者と殺りあえた日々が懐かしい…。
ぐるじおー(挨拶)

極悪メガネさん>
どもですぅー
いやぁ、基盤ですか。うらやましい。
うらやましい限りですよ!
PS2の移植も悪い出来では無いようですが、
やはり基盤や筐体でやりたいものですよね!
こっちの地元のゲーセンも、一人用のみとなり、
対戦なんか夢のまた夢、
強者とハラハラどきどきしながら殺りあってた時期が、
ほんと懐かしいです。
機会があったら対戦したいもんですね。



しんのゆうしゃ>
おひさぁー
あれだな。アフォ対戦なんて久しくやってないな。
うん、もう一回やりたいな。
しんのゆうしゃは、
対戦しにちょっと、帰って来い(笑)
はじめまして、勝手に参加させていただいてます。

最近駅前に復活したんですが代わりにカオスブレイカーが消えて複雑な気分です。
対戦は電車乗って2,30分行かないとできないですねぇ……。

界王拳がなんちゃらという話は聞きますがまだ目撃はしてなかったりします。
自分でやってみようと思ってもいつもコマンドを忘れるw
jamesさん>
はじめましてー参加歓迎ですよぉー
好みのゲームが撤去されると悲しいもんですよねぇー
零サムにもいつかそういう日が来るのでしょうか?
すでに来ているような気もしないでもないですが。

界王拳って言えば、
この前水邪並の高速移動で
六道烈火一発目を繰り返してる炎邪を目撃しました。
正直複雑な気分です。
チェストーまでも速く、当たるか外れるかのドキドキ感が
へってしまい、一番良い所を失った感じがしましたよ。


まぁそんな感じで、
これからもよろしくお願いしますねぇー
はじめまして最近参加しましたYISといいます。

私の地元も台こそあれど対戦相手はさっぱりな状態です。
無二の魅力を持つキャラなだけに今後また別のゲームで日の目を見ることを期待してやまないですね。

というわけでこれからよろしくお願いしますー。
初めまして、名古屋で炎邪使ってます。

最近はホント対戦環境が減ってきていますね。
もう入れ替え台すら希少になっています。残念です。
ぐるじおー(挨拶)
脊髄反射でコミュに参加したけど過疎ってるー(T-T)

昨日やっと剣サム初プレイしましたよー。
もちろん炎邪で。

餓鬼道ヒット後にズームアウトしなくなってて大苦戦…。
元より六道成功率が激低なので炎滅中心というヘタレプレイスタイルですが、炎滅弱体化しとる…。
愚蓮脚もまだタイミングがわがんねっす…。

精進致します_| ̄|○ グルジオ…
はじめまして。
剣炎邪使ってます。六道狙いで自滅しかしてません。グルジオ…。
いつもAボタンと間違えてD押して緑になります。グルジオ…。
>BoSSさん
俺は対戦中にAとD間違えます…。
中斬り→六道やろうとしてDを押してしまう…不発グルジオ

カラーは無印零の頃から白髪青袴っす。
今のところ零グルですが他も試してみようかな…。
はじめましてー
天草で羅刹火月だったので天炎邪使っとります。
とりあえず、怒り暴発と切迫した状況でDとEの間を叩いてしまうのを何とかしなければ…

ゲーセン状況はそこそこでしょうか。
階段際で後ろギルスラ・隣メルブラな為、物凄く並びにくいですが。
こそこそBカラーな炎邪は続けてたりします。
今のところ通常天道1割、怒り天道0.5割な成功率なんですけどっ。

このブチギレ回数だと怒とか捨てがたいんですが、
炎邪爆熱がえらい出が早くなってて対空に使いたいので斬使ってます。


でもボクが使うとチャムチャムが一番戦力的にマシな罠。何故ですか。
ドンゴラボッガァー!!!!

・・・ということで始めまして♪

今日は炎邪のコミュに参加させてもらいます
マスカレイドです♪よろしくお願い致します♪

ちょっとここで一風変わった炎邪の使い方を紹介♪

・・・まぁ某雑誌のものをそのまんま書くので知ってる人も
いるでしょうが・・・汗

ゲージは天で、基本は連斬BBC→紅蓮脚
ゲージがある場合は連斬BBC→最速で炎邪爆熱

・・・です。
紅蓮脚の場合は最後まで連打せず、4〜8発入れた所で止め、
そこから追い討ちが入ります♪

前Dの下段攻撃→連斬BBCも入るので、
接近した場合は前Bの中段も使って揺さぶっていきましょう♪

ジャンプC→前Dの下段、前Bの中段、投げ
・・・という選択肢も楽しいです♪

・・・ただ一つ大きな問題が・・・。




炎邪らしくない!!!!!!!!!!!!!!


『炎邪は六道を決めること、それすなわち勝ちなのだ!!』
という考えを持つ人にはオススメできませんW



そんなワケで皆で炎邪を楽しみましょう♪
それでは♪


ドッコラァァァー!!!!!!!!!
>マスカレイドさん
お初ですm(_ _)m

連斬…っていうか安定した連続技って欲しかったハズなのに、いざ備わってみるとちょっと複雑な気分っすよね…。これが愛か。


なかなかゲーセンに行く時間が作れないので、たまに行くとボコられてしまう(ToT)

ジュシャ!
天スピ蒼月に手も足も出ませんでした。うー。
立ち回りの強化と六道の成功率、両方が課題なので厳しいところです。
メインのズィーガーよりもサブの炎邪の方が勝てる俺ガイル……

しかし剣サムからはズィーガーしか使ってないので、炎邪使ったときは完全にボタン配置が零SPでした。
地獄道出そうとしてD押したり、爆熱だそうとしてCD押したり。
グジジジンゴゴゴガー!
どうもはじめまして。
天炎邪Bカラー(たまにEカラー)使ってます。

天だから六道使う必要がないのに
たまに脊椎反射で六道を入力したりします。
その後当然ぐるじお・・・

もっと六道練習してきます・・・
ジェズドオォォォォーーーーーー
初めまして、参加させていただきました。
零の頃からの銀髪炎邪使いです。

怒天道がだしにくいですぐるじお。
ヴァーッハッハッハッハッハッハッハ!!!!
はじめまして〜、北海道で暇があればDカラー炎邪な生活送っている者ですw

炎邪コミュを見つけたので早速参加させていただきました、どうかヨロシクですww

最近では斬炎邪を使い厨房と呼ばれる毎日……
怒りゲージも使ってMAX天道ねらってるじゃん!
そのくらい許してくださいよ!!(;、;

天道率はその日によりますが
大体は天道4割のMAX3割です

周囲の強キャラに正義の鉄槌六道烈火!
をモットーにプレイ中
札幌圏の人、見かけたら対戦お願いしま〜すw(無惨にやられそう
ヴァーーーー(違)
はじめまして。
羅刹火月のころから六道烈火の魅力にとりつかれています。
六道は格ゲー史上最もロマンにあふれる、華のある技だと思います。

個人的には零サム、零スペ炎邪最高です。相手体力8割超、
時間切れ寸前で「チェストォーーッ」「勝負あり!」最高ですね。
筐体越しに聞こえてくる相手の驚きの声、ギャラリーの笑い。
こういうとき炎邪使いでよかったと思います。

剣サムになってほとんど天道決めれなくなりました。
吹っ飛んでる相手が燃えてて見にくい。。。
最速爆熱停止狙ったほうがいいような・・・

このあいだ見知らぬズィーガー、炎邪使いとぐるじお
合戦してきました。ティガーコップ、六道烈火以外何も
使わないという素敵な対戦でした。
剣サムの家庭用が楽しみです。
ボオッ!!グルッシャ!!

始めまして。

炎邪に対する感情は
すでに愛情になっています。

MAX天道万歳。

でも対人戦できめる確率は1%くらい……ぐるじお…
ドンゴラボッガアアァァアーッ!!!

ぁー。ども、はじめまして。
今日からコミュニティに参加させてもらいました。紅蓮(猫)っていいます。
Aカラー剣炎邪オンリーで戦っております。

六道合戦、愉しいですな。
5ラウンドまで続いたりとか、熱いですわ。
ちまちま関西でやってますが。家庭版発売間近だし。これからもどんどん精進させていただきます。
ぐるじお・・・orz

はじめまして。
最近mixi始めたばっかりデスが、炎邪たんコミュがあったので
参加させていただきました。

と言っても、メインでやってるのは零SP(CPU戦)デスが。
今日、6人目終了時初めて1'20切って(1'17)、斬紅郎終了時
2'03だったのに、我旺に絶命ガードされて終了・・・。
久々にタイム更新するチャンスだったのに・・・ぐるじおorz

と言う訳で、店員さんにお願いして零SP入れ替えてもらいながら
ちまちまと名古屋で炎邪たんをプレイしてます。
最近は天下一剣客伝でずっと永久の練習してる。


ただ、これ決める機会がないんだよな。(笑
はじめまして〜はココでいいのかな?

炎邪居なかったらサムスピやらなかっただろうってぐらい、炎邪大好きなんで登録させていただきましたー。

それではドッゴラァァァッ
グジジジジンゴゴゴガァァァァァ!

先日、中古屋でPS2版「サム零」が1200円だったので衝動買いしてしまいました(笑)
ああ、「剣サム」と違って餓鬼道でぶっ飛ばした後にズームアウトするから天道が入りやすい。。炎邪爆熱は攻撃範囲狭すぎて使えない。。

何よりも炎邪ボイスが雑音無しで聞けるのがポイント高いですよ〜。「グジジジジン(略)」なんてボイスでは何言ってんだかわからないです(笑)
斬スピがいいですなぁ
ゲージ溜めがあっと言う間で隙あらば排熱で色々刈ってます

それでもヂェストはやめられませんがねww

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

炎邪 更新情報

炎邪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング