ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > ロードスタークラブ mixi支部 > トピック一覧 > クリアキン ハイパーチャージャ...

ロードスタークラブ mixi支部コミュのクリアキン ハイパーチャージャーについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ちょっと困っていまして相談があります。

2008年式 XV1700AS Fiに乗っております。
腕もないのにKuryakyn Hypercharger 9420を購入して自分で装着しました。
するのはしたのですが、走行に問題がないのかどうかと、負圧が取れなくてバタフライが動いてくれないので悩んでいます。
いろいろ調べましたがお手上げの様です。

まず、エアクリーナの構造をよく見てクリーナーとしての機能は果たしているようです。
極端な話クリーナーを外したままでも理論上は走行できますよね。ただ異物の混入が防げないだけで。
で、外した状態でエンジンをかけた時と、装着した状態でエンジンをかけた時のエンジンノイズ(吸気音)がほぼ同じでシャカシャカ言ってますがこの音は正常なのでしょうか。文章では伝わりにくいでしょうが。
ノーマルマフラーなので余計でしょうが、利用されてる皆さんも音はこんな感じでしょうか。

そして、負圧の件ですが、該当すると思われるホースが純正エアクリーナに刺さっていた太いのが1つと、マニホールドのバタフライのすぐ向こう側に刺さっていた細いのが1つだけの様です。
太いのは純正と同じようにゴム製のエアクリーナーダクトに刺し、もう一つは付属の三又で元の場所と、ハイパーチャージャーのバタフライ部分に刺しましたが動きません。
試しに口で吸ってみましたが正常に動きました。

どなたか少しでもご助力いただけると幸いです。
失礼しました。

コメント(2)

07'XV1700ASに問題なく付けて走ってます。
今週7/2にポートアイランドのニューオーダーチョッパーショーに行きますexclamation
タイミングが合えば、現地で会えますか?
ます【光】さんお返事ありがとうございます。

ニューオーダーチョッパーショー、タイムリーにこんな素敵なイベントがあるとは知りませんでした。
是非現地でお会いさせていただきたいと思います。
明日チケット手に入れてきますね。
よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロードスタークラブ mixi支部 更新情報

ロードスタークラブ mixi支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。