ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

編集・ライター講座東京20期@Bコミュのこれからのコミュについて(濱崎から最後のお知らせ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
濱崎です。
皆さんお元気ですか。

気がつけば、クラスが終わって2週間。
コミュ閉鎖予定日から1週間。
忙しさにかまけているうちに、すっかり日が経ってしまいました。

遅くなりましたが、私からの最後のお知らせです。
コミュ閉鎖のお知らせをしたあと、みなさんから「コミュを残して」という声をいただきました。


さて。
ここで皆さんにご相談です。
どなたかこのコミュを引き継ぐ方はいませんか。

条件はただ一つ。
何かやってみたいという人が管理人になること。

ここは、組織を維持することが目的ではないので、自分から発信する役割を引き受けてくれる20期の方であれば経験は問いません。
募集期限は6月5日(土)23:59まで。
※この日までに手を挙げる人が誰もいなければ、卒業旅行のトピックだけを残します。
このコミュの最初の目的は「皆が顔見知りになる」と言うものでしたが、とりあえずその役割は何とか果たせたようです。

<今後の展開>
現時点で私が知っているだけでもクラスのメンバーから複数の企画が挙がっているほか、私自身も仕事で編集者に近いことをすることになりそうです。

このコミュは今後、これらの情報と一緒に、クラス会、企画、勉強会などの情報が加わり「クラスの情報発信基地」の役目を持つことになるでしょう。
どなたかが手を挙げれば、話はそれで決まりです。

私が引き受けないのには、ちょっとした訳があります。
長くなるので割愛しますが、できる限りたくさんのメンバーから企画が挙がるのが良いと言うのが一番の理由です。
詳しくは飲んだときにでも話しますね。
もちろん引継、コミュの盛り上げ、イベント幹事、非常時の対応などについては、今までどおりのお手伝いをさせていただきます。

このコミュはネタ満載、サポート付の優良物件。
管理者権限も全部引継ぎます。
ここを雑誌として見れば、役割は編集長と同じです。
20期メンバーと言う顧客に向けて、いろいろな企画を試してみてください。
ちょっとやって見たいと言う方は、個別にメッセージか、コメントで手を挙げてくださいませ。
ご参加をお待ちしています。

管理者
濱崎

コメント(3)

ども。あんぽんたんこと、河本です。

えーっと、このたび、はまーさんからこのコミュニティの管理人を引き継ぎました。
はまーさんからお知らせがあったときに「あ、やってみたい」と思って何も考えずに手をあげてしまいました。なので、何をどうするかまったく考えておりません。(笑)

ただ、みなさんから「このコミュニティを残してほしい」という声がいくつかあがっているのに、このままクローズしてしまうのはもったいないなーと思いましたし、コミュニティの管理人って一度やってみたいな、という興味もありまして、引き受けた次第です。

…そんなわけで、かなりいきあたりばったりな管理人ですが、これからどうぞよろしくお願いします。

「こんなふうにしたい」といったアイディアなどありましたら、遠慮なく書きこんでくださいね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

編集・ライター講座東京20期@B 更新情報

編集・ライター講座東京20期@Bのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。