ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BL小説読んでます。(30歳以上)コミュの☆自己紹介やマイミク募集など☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ぴかぴか(新しい)当コミュの参加に感謝ぴかぴか(新しい)

こちらは自己紹介&マイミク募集トピックです。

BL小説を読むようになったきっかけ。
あなにとってのBL小説とは。
好きなキャラ設定、環境設定。
好きな作家さん。
好きな絵師さん。
等々・・・

貴方の事を教えてください☆

コメント(43)

はじめましてexclamation
余裕でOver30、ミクビギナーの夏びーと申します。ふらふら

小説が主でBL歴はまだ浅く、読んだ本の数も知れてるんですが
今では寝る前の一冊が明日の活力になってます揺れるハート

好きな作家さんは
砂原糖子さん
崎谷はるひさん
かわい有美子さん
夜光花さん
神江真凪さん
などなど。。

一冊読んでこれはexclamation ×2と思い、これからもっとハマっていきそうな作家さんは
生野綾さん
小林典雅さん
凪良ゆうさん
などなどなど。。。


好きな絵師さんは
稲荷家房之介さん
高永ひなこさん
高階佑さん
深井結巳さん(漫画大好きです)
・・・もっと増える予感。


基本甘々大好きですが、大人が楽しめる「読ませて」くれる小説をもっともっと知りたいので、
ぜひ皆様のおススメを教えてくださいー揺れるハート
マイミクも募集中ですぴかぴか(新しい)
仲良くしてやってくださいませハート達(複数ハート)
はじめまして
素敵なコミュの出会いに感謝、そして参加させていただきます

JUNEから読み始め
ブランクがありましたがここ数年でまた復活してしまい買いまくって読みまくり!たいです(笑)

30過ぎると学園ものよりリーマン、特殊職業、セレブ系に偏ってしまいますね
外国も素敵

好きな作家さんは
木原音瀬さん
水上ルイさん
崎谷はるひさん
樹生かなめさん
水原とほるさん


絵買いしてしまうのは
蓮川愛さん
山田ユギさん
やまねあやのさん


必ず買うシリーズは
豪華客船
Dr.と龍
です

まだまだありますが書き出すと止まらないのでこのへんで(笑)

宜しくお願いします(^∀^)ノシ
はじめまして。
mixi初心者です。
HNも不安定ですけれどよろしくお願いします。

BL小説の存在を知ったのはごく最近で、
10年も経っていないと思います。
でも、アレコレ読んでみると…アレレレレ。

昔読んでたマンガがそれだと知らされビックリしてます。
が、読んだ本についてはトシのせいか思い出せません。
(木原敏江さんのシマリンゴシリーズって何だっけ?…などなど)
思い出したら報告します,。
はじめまして<(_ _)>

BL歴10年ぐらいになります。
出会いは、あさぎり夕先生でした(*'ω'*)
そこからは転げ落ちるようにハマり…、現在も進行しております。
ある意味ストレス発散に読む!!な勢いになってます(^_^;)

なかなか開拓が出来ず、お勧めな作家さんなど教えてくれるマイミクさんが欲しいです(*'ω'*)

腐な話は限定しているので、日記はノーマルなんですが、コミュニティを見て頂ければがっつり腐っている事が分ると思います(#゚ロ゚#)
はじめまして。
BL歴というと、中学生の頃同人活動をしていましたが、
高校に入りやめてしまいました。

でも最近、小説に挑戦しております。
もともと、絵かきだったのですが、
ここ一年は小説に興味を持ち、
自分でも書いてみたいという願望から創作活動も始めました。
もちろん、読み手でもありますが、
最近のBLはたくさんありすぎて何を読んで良いのか迷います。
私が良く読む作家さんは、

木原音瀬さん
秀香穂里さん
夜光花さん
英田サキさん
中原一也さん
岩本薫さん
UnitVanilla
榎田尤利さん
愁堂れなさん
吉原理恵子
が多いような気がします。
いろいろなお話ができるとうれしいです。
よろしくです。
どうも、はじめましてるんるん
つい最近mixi始めたばかりの超初心者で、うかりと申します。

「mixiやるからには、コミュニティ参加してみたいexclamation ×2」と思い、色々見てみたのですが…自分の年齢が気になって…あせあせ(飛び散る汗)
でも当コミュの【30才以上】の言葉に勇気ぴかぴか(新しい)を頂きましたるんるん


BLとの出会いは…考えてみると、竹宮恵子先生の『風木』や萩尾望都先生の『ポーの一族』がきっかけでしょうかexclamation & questionいやぁ〜、年齢判りますねウッシッシ
途中、アニメ同人誌や漫画に寄り道、一時期離れていた事もあったのですが、舞い戻りましたわーい(嬉しい顔)


今では、ストレス解消に、なくてはならない物となっていまするんるん


好きな作家さん限定するのは難しいのですが…吉原理恵子先生、愁堂れな先生、桜木知沙子先生等々。
今は、吉原先生の学園シリーズ物の続きが出ないかなぁ〜と、気になっているところです揺れるハート


こんな私ですが、宜しくお願いいたしますexclamation ×2
こんばんわ、はじめまして
れおれおと申します

BL小説を読むようになってから約10年ちょいになります。

きっかけは、非BLですが、銀河英雄伝説というSF小説です。
まったくもって真っ当なお話なのですが、そのキャラたちに
そこはかとなくただよう♂×♂臭を感じ
ネットの世界を漂ってみたら、そこで出くわしたパロディ小説
がガチで♂×♂のエロあり小説だったのです。

見てはいけないものを見てしまった衝撃とめくるめく妄想の世界に
思い切りはまってしまい。BLの世界を知りました。

その後、本格的にオリジナルBL小説や漫画などにも手を出し、
同人誌にもハマりイベントにも参加するようになり
今に至るというところです。

仮面一般人として暮らす私にとってBL小説は、
最大のストレス発散&現実逃避の手段でございます。

仕事や日常生活において嫌なことや凹むようなことが
あっても、ひととき素敵なイラストのついたBL小説に
没頭することができれば、読み終わる頃にはなんだか
ちょっと元気になっていたりします。

好きなキャラ設定は、オレ様攻と健気受とか・・・。
普段は昼行灯みたいなおとぼけ男だけど、実はものすごく出来る男攻に
天然でノンケも惑わす魔性受とか好きです。嫉妬や独占欲でメラメラ
してくれると尚のこと萌えます。

嫌いなのは、ウジウジ女々しい受です。

自分がいい年の社会人なので学園ものよりかはもうちょっと
上の働く男同士のお話が好きかな。なんちゃって大正ロマンものみたいなの
とか、主従関係もイイですね。

好きな作家さんは、
崎谷はるひさん、六青みつみさん、榎田尤利さん、
英田サキさん、水原とほるさん、夜光花さん、沙野風結子さん
和泉桂さん、愁堂れなさん、オハルさんです。

好きな絵師さんは、高階佑さん、小山田あみさん、奈良千春さん、
朝南かつみさん、陸裕千景子さん、佐々成美さん、志水ゆきさん、
ねこ田米蔵さんなどです。

このところ、読む作家さんが固定してきてしまっているので
新しい作家さんを開拓したいので、おススメなどを紹介して
いただけるマイミクさんができたら嬉しいです。ハート達(複数ハート)

もちろん、BL漫画やBLCDも大好きです。
よろしくお願いします。
こんにちは。
はじめまして。
わんころと申します。

京都在住の隠れオタです。
やはりいろいろ話したいと思い、この年にして、こういったツールに初参加します。
お近くの方がいたら、お会いしてお話してみたいです。
お近くでない方もいろいろとおはなしできると嬉しいです。

腐歴は中学生からなので、長いと思います。
途中途切れながらも、30代になりよりどっぷりはまりつつあります。
BL小説や漫画だけでなく、アニメや声優さんも大好きです。

王族やセレブ系などのハイスペックな攻めが好みです。
受溺愛の腹黒攻め、強引攻めと平凡受け、純粋受のカップリングが特に好みです。

好きな作家さんはいっぱいいますが、小説なら岩本薫さん、水上ルイさん、藤崎都さん、加納邑さんです。
マンガ家なら中村春菊さん、蓮川愛さん、おおや和美さんです。

最近は「できちゃった男子」シリーズのマンガと、「皇帝は〜」シリーズの
小説を買いました。

CDウォークマンも買い、BLCDで毎日寝落ちする日々です。

どうぞよろしくお願いいたします。
初めましてほっとした顔

年齢36歳腐女子歴は23年と言う経歴を持ちながらも知識は広く浅くというのんびりかたつむりかたつむりかたつむりマイペースで年輪刻んでまいりました(笑)

BLとの出会いは忘れもしない中学生の頃、普通の漫画かと思って購入したのがキャプ翼のアンソロジーでした(笑)

え髪の毛長い人(若島津)が抱かれてるけど男らしいよコレどゆこと(゜∀゜;ノ)ノハート
そこからの転落人生(笑)順調に二次から商業に成長を遂げ(ジャンプ黄金時代→ジュネ→またジャンプ→BL小説)気がついたら36歳でした(汗)

作家買いをするのは木原音瀬さん、榎田尤利さん、砂原糖子さんです♪好みにうるさくないので割りとなんでも読む雑食です♪ジャケ買いしてしまうのは奈良千春さんです♪

お友達の所からこのコミュニティを発見!即申請です(笑)
皆さんと楽しく過ごせたらと思っています♪どうかよろしくお願いしますバンザイぴかぴか(新しい)
初めまして、アキラと申します。

腐歴は…20年以上になります(笑)
最初はアニパロから入りましたーヽ(*´∀`)ノ

初めは漫画中心でしたが、今は小説も好物です(*´∀`*)
イチオシの作家さんは
高月まつり先生
いおかいつき先生
本庄咲貴先生
です(´∀`*)
漫画家さんは
やまねあやの先生
三島一彦先生
みささぎ楓李先生
桜城やや先生
小林こたろ先生
です(´∀`*)ウフフ

基本的に男らしい受けが大好きなんです。
裏世界のお話も好物。

マイミク様はいつでも募集してまーすd(ゝc_,・*)♪
はじめまして、福岡在住の「かよ」と申します_(._.)_

腐歴は2年未満という超初心者でございます。
最初は「あぁ〜、この絵好きだぁ〜♪」と借りたレンタルコミックでした。
それがよしながふみさんの「月とサンダル」(だったかな(^_^;))
うぉ〜〜〜と思ったけど、嫌悪感はなく逆にムズムズ感が・・・。
腐の素質はあったんだと思います(#^.^#)

時間つぶしで入った古本屋さんで初めてのBL小説を購入!
むっちゃドキドキして赤面してたかも(>_<)今ではへーきで購入してます(笑)。

そのときの小説が花川戸菖蒲の「尤書堂シリーズ」の途中巻でした。
あとはあれよあれよと言う間にBL小説の虜に・・・。

新刊が出ると買う小説家さんは

花川戸菖蒲
夢乃咲実
高月まつり
森本あき

ですかね。他にもイラスト買いしたりします。
好きな絵師さんは

こうじま奈月
桜城やや
蔵王大志

などなど。

古い物から新しい物まで作家さん関係なく無差別に読みまくってます。
近所にはBL仲間はいないし、カミングアウトはしてないので
思う存分BLのお話ができるお友達が欲しいと思って参加しました(^_^)
よろしければ、お友達になってくださいね(^^)v

BLの日記ではないけど、友人の友人までの公開になってます。
絡んでいただける方、申請お待ちしております<(_ _)>
はじめまして。
mixiは今までリア友だけだったんですが、勇気を出して友達募集します!
日記は限定公開ですが、腐限定日記、始めてみました。

好きな作家さんは

愁堂れなさん
いおかいつきさん
崎谷はるひさん
剛しいらさん
火崎勇さん
高月まつりさん
池戸裕子さん
英田サキさん

表紙買いは

高階佑さん
小山田あみさん
奈良千春さん
陸裕千景子さん
蓮川愛さん

好きな声優さん

遊佐浩二さん
鳥海浩輔さん
平川大輔さん
緑川光さん
三木眞一郎さん 他…

もし趣味が似ている方がいたら、友達になってください!!
40代ですが、若い方も歓迎です(と言っても30代以上でしたね^_^;)

ぼちぼちですがポケクリで小説も書いてます(^^)♪

初めまして!
BL歴15年の30代女です。
今年厄年です!・・・と言ったら年がバレバレか(笑)

簡単なBL歴史でも・・・

BLを知ったのは中学生の時なんですが、どっぷり浸かったのは高校生になってからです。
中学の時に同級生がGUST(今はGUSH)買ってたので勧められてましたがどうにも男同士が受け入れられなく(笑) ←そんなピュアな時代があったんだなw
ちなみに初めて読んだBLはやさいの女王、乱魔猫吉さんです(笑)
そしてBL苦手な私に革命を起こしたのは高河ゆんさんの『アーシアン』でした。
男同士って素晴らしいと!(笑)

漫画はすぐ読めるようになりましたが、活字苦手なもんで小説デビューは遅かったです。
好きなイラストレーターさんが挿絵描かれてたのがキッカケで読んだ五百香ノエルさんの『Kissと海賊』が初めてで、すんごく面白くて小説もいいなぁと。
その後、ひちわゆかさんでBL小説にどっぷり( ̄∀ ̄)

好きな作家さんは、
榎田尤利さん、小林典雅さん、谷崎泉さん、ひちわゆかさん、かわい有美子さん、松岡なつきさん、夜光花さん、成宮ゆりさん、藤森ちひろさん、木原音瀬さん、水戸泉さん、真先ゆみさん、樹生かなめさん、英田サキさん、義月粧子さん、桐嶋リッカさんetc.

あとは雑誌でちょこちょこ読んではいます。小説リンクスと小説花丸は買ってます。
アイスやシャレードが好きだったんですよね。
なくなって当時ショックでした(^_^;)

ライトノベルや一般小説も読みます。
一般小説でBL妄想するのが好きです(笑)
結構一般小説にも同性愛設定あるんですよね(*^v^*)

もうすぐJ庭ですね!
楽しみです(^w^)

あまりBL小説スキーのお友達がいませんので、仲良くして頂けたら嬉しいです〜!
こんにちは、こんばんは、はじめまして!
おかゆと申します。

BL小説暦は1年ほどとあまり長くありません…。
まだ、何を読んでいいのかわからず手探り状態で選んでいます。

胸を張って好きといえるのは下記の方々↓↓↓
中原一也さんにハマリ中、オヤジ可愛いよ親父。
秋月コウさんの王様な猫シリーズ、ネコ可愛いよ猫。
矢城米花さんの…なシーン、受けより先に読者の心が折れる。

あと小説ではありませんがラーメンズ!ラーメンズ大好物です。
普通に彼らは天才だと思っています。

少しでも興味のわいた方、仕方ない仲良くしてやろう!という方は是非、マイミク申請よろしくお願いします!

こんな本もいいよ〜!と進めてくださる方大歓迎です(*´Д`*)

のんびりまったり商業BL小説が好きです
商業BL好きは10年くらい?
癒やし系小説や年の差の年下猫可愛がり物が好きです
しんどくなるような話や、重すぎるシリーズ物、鬼畜物、8○3物、元気王道主人公物は苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
作家さんでは、崎谷はるひさん、凪良ゆうさん、渡海奈穂さん、朝丘戻。さんなどが好きですハート

日記や呟き等で仲良くしてくださる女性の方、是非マイミク申請お願い致します
はじめまして^^

学生時代BL好きだったのですが・・・
それから少し遠のき最近またハマってしまった若輩者ですあせあせ(飛び散る汗)

特にこれっていうのはあまりないです・・・内容と絵で買うことが多いでするんるん

今は義月粧子さん、砂原糖子さん、小塚佳哉さん、藤崎都さん、洸さんなどですかね???

甘く切ない系や歯がゆい感じの物語とか好きです^^
ランダムに読んでいるので、読んだ作品はレビューにて紹介&感想書いてます!!

よかったら、仲良くしてください!!
マイミク歓迎です!!

初めまして(^o^)
マイミクさんが入ってるのを見て、便乗して入ってしまいました(^。^;)
こんな素敵なコミュがいつの間にか出来てたなんて…☆

JUNEの頃から、ちょくちょく小説は読んでいましたが、本格的に読み出したのは、ここ4年くらいだと思います。

好きな作家さんは、
吉原理恵子、木原音瀬、五百香ノエル、樋口美沙緒、朝丘戻、英田サキ、榎田尤利、六青みつみ、砂原糖子、樹生かなめ、橘紅緒、いおかいつき、凪良ゆう、一穂ミチ、かわい有美子、和泉桂、谷崎泉、高遠琉加、椎崎夕、杉原理生、夜光花、水原とほる、等々…

好きな絵師さんは、
円陣闇丸さん、奈良千春さん、高星麻子さん、梨とりこさん、等々…

痛い系、泣ける系が基本好きだけど、すすめられると、割と何でも読んでしまいます(笑)

日記には、読んだBLの感想あげています。

マイミク、大歓迎です☆

よろしくお願いしますm(_ _)m
初めまして〜
マイミクさんが参加されているのを見てさっそく参加させて貰いました。
アラフォー突入済みです。

学生の頃から少しずつ嵌って今に至る私はかなりの雑食です。
家の中には本棚大3台と小3台、押し入れを1間分つぶして収納している本であふれかえっています。

好きな作家さんは日向唯稀さん、六青みつみさん、いとう由貴さんとかです。
今までは作家買も多かったけど最近はあらすじで買うようになりました。

せつない、泣けるお話大好き、王道(年上×年下・アラブ×日本人etc)大好きですv


性格はチキンなので中々自分から申請は出来ませんがマイミク大歓迎ですので宜しくお願い致しますm(__)m
初めまして。
マイミクさんが参加されているのを見て、私も参加させて頂きました。

小説のきっかけは、やっぱり小JUNEかな?
でもよく考えてみると、栗本薫の「真夜中の天使」かもしれない。
結婚し自宅を離れ、少し間が空きましたが、図書館にあるのを発見し、旦那に隠れてそーっと読んでます。

目についた作品を読むので、なかなか作家さんを絞るのは難しいですが、
木原音瀬さん、吉原理恵子さん、和泉桂さん、遠野春日さん、夜光花さん、いとう由貴さん、凪良ゆうさん とか

絵師さんは、
円陣闇丸さん、奈良千春さん とか
よしながふみさん、志水ゆきさんも好きです。

本当は好きなのに、素直に好きって言えないというような、せつない、泣けるお話大好き。
きゅんきゅん来ます。
凪良ゆうさんの「積木の恋」とか好きです。

根が面倒くさがりやなので、日記も全然書いて無くて、自分からはマイミク申請したりするのは苦手ですが、仲良くして頂けたらと思います。

よろしくお願いします。
はじめまして〜わーい(嬉しい顔)
眞子と申します。
むかしからタクミくんと富士見シリーズは読んでましたが、
5年ぐらい前から商業BL小説にはハマって読み漁ってます
あまあまから痛い話まで色々と雑食に読んでます。

とくに好きな作家さんは木原音瀬さん、杉原理生さん、英田サキさん、夜光花さん・沙野風結子さん・綺月陣さん・ごとうしのぶさん・樋口美沙緒さん・凪良ゆうさんかなー。
あと五百香ノエルさん・榎田尤利さん・和泉桂さん・水原とほるさん・砂原糖子さん・高遠琉加さん・鳩村衣杏さん・剛しいらさん・ふゆの仁子さん・かわい由美子もよく読むほうです。

好きな絵師さんが描かれている本を読むのが好きなので、新人さんやマイナーな方もチョコチョコ読んでます。

お気に入り絵師さんは奈良千春さん・雪舟薫さん・稲荷屋房之介さん・高階佑さん・カズアキさん・高星麻子さん・小鳩ララ子さん・葛西リカコさん・小椋むくさん・梨とりこさん・門地かおりさんです。多分これからも増えて行きそうです。

毎月10〜15冊ぐらい読んで日記に感想あげてます。
たまに池袋に行って乙女ロード散策するのが好きです。
色々な方と交流できたらと思いますのでマイミクさんも募集してます♪

どうぞよろしくお願い致します!
はじめまして。
BL歴はさほど長くはないのですが、ブランクを経て復活しました(笑)

好きな作家は、橘かおる、高尾理一、愁堂れな、中原一也、ふゆの仁子、あすか、犬飼のの、結城一美、等々あげたらきりがないです(;^_^A

お気に入りの絵師さんもいます!
みずかねりょう、亜樹良のりかず、Ciel、 陸裕千景子、等々です。

特にみずかねりょう様の絵が大好きで、唯一作家関係なく絵師買いしています!!
オススメ本を紹介しあったり、語り合えるマイミクさん欲しいです(*´∀`*)
よろしくお願いします!!
はじめまして。
17歳の時に剣客漫画のBLアンソロジーからBLの世界にどっぷりハマリ気が付いたら腐暦は10年を軽く超えて今に至ります。
以前はBL漫画も沢山読んでいましたが、今は小説を読むことが多いです。
特定の作家さんはいないのですが、強いて言うならば森本あきさんの作品を読むことが多いです。勿論他の作家さんの作品も読みます。どんな作家さんの作品を呼んでいるのか気軽にメッセ下さい♪
好きな傾向の話し
受けが未経験(これは必須)、イチャイチャラブラブ、甘々、ツンデレ、幼馴染もの、攻めが受けに執着・溺愛、すれ違い&誤解で切ない系だけど最後はハピエン、一棒一穴等。
NGな話し
受けがビッチ、SM、愛無し、受けが攻め以外にヤられる、死ネタ、グロ、暗い話し、ドロドロした三角&多角関係、総受け、アンハッピーエンド等

もし、これは趣味が合うな!と思いましたらマイミクになって頂けると大変嬉しいです。
色々語り合える腐友達が欲しいのでよろしくお願いします!
はじめまして

大昔の学生時代、少し腐っておりまして、商業BL小説ではくりこ姫さんなどの作品を読んでいました。
まだBLという言葉がなかった時代ですねあせあせ(飛び散る汗)

時は過ぎ、こんなトシになって、まずは中村春菊さんのアニメにハマリ、再び腐化を開始。
そこから声優さんつながりでBLCDを聴くようになり、そうすると気に入った作品の原作が知りたくなり、まずはBLコミックをいろいろと読んでいたのですが、ついに小説にも手を出し始めたのがここ数ヶ月です。
一番最初に英田サキ先生の『DEADLOCK』シリーズを読み、すごい衝撃を受けました。
そこからは小説一直線状態ですあせあせ

今は、英田サキ先生や遠野春日先生の作品を読みふけっています。
この先も挑戦してみたい先生方の作品が沢山あります。
みなさまのオススメをこちらで拝見して、どんどん世界を広げていきます!

よろしくお願いしますチューリップ
はじめまして!
何年かぶりにmixiに戻ってきたら便利になってて☆今はどっぷりBL生活なので(*´艸`*)このコミュはとても嬉しいです!

40過ぎてるからか?恥じらいもなくフツーに書店でもBL本も買っています。

比率的には漫画よりも小説の方が多いです。
年の差もの、兄弟もの大好きです☆

好き作家さんは沢山いますが…
今は月村さん、杉原理生さん、鳩村さん、凪良さん、真崎ひかるさんなどなど

好きなレーターさんは
穂波ゆきねさん、みずかねりょうさん、小椋ムクさん、おおやかずみさん、

漫画では…
日高ショーコさん、鷹丘モトナリさん、橋本あおいさん、阿部あかねさん、桜庭ちどりさんあたりが好きです☆

よかったら、仲良くしてください(^^)

はじめまして!!
気が付けばBLの世界にどっぷりハマっていました
りこ といいます(*^^*)

BL歴は浅いので、あまり詳しくはないのですが、

好きな作家さんは
木原音瀬さん、英田サキさん、榎田尤利さん
です♪

中でも木原音瀬さんのcoldシリーズ、箱の中、檻の外、期限切れの初恋が大好きです


もちろん漫画も大好きです〜(´ω`)♪
漫画は殆ど電子書籍で、全体的に何でも読みますが
ヨネダコウさんがダントツです(笑)


こんな風に好きなものについて、たくさん語り合い、進め合いしたり出来る友達が欲しいです(>_<)

因みに大阪市内在住ですので、良ければ声かけてやってくださいm(_ _)m



初めまして
ちみですアラフォーです〜
BL歴は長いです20年ぐらい・・
タクミくん・フジミ大好きハート
最近は買って読んでないので(இ﹏இ`。)
色々教えて下さい。

BL友が1人もいません
私が好きなのも誰も知りません
勇気出して参加しました
同年代の友達出来たら嬉しいです
最近はもっぱらプログ村の愛読者です
よろしくお願いします。
はじめまして!
暁と言います。
小学校で尾崎南先生のBRONZEを見て
BLというものを知ったのですが
衝撃的で漫画でなく文章から
入ったのが最初でした。

BL小説にどハマりしたのは
緒方志乃先生のその永遠を君にという
小説を読んだ時でした。
号泣でした。
私にとってBL小説は癒やしです!
個人の方の小説もサイト巡りして
読んでいます。

溺愛攻めとか大好きです!
基本甘々が好きですが
色々読みます!!

BL好きがいないので
どうぞ仲良くしてください!





初めまして。
やおいから始まっています。
「ALLAN」や「小説JUNE」で育ちました。
ネットBL小説は心の潤いです。
日々の口から出せない思いをつぶやいていきたいと思っています。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BL小説読んでます。(30歳以上) 更新情報

BL小説読んでます。(30歳以上)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。