ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

慢性的な鞭打ち症で困っていますコミュのはじめまして(o>∪<o)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小5に鞭打ち症になり大学1年の今まで悩んできたしずです涙

今、鞭打ち症真っ最中で耐えられない痛み、頭痛、腕の痛みがあります涙
酷い時では歩けないし、痛みで手が奮えるんです涙

医者には痛み止め、湿布、コルセットを頂きましたが全然効果がないです涙

あまりに痛いので大きな病院の救急に行こうか悩んでるんですけど、どう思いますか

アドレスお願いします涙
あと痛みが少しでも楽になる方法とかあったら教えて下さい涙

お願いします涙

コメント(8)

むち打ちによって耐えられないほど腕が痛むとのことであれば、
他の方がアドバイスしている整骨院や整体院は不適切です。
病院で診てもらってください。

大きな病院の救急で、とのことですが
救急はあくまで応急処置をするところです。
そんなところへ行っても何の意味もありません。

行くなら大学病院の脊椎外来へ行きましょう。
整形外科の専門外来です。
現在通っている整形外科から紹介状を書いてもらって受診します。

首の異常によって腕が痛むのであれば、
明らかに神経に異常があるはずです。
整骨院や整体院ではそんな病態は治せませんし、
街の整形外科は骨折専門で神経に関しては素人同然です。
救急はお話にもなりません。

選択肢を誤れば治してもらうことはおろか、
原因特定さえもまともにやってもらえません。
症状の程度から言えば
脊椎外来を受診するしかないでしょう。
年に二度くらいやってくる鞭打ち症の古傷が昨日肩と首で暴れまくってくれましたわーい(嬉しい顔)マジしんどかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。

2ヶ月前に体育の授業で後頭部を強打させられ,軽傷のむちうちと診断されました。症状は軽くなったのですが書き物をしてるときに決まって肩と首が凝り…

昔は肩こりとは無縁だったのに!
むちうちは仮病扱いされやすいということも耳にします。
仮病じゃないのに辛いです。
現在も通っている病院で,もし仮病扱いされていたら…と思うと悲しいですし,このまま通院をしてもいいのか悩む毎日です。

肩こりと無縁の生活に戻りたい!
肩に何か乗っかってるような感覚から脱したい!

皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。
はじめまして私は長年毒だしツボ療法を研究してきたmixiの会員で中川と申します。mixiの病気症状のコミュニティにとても興味があります。むち打ち症の方で感謝の言葉をいただきましたので紹介させて下さい。

ムチ打ち症の完治体験談  

私は19歳から34歳までの15年間で、車と原付バイクを含めて7回、交通事故に遭いました。
一番大きな事故は22歳の時で、私が普通車を運転中、1ボックスカーに後ろから追突されました。
1年間程、何箇所か、腕が良いと評判の接骨院に通いましたが、なかなか改善しなくて、思い悩んでいました。
仕事(会社員)を1ヶ月ほど休んだのですが、ムチ打ちの症状をなかなか理解してもらえず、頭痛、吐き気、下痢、首から腰にかけての痛み、しびれ、だるさを我慢しながら、通勤していました。
少しムチ打ちの症状が改善されてきたと思う頃、また、友人の車に乗車していた際、後ろの車に追突されました。
また、少し仕事を休むことになったのですが、2回目の事故なので、一週間ほどで仕事復帰。毎日ワープロを使用し、営業に出ていたので、痛みを伴う首で頭を支えるのが本当に辛かったのを覚えています。
それから半年ほど接骨院に通ったのですが、最後に接骨院の先生から「ムチ打ちは完治しません」と言われ、見放されたような、どん底に追いやられたような気持ちになりました。
34歳の時は、7ヶ月の乳児を後部座席に乗車させて、停車中に後ろから追突されました。
大きな事故ではなかったのですが、また首から腰にかけて痛みが出て、子供を抱くことができませんでした。
また接骨院通いです。半年ほどして、ムチ打ちが治癒していないのに、保険会社から、「まだ治癒しないのですか?」と、何度も催促の電話がありました。
最終的に接骨院の先生が「今月で治療を終了しましょう」と、治癒していないのに、接骨院の先生と保険会社で話しがまとめられてしまいました。
もう、完治させようと思うことが間違いなのかも。と、自分に言い聞かせて、諦めました。
子供が幼い時は、母親が風邪をひいても、ムチ打ちで首から腰が痛くても、子供は理解できないし、お腹がすいていたら、待てません。
痛みを我慢しながら、育児に専念しました。
そのうち、ムチ打ちなのか、普通の肩こりなのか、わからなくなり、冬になると痛みが出てくるのは身体が冷えるからだと思っていました。
20年間悩んでいたムチ打ちですが、一昨日、中川先生に10分程施術して頂いただけで、痛みがどんどん消え、施術中は、ベットから身体が浮いていくような感じで、身体の歪みと痛みがなくなりました。
施術して頂いた後、驚くほど身体が軽くなり、自分の体重が半分になった感じです。
首から肩に、いつも砂袋を乗せていたような重さが、なくなったのです!
「身体って、こんなに軽くて、動きやすいものだったの?」と、驚いています。
何をするのも身体が軽いので、家事をしていても楽しいのです。
まさか!ですが、20年間悩み続けていたムチ打ちが完治したのです!
一晩寝たら、また痛みが出ているかも・・・と思ったのですが、そんなことはありませんでした。
ムチ打ちを経験されている方ならおわかりだと思いますが、雨の日や寒い日の、あの、首の痛さ、だるさ。どうしようもできない葛藤があったのですが、中川先生の、ほんの10分程の施術で、こんなに元気になるのなら、もっと早く先生に診てもらえば良かった!と思います。
中川先生、本当に有難うございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当に有難うございました。

詳しくは「毒だしツボ療法」を検索してください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

慢性的な鞭打ち症で困っています 更新情報

慢性的な鞭打ち症で困っていますのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング