ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カルロス・アギーレコミュの初めまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カルロス・アギーレ Carlos Aguirre の
コミュにご参加ありがとうございます。

彼の音楽との出会いや印象などご自由にどうぞ。

ところで
今日アギーレ先生のレーベル、シャグラダ・メドラのサイト
をチェックしたらリニューアルopenされてました!
http://www.shagradamedra.com.ar/

コメント(10)

コミュがオープンして一日目、なんとそこに居並ぶ方たちは・・・
そらみつさん以外は、岡山の何時もの方たち!!
ちょっと笑ってしまいました。

さてアギーレ私が最初に出会ったのは忘れもしない、今は亡きDISK TRANSの試聴機でのこと。
2002年に入ってきたブラジル盤のクレマ(その頃はそんな名前はついていなかった)
最初のワンフレーズを聴いただけで、これは只者ではないと鳥肌が立ったものです。
18の時にキース・ジャレットの[ケルン・コンサート]を聴いた時と匹敵するくらいの衝撃でした。

しかし今年の1月半ばたまたま見つけたラティーナサイトで購入できた、クレマのシャグラダ・メドラ盤を手にしてから、あのブラジル盤の仕様がちんけに思えて仕方がありません。

これからもいろんな情報教えてくださいよろしく御願いいたします。
コミュを設立してすぐに多くの方にご参加いただき
ありがとうございます。

>はるぴんsan
そうですか!岡山密度が高いのですね?
さりげに名古屋人もいたり・・・笑、もっと広がりそうですね。

>ブラジル盤のクレマ
私のもってる2000年盤を今日見たらやっぱり名前ついて
ないです。

アギーレをきっかけに豊潤なアルゼンチン音楽、そして川を
挟んで向こう岸にあるウルグアイ音楽の素晴らしさが
日本でももっともっと知られるようになればいいな、と思います。
はじめまして!

アギーレ・グルーポの通称クレマを、今は亡きDISC TRANSの視聴機に入れたものです。

僭越ながらカルロス・アギーレの種を日本の地(特に岡山)に撒いてきたひとりとして自負しております(笑)。

あの頃から少しずつですが(入荷も不安定なので)、意識的にお客様はもちろん、県外のレーベルやミュージシャンの方々におすすめしてきました。本当にやっと芽が出た感じがします!

みなさんが撒いたアギーレ種がこの地におおきく根をはり、美しい花を咲かせるまで、育んでいきたいですね!

よろしくお願いいたします。
はじめまして!

昨年、アルゼンチンフォルクローレに目覚めた、遅れてきたファンです。
でも、なんでアギーレと出会ったのかは、既に忘れてしまいました。

美しい音楽ですよね。大地の香りもするし、でも洗練されているし。

手に入ってなかったソロピアノのアルバムも近日中に聴けることになり、楽しみです。

よろしくお願いします。
キケ・シネシと一緒に来日して欲しいな。

よろしくですわーい(嬉しい顔)
>生玉信治さま

はじめまして、まったく同感です!!
キケ・シネシは・・・来日あるかも?
ですが、
別ユニットの可能性が高いです。
(まだ可能性の話ですが)
>タニィ TANNYさん

お世話になります!

それがMarcelo Moguilevskyだったら....最高です!!
みなさま はじめまして。

友達の元カレ(日系ブラジル人)に教えてもらって聴き始めました。
まだまだ初心者なので、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カルロス・アギーレ 更新情報

カルロス・アギーレのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。