ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SHOW! 〜専門学校〜コミュの卒進の思い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1人1人を、そして1つのチームを、さらには同期全体を一気にレベルアップさせてくれる卒進。
自分は2回やったけど、どちらも大変だったけど、あの達成感はこれまでになかったなぁ…
自分は「帰れないウルトラマン」と「ハイジとルパン」をやりました。
今の学生の皆さんの実力に比べればたいした事ない作品だったかもしれないけど、僕等にとってはかけがえのないものだった!
そこでみなさんの卒進の話を聞きたいなと!
このコミュには現役に近い人が多いんでね!見に行けなかったおじさんの参考までにヨロシク!

コメント(7)

今回の卒進の課題は…体力不足でした( ノД`)シクシク
サラシが苦しくて、カーテンコールでは酸欠でダンスの最中何度も足もつれそうになってたし…(爆死)
卒進かぁ…
私は「失踪!マリー・セレスト号の真実!」に出演しました。
本番中に、袖で倒れました。
しかも、第一幕の終わりで。
自分のサイズよりかなりおおきい(お師匠様の)セーターの上から、
スタッフさん(男性)の高校のブレザーを着て、帽子をかぶっての激しいダンス。
…熱い!!(´д`;)!!水をくれ!!
緊張と戦うというよりも、衣装と証明のダブル攻撃と戦いましたね(笑)。

今年の卒進にも、絶対出たい!
今回の一年生は、去年の私達より個性が強く、センスがあります。
そりゃもう、私達2年生が、危機を感じるほどに。
楽しみだなぁ。
…って照明が"証明"になってるがな笑
失礼 失礼
ついに…
私にとって最後の卒進出演が終わってしまいました…。
去年の船長(父親役)とは全然違うキャラクター。今年は村オカン(母親役)で、何かと迷うことも多かったけども…そしてハプニングがとっても多かったけども…(小道具が足りなかったり、引き戸が外れたり←私のせい)。成功だったと胸を張ってもよいでしょうか。勿論、反省すべき点は沢山あったけど、板の上で自然とこぼれたあの涙には、価値があったんだと信じてみたいと思います。

"明日の為に、今日を大切に。"
卒進かぁ。。。
二回とも歌詞間違えてたなぁ。
ってか練習も含めて歌詞間違わなっかたのリハだけだったもんなぁ…。

卒業してから一度も卒進が見れてないのが残念で仕方ありません。。。


オクウラオレンジさん
嶋(嶋田(今は非常勤?アシスタント??もうやめてたらゴメンナサイ))をmixiに誘っておいて下さい。
はじめまして!

初めての卒進では、芝居ステージ「大江戸時代妖怪件物語」のサムライ役で出演させていただきました。着物に袴という江戸時代ルックに加えて、ちょんまげカツラという江戸時代を姿から表すキャラクターだったので、動きからなにから、とても勉強しました。
あまり目立つキャラではなく、スパイス的な位置付けだと思い、バランスがとれるよう意識しました。自分設定では20代(24)の年齢で演じました。実は、2歳以上年上のキャラを演じるのは初めてでした…
本番一週間後の総合パフォーマンスでの芝居の練習も平行して行っていたので、2つのキャラを同時期につくらなければならなく、切り替えが大変でした。

総合パフォーマンス「SHOW!CASE!!」では、メインキャストでニコという役をやらせていただきました。サムライとは全く違い、明るく元気なキャラで、毎回違うアドリブをしていました。メインキャストの何人かは芝居経験が無い方だったので、自然な言い回しがとても新鮮でした。



演出も練習も初めてな方法が多く、とまどいましたがとても勉強になりました。先輩にもたくさんご指導いただき、お世話になりました。

来年の卒進は自分の世代が後輩をひっぱらなければ…!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SHOW! 〜専門学校〜 更新情報

SHOW! 〜専門学校〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング