ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

原田宗典の世界コミュのどの本が好きですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は初めて読んだ「東京困惑日記」です。
トホホの話が何となく笑いを誘います、

コメント(82)

はじめまして☆
私もエッセイが好きです。

「お前は世界の王様か」という本が好きです。(たぶんタイトルあってると思います)
その中に出てくるドストエフスキーの「罪と罰」を紹介するところが本当にっっっおもしろい!!
原田さん大好きです☆
はじめまして。彼との衝撃的な出会いは大学の図書館でした。こんなおもしろいものが、あったなんて。。。目からウロコ!?

スメル男も他の小説も読みましたが、やっぱりあの独特のエッセイ最高ですね。
働く青年は爆笑のうずもあるけど、ちょっと’はまさん’でほろりと。原田さんの若かりし頃が友達の話のように想像できます。
なんといっても医者特に歯医者えらいヤブにつかまりますね。すごい確率で。ある意味どうやったらひっかかるん?と聞いてみたい。
はじめまして!!
僕は「0をつなぐ」「海の短編集」が好きです。
よろしくお願いします!!
高校生の時に『平成トム・ソーヤ』に出会って
それ以来、十年以上読んでます。
そっから当然!エッセイにはまって
大学時代はいろんな人に薦めて大好評でした☆

原田さんのエッセイは電車の中では読めませんね(笑)
始めまして!高校時代に『17才だった!』に出会い、
大学時代は彼の作品と共に過ごしたと言っても過言ではないくらい、はまってました。
大学内にある本屋の文庫本コーナーにあった原田氏の作品は、一通り読破しました。
『優しくて少しバカ』が好きです。
淡々としてるんだけど、奥深いというか・・・。
あと、『平成トム・ソーヤ』の影響で、未だに新宿には大金を持っていけません(笑)
鍵つきバッグも信用しません。

宜しくお願いします。
>asuoさん

大サービスの「個室内危機一髪体験」ですよ!

現地の人はアフターウンチョスに紙を使わないってやつですw
>\asuo

ヤスオさんでしたか…すいません(^^;)
初めまして。私は高校のころ『人の短編集』を読んでから大ファンになりました!!もちろんエッセイも愛してます♡
『17才だった』が特に好き☆当たり前田のクラッカーというギャグは、原田さんのエッセイで知りました(*゚∀゚)
宗典困っちゃう!が笑えます☆
はじめまして!!初カキコです
私の大好きな原田さんについてみなさんが書き込んでいるのでついつい見てしまいました。。。(/ー\*)

私は中学の時、塾の先生が息抜きに・・・といって読んでくれたのが、「元祖スバラ式世界」の“女のコの部屋探訪”です。
その時の先生がムフフ。。。この先は読めない(/ー\*)
といって続きは本を借りて読みました。。
それから十数年。。。気がついたらいっぱい本が増えてました。

友達に勧め、彼氏に勧め、職場仲間に勧め。。。ドンドンファンを増やしてますヾ(@⌒▽⌒@)

下北沢銭湯流血事件なんて電車では読んではいけないですね( ̄ー+ ̄)キラリ

まだまだ大好きな本はいっぱいあります♪
初めて読んだのは「海の短編集」でした。
好きなエッセイは「27」
特に”揚げ物ベストナイン”が好き。
何度読んでも飽きません!!
はじめまして♪
「東京トホホ本舗」を読んでから原田ワールドにはまりました。
本屋で含み笑いしてると「変な人」だと思われるので、誰もいない時に笑いながら読んでます。

一番すきなのは「家族それはヘンテコなもの」です。
笑いの中にも家族を大事に思うほのぼのした雰囲気があります。
はじめましてっ☆
私が初めて読んだ原田先生の作品は「こんなものを買った」で、一気にハマりました!それから何作か読んで特に気に入った作品は「働く青年」、「十九、二十」です♪どちらも自分の生活と重ね合わせてしまって、すごく身近に感じられました(´∀`)
はじめまして。
私は「十七歳だった!」に一票です。

初めて読んだのは雑誌に掲載されてたエッセイでした。
以来原田ワールドにはまり、読みあさりました!
にやにやと危ない人になってしまうので、
家で読むようにしています☆
私も「十九、二十」を学生時代に読んですごく影響受けました!入試の問題にもなったんですねぇ…驚きです☆
何者でもないが好きです。クライマックスを読んだ時は鳥肌が立ちました
今『たまげた録』、
健全なエッセイのイメージとは違う
内容に、面白おかしく
読んでます。
原田さんがうつ症を患ってたなんて
知らずに驚きました。
私はエッセイも好きだけど、『スメル男』何度も読み返しましたるんるん
美しき奥様との微笑ましい夫婦漫才。
本屋で立ち読みして笑ったのは、生まれて初めての経験でした。
以来、原田さんの本、特にエッセイは自分の“癒しのバイブル”です。
中2のとき、「はたらく青年」の表紙につられてジャケ買いしたのがきっかけです。
「新人だった!」「はたらく青年」が好きですが、「バイトの達人」のいろんな作家さんが書いた話も何度読んでも飽きないす。

ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

原田宗典の世界 更新情報

原田宗典の世界のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング