ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大須大好き!by山伏&忍者コミュの大須と忍者と山伏と仏教のことなら何でも聞いてちょ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
赤ん坊の頃から祖母に連れられて大須に通っています。
お寺や神社でお参りすると、お菓子やオモチャを買ってもらえたので、
大須とお寺と神社が大好きです。

19〜21才の時、大須の床屋の二階に下宿しながら、七ツ寺共同スタジオで芝居をやっていました。
毎晩、大須のライブハウス Electric Lady Land に通って、なぞなぞ商会の練習を見ていました。
当時、仕事は西大須の吉野家でバイトをしていたので、大須の中だけで生活していました。

大須サンバカーニバルに出ています。
大須大道町人祭や おくわ祭でホラ貝を吹いていました。

現在は大須のお寺で働いています。
三十代の頃は、得度受戒して仏道と山伏の修行をしていました。

二十代の頃は、忍者の修行をしていました。
武神館道場 忍法二段です。
玉虎流骨指術・戸隠流忍術・玉心流忍法・雲隠流忍法・虎倒流骨法術・義鑑流骨法術・神伝不動流打拳体術・高木楊心流柔体術・九鬼神伝流八法秘剣術を稽古していました。

大須と忍者と山伏と仏教のことなら、なんでも聞いてください。

コメント(3)

はじめまして。まちこさんと同世代名古屋出身で大須大好きです。
10代後半から20代前半にかけて七つ寺やELLには良く行ってましたからまちこさんともどこかですれ違っていたかも。
今は名古屋を離れて久しく大須にも立ち寄っておりません。色々と新しいお店が出来て変わって来てるようですね。
山伏の修行ってサラリーマンでも出来るものなんですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大須大好き!by山伏&忍者 更新情報

大須大好き!by山伏&忍者のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング