ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TOSHIBA VARDIA CPRM/AACS解除コミュのnetdubhd-upload.exeの入手について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュニティ内で「netdubhd-upload.exe」の入手についての書き込みがございました。便利なツールなのですが、いかんせんソフトの性質上、需要がそこまで多くないし、プロテクトを解除しないと書き戻しはできないので、入手は困難なのが実情です。

しかし、VARDIAを有効活用する上では、用途によっては欠かせないものであったりします。なので、どうにか入手をしようという方の為に「さりげなく」救いの手を差し伸べようと思った次第であります。ツールの作成者の意向により大々的には公表できませんが、もしヒントとして参照頂けましたら幸いです。

コメント(5)

ぶっちゃけ言ってしまえば、こちらの2chログに入手先・使い方などが書いてあります。

http://yomi.mobi/read.cgi/gimpo/gimpo_av_1252561095

しかし、該当のアプロダにアクセスするとパスワード(パスキー)が必要となるので、「さぁ、どうしよう??」ということになると思います。残念ながら、ソフト作成者さま(神)に逆らうつもりはありませんし、今後のこともありますので、私からはパスワードは申し上げられません。ただ、そんなに難しいパスワードではありませんので、よ〜〜〜〜〜くログをご覧になって下さい。もし、それでも判らない場合は、「netdubhd-upload」をググって探っていくうちにヒントが見つかると思います。まさかそんなオチだったのか!!(笑)と言った感じで見つかるでしょう(私が最初にパスワードを解読した際は2時間弱くらいかかりました。って、感じなのでそんなに大した時間はかからないかと…)。

勘のいい方だったら、上のログを隅々まで見れば、さほど労せず見つかります。しかし、神も面白い賽を投げてくれたものです(笑)

但し、お願いがありますので絶対に守ってください。

1. パスワードが判っても、一切こちらに書き込まないで下さい。
2. 絶対に誰かに譲渡したり、別のサイトや倉庫にアップしないで下さい。
3. 如何なる場合でも、神(ソフト作成者様)の意向に背かないで下さい。

以上をお守り頂ける方に限って、当方では質問などに応じます。また、お守り頂けなかったことが判明し次第、該当する書き込みを即時消去にし、このコミュからの除名、及びアク禁にさせて頂きます。
>Tomosatoさま

こんな感じでいかがでしょう?ウインク
可能性の芽は潰したくないですしね。さすがになんでもありにしてしまうのは
さすがに気が引けますし、このあたりが妥協点かと…(笑)
>3 Tomosatoさま

自分でMOVIEを撮影したものや、元からプロテクトがかかっていない映像ならば
確かに違法性はありませんね。

ですが、去年の12月に改正された著作権法では、元々はプロテクトがついていたものを解除して、再度コピーを行うのは違法になります(罰則はありませんが、コンテンツ作成者の利益を害したとされれば、それ相応の対価を払う義務が発生します)。

なので、録画したソースの取り扱いは、十分にご注意くださいませ。

まぁ…、大きくくくってしまえば、このコミュニティも著作権法違反になるのですが、一応7月1日までは経過を見るために暫定的なものとなっていますので、それまでは続けるつもりでいます。実際にその時が来たら、どう変革させていくのか決めなくてはならないようですが、何とか抜け道を見つけたいものですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TOSHIBA VARDIA CPRM/AACS解除 更新情報

TOSHIBA VARDIA CPRM/AACS解除のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。