ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松永助産院コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3人目を自宅で松永先生に取り上げて頂きました。

産む時の体勢もいきむタイミングも自由にさせてもらい、3人目にしてやっと自分らしいお産ができました。
予定日超過やへその緒、羊水のこといろいろありましたが、こんなお産ならまた生みたいなぁと思ってしまいました。

他の方のお話も聞きたいので、どうぞお気軽に書き込みしてください!

コメント(3)

ちょっと今さらっぽいですが…
6歳の娘と1歳半の息子、2人とも松永先生にとりあげてもらいましたぴかぴか(新しい)
自宅を助産院としてるから、家にいる感じで安心できてよかったですよねハート
今度4月に出産予定で、松永助産院を考えています。
初産で助産院なので周囲からは心配されています。

遠方に住んでいるため、まだ一度も行ったことがありません。
2月の頭に、里帰りで川越に帰ります。
検診のこと、入院のこと、緊急時のこと、お金のこと、
わからないことだらけなので、教えていただけると嬉しいです。
> YUKI+RYOさん
初めましてexclamation ×2
初めての出産、ドキドキですよねexclamation & question
私も初産の時も松永助産院でしたよハート
しかも、遠方からです(笑)

その人にとっていいことを一緒に考えてくださる助産婦サンなので、いろいろ聞いてみるのもひとつかと思いますハート

ちゃんと答えられるかわかりませんが、私でよければいろいろ聞いてくださいねexclamation ×2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松永助産院 更新情報

松永助産院のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング