ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仲良し村 in ArvioNコミュのギルド要請資金について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モンスター襲来時にギルドに要請したら
1時間延長されるかわりに、費用も必要です。

では、その費用はどうしましょうか?

コメント(11)

俺の個人的考えですが。

ゴールドは酒場でトレ出来ると思いました。
その事を踏まえまして・・・


ギルドに要請した方は自己申告します。
戦闘前でもコミュにトピを作ってもいいしね。
それを『戦闘に参加した人で割る』

Aさんが2時間延長しました。
要請費用は1500×2(正確には1400何ぼかだよねww)

Bさんが3時間延長しました。
要請費用は1500×3

2人で使った費用は7500Gですよな?


戦闘に6人参加したとします。
7500÷6人=1250G

これをみんながAさんとBさんに支払う。


ただ、ここで問題になるのが2点あります。

?戦闘後に支払われるゴールド
読むと参加者全員に支払われる事になってるが
ホントに支払われているのか。
これは参加した事がある方に聞かないとね^^;

?ゴールドの支払い
わざわざ酒場に行ってトレしないといけない。
面倒といえば面倒ですけどねww


こんな感じに考えたのですが、どうでしょう?
蛮ちゃん お疲れ〜!!ヽ(*≧ω≦)ノ

うんうん・・・そやね(⌒^⌒)bゴールドを申請した人だけが無くなって
しまうのんは、あかんね!

今まで、そうゆうの良くわかれへんかったから申し訳ないわぁ〜がく〜(落胆した顔)

ミホは蛮ちゃんの考えで、ええと思うよん指でOK
計算したりなんだの苦手やから、その時に・・・『ミホはいくら出しなさい』
って言ってくれれば何でも皆に従うから〜チャペル

どうしても村にINするタイミングなどで支援してくださる方が偏ってしまっちゃってるね^^;
ボイスで書き込みあるように共同倉庫があると便利なんだけどね・・・><

私も蛮ちゃんの意見でいいかと思います^^
自己申告してもらわないといけないしトレは、酒場に行かなくちゃいけないという
面倒な点は、あるけどこれからのこともあるので参加者人数で割って清算するのがいいね。。。



本日、モンスターと戦って思ったんだけど・・・

ドロップ品は基本的に村の資金だと思います。
ですので、余ってるマナを売るのはどうでしょうか?
余ってるマナを売って、要請資金にする。

ギルドに要請した人は専用トピに自己申告する。
売ったマナの代金で支払いをする。
そうすれば、何人もとトレをする面倒さは軽減できる。
トピに書き込んでもらい、支払いが済んだら
支払い済みと書き込みをすれば、払い忘れもなくなる。

戦闘に用事が出来て参加できなかったけど
要請したんだよな〜って時でも、これなら大丈夫?

ただ、あくまでも自己申告なので
申告の忘れは責任を負いかねますww
 本日「水スライム」と戦闘して水マナを落としていったのですが、基本的に水マナはかなり余ってしまうのが現状でバランス的に考えるとかなりアイテム欄を圧迫するものになります。

 水マナも売ることが可能だと伺ったので巨大モンスターが火や水など基本的に倉庫に納めきれないマナを落としたものを売却した資金をギルド支援の補填に充てる事はいい事だと私も思いました。

 大型モンスターが落とした物は村の財産ですのでそこから支払うことが可能になれば個々に細かいやりとりもしないで済むのでかなりいい案だと思います。

 ギルド申請した人は自己申告が必要ですがトピにでも「○回延長しました」と明記しておけば分かりやすいですし。

 っということで個人的にはこの蛮ちゃんの案に賛成です^^
私もバズちゃんと同じ意見です。
蛮ちゃんの提案に賛成です^^
読んだ限りでは、

・ 村の財産である余剰マナの売却益でギルド養成基金を作る。

・ ギルド応援要請した人はその基金から、応援要請回数に応じた分を補てんされる。

・もし、基金に余裕がない場合は緊急措置として戦闘参加された方から頭割で支援される。


ってとこかな?

もし、午前2時〜3時襲来などで長時間の応援要請が必要な場合は、とりあえずボイスでの告知(その時点で無理に応援要請しない)してから、門に任せるかどうか考えたほうがよさそうですね。
だって、収入に見合わないと思うんだw風と分かってればいいんだけどww
何時間くらいなら応援要請するかしないか、ある程度の指針はあったほうが、アワアワしなくていいかな^^;
どうでしょ?
書き込みしていない村民の方なるべく意見お願いします。<(_ _*)>

今回の提案は、村全体の所有物となるのとすでにかなりの時間ギルド申請していただいてる方もいらっしゃるのでなるべく皆さんの意見が早めに欲しいかと思います。。。


急がしてしまうようで申し訳ないですが、申請報告などがボイスだとどんどん流れてしまいますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仲良し村 in ArvioN 更新情報

仲良し村 in ArvioNのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング