ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆パピヨン×チワワMix☆コミュのワンちゃん紹介&自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワンちゃんの紹介や
自己紹介をしてくださいね☆
画像とか載せてくださると嬉しいです。

コメント(214)

はじめまして
父チワワ母パピヨン2月24日生まれの女の子ココです。現在2キロ、小さい時は体にミッキーの模様がありました、でもいまは伸びて無くなってしまったけど元気いっぱいで我が家の人気者です。どうぞよろしく
初めましてハート
H21年9月28日生まれの♀のポプリです目がハート
ママがパピヨンでパパがチワワです手(チョキ)
ポプちゃんは凄い小さくて今体重も980gしかなくて服も最近3Sにやっとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

同じミックスの子があまり居ないので良かったら仲良くしてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
家のチャッピーですもうすぐ三ヶ月になります(^^)
甘えん坊のお漏らし チャッピーです
トイレトレーニング中ですよろしくお願いします☆
はじめまして。
実は、我が家のワンコ(ヒューイといいます)奈良県でクリスマスイブに捨てられていて、警察に保護され、その後、ワンコの保護団体さまの元で過ごし、里親募集されておりました。
そこで、私が一目惚れ。譲渡していただきました。
私の住まいはなんと栃木県。
栃木まで日帰りで連れて来てくださいました。

当初、「チワワ」「推定年齢は1歳」
当時体重は2.8キロ。
去勢をしたばかりでしたので太りやすいらしく、食事には注意していましたが、
どんどんでかくなる.....。
太るというより、成長している感じ(笑)

オマエ、チワワじゃないべ??
疑惑浮上(笑)

公園で「チワワに片目ブチは絶対うまれないんだよ」と犬に詳しいおじさんに言われ、そしてこちらのコミュを発見!そしてみなさんのパピチワちゃんを見て確信しました。

間違いなく、パピチワだ!!!

私は、ヒューイの犬種ではなくて、顔に惚れて飼う事に決めたので、犬種はどうだっていいんですが。

みなさまのパピチワちゃんを見ていると、関西方面の方が多い気がして。
関西ではチワパピちゃんが沢山売っているのかしら??なんて思って。とっても気になってしまいました。

ヒューイは、保護団体さんの長年の経験から、多頭でケージに入れられていたような生活の後、放棄されたのでは、との見解でした。
多頭特有のニオイなどからの推測でしょう。

ペットショップや繁殖ブリーダーなどで、かわいくなくて、しかもでかくなってきてしまい全く売れなくて放棄されたのでしょう、と考えています。

ヒューイの生い立ちをたどってみようなんて考えてはいないのですが、パピチワ飼いの関西方面からの何か情報があれば、もしかしたら、ちょっとたどってみる手がかりにもなるのかな、なんて思ったり。
でも、やっぱりそんなことはどうでもいいことなんだけど、
そんな風に、自分のなかで葛藤しちゃいます。

ただ、あんなにかわいくて仕方のないコを、どんな事情があっても、真冬に放棄する人間がいるなんて、心から許せないんです。

それで、ついつい探してみたくもなってしまいます。探して文句言ってやりたくなります。

長くなりましたが,そんなわけで、我が家のヒューちゃん畜犬登録はチワワにしちゃいましたが、パピチワとしてよろしくおねがいします♪


はじめましてぴかぴか(新しい)
H22/2/22生まれのティナくんと二人暮らししてます。
今月21日に里親として引き取りました(^O^)
来た初日は大人しいただのイケメンだったのですが、今では興奮すると手のつけられない超やんちゃ坊主です(↑▽↑)
可愛いですが大変うれしい顔

私はワンコ初心者の新米ママなのですが、自分自身勉強しながらティナと一緒に暮らしていきますわーい(嬉しい顔)晴れ
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめまして〜
うちのパピ♂1歳5ヶ月でするんるん
体重は5kgくらいかなぁ


こんなに仲間がいるとは〜嬉しいですねるんるん
みんなめっちゃ可愛いハート

写真は買ったばっかの時と今で〜す。
よろしくお願いします
初めまして-(・∀・*)

パパ→パピヨン
ママ→チワワ

3歳3ヶ月になるリコ♀です目がハート!!

どちらかというとチワワに近い気もするけど、耳の大きさはパピヨン譲りな気がします(・∀・*)

みなさんよろしくお願いします目がハート!!


7月16日におうちに来た『ぽんず(♂)』ですウッシッシ
6月1日生まれのやんちゃ坊主ですうれしい顔(笑)

よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして。
先日、チワワ×パピヨンのMIXちゃんと家族になりました。
現在、4ヶ月の1.9キロです。
名前は、マル ♂です。

本当に、チワワ×パピヨンなのか、不安に…

体型は、チワワ。
毛もスムースチワワ。
鼻先が、少しだけ長い気がするから、パピヨン…かな?
スムースって、あまりいないexclamation & question

とてもやんちゃで元気いっぱいです。
可愛いから、なんでもいいんですけどね。
はじめましてひよこ
11月21日にウチにきたレイ♀ですハート
10月3日うまれ芽

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめましてほっとした顔こんなコミュがあったなんて…ぴかぴか(新しい)
皆さんのわんちゃん見て癒されましたほっとした顔ハート達(複数ハート)

うちのわんちゃんは、11月26日生まれで10歳になりましたぴかぴか(新しい)もうおばあちゃんかな電球
名前は『もも』ですほっとした顔よろしくお願いしますほっとした顔
みく♀3ヶ月ですハート
2010年10月16日生まれですウインク
よろしくどーぞむふっチューリップ
はじめまして。3月26日に1歳になったばかりのコロンと本日○○歳になった 飼い主ですあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

父 チワワ 母 パピヨンなのにただ耳のでっかいチワワみたいに育ってしまいました涙
はじめまして(*´▽`*)
只今8ヶ月♂のパピ×チワワのミックスと、4ヶ月♀のゴールデンと共に、毎日賑やかに生活してます(^_^;)
スマホは、コミュには写真載せれないのでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

うちのパピ×チワワは、顔はまるっきりチワワで、体格と被毛はパピちゃんです( ´艸`)
♂は初なので、色々戸惑ってます(>_<)よろしくお願いします(*^^)

はじめましてぴかぴか(新しい)

2歳4ヶ月の男の子と一緒に暮らしてます犬

見た目は、スムースチワワウッシッシ

mixに見えないと言われたりしますわーい(嬉しい顔)

滅多に吠えない大人しい子です犬

宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして!
9月22日で2才になった「てと」です。 
♀  体重は2.5kg
足先と尾の先が白いので、ボーダーコリーの飼い主さんから声をかけられることがよくあります。
わがままですが、元気に育っています。
寒がりなので、お洋服を着るのは好きみたいです♪

よろしくお願いします(^ー^*)
はじめまして!
今日、我が家にきましたハッピー(2ヶ月)です。
寝てる姿を撮ってみたら猫みたい(笑)

よろしくお願いします。
始めまして。
写真添付が出来なくて、ご挨拶だけですみません。

ちょうど一ヶ月前に、保護団体に保護されていたパピチワの子の里親になりました。
福島から千葉に来たこのようです。
可愛くて可愛くて仕方ありません。
よろしくお願いします
写真添付出来ました。
里親犬なので、はっきりわかりませんが、2歳になるようです。
福島で捨てられていたのを保護されたみたいです。
名前は「ゆの」と言います。
よろしくお願いします(^^)
はじめまして★
7月23日で、一歳になる♂リオです★
よろしくお願いします★
初めまして。私の家は多頭飼いしてるのですが
家にもチワワ❌パピヨンのオスの子がいます。
性格は生真面目、人見知り、少し無駄吠え
家族以外はなつかないf^_^;💦と欠点もありますが母の言う事だけは絶対です。
とても甘えん坊ですよ。
ワンコともどもよろしくお願いします。
ミント♂もうすぐ7歳です。
甘えっ子で、賢い男の子(オジさん?)です
>>[200]
 伝言板の使い方がよくわからず削除してしましました泣き顔ごめんなさい!
リオちゃん可愛いですね。同じMIXで、うれしいです。
これからも、よろしくお願いしますムード
>>[205]
ありがとうございます(^^)
ミントくん目の色がきれいですね(^-^)
私も嬉しいです!!
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)
はじめましてほっとした顔ほっとした顔
パピチワの♂とチワワの♀それぞれ2歳を飼ってます☆彡
写真はパピチワの♂です󾭠
初めまして。一歳にの「凛(りん)」女の子です。
宜しくお願いします♪
1歳(♂)で 正月迎えました
ヤンチャ盛りです(^-^;
1ヶ月前に我が家の仲間入りをしたパピヨンとチワワのMIX(♀)です。
画像は購入時、生後4か月の時のものです。
顔はパピヨン、身体はチワワの特徴が出ています(笑)

ログインすると、残り185件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆パピヨン×チワワMix☆ 更新情報

☆パピヨン×チワワMix☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング