ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熊毛町を復活させる会コミュの熊毛町出身の有名人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えーと、熊毛「郡」まで広げると、そこそこ多い熊毛出身の有名人ですが、熊毛町出身有名人っていないんでしょうか?
僕が知っている、熊毛町出身有名人は、アテネオリンピックのマラソンに出た、国近くんのライバルだった、磯松と角ちゃんです。
磯松は箱根駅伝に出ました。
時代をさかのぼると、うちの隣に寺嶋忠三郎さんがいました。

こんな感じの人
以下、引用

新興住宅地となった勝間を抜けると平地が開け、呼坂宿に入る。町の中央を川が流れ、田地にも恵まれ宿駅が立地するに相応しい地形である。町場としての景観は今でもしっかり残り、一本道の両側に古い家並が残る。中でも本陣だった河内家が残るのが貴重である。馬立場があった位置には吉田松陰・寺嶋忠三郎訣別の地としての史蹟がある。これは萩の野山獄に収容されていた松陰が、安政6(1859)年江戸送りの命が発せられ、その護送の途中この呼坂を通過した。弟子の忠三郎はこれを知り郷里の原村(現熊毛町域)より駆けつけ、この馬立場で小休止している護送団の中心で籠の中で本を読んでいる松陰を眼にし、見送ることができたという。その折に松陰と忠三郎が詠んだという歌が碑に彫られていた。
  松陰:「かりそめの 今日の別れぞ 幸なりき ものおも言はゞ 思いましなん」
  忠三郎:「よそに見て 別れ行くだに 悲しさを 言にも出でば 思いましなん」

と、ながくなりましたが、有名人います?しかも熊毛出身の

コメント(11)

磯松さん。。。実は、彼の実家は、私の家の近くにあるんです。
歩いても1分かからないかも。
熊毛出身の有名人ですか〜。思いつかない(=_=)
「どうじょうようぞう」さんという人が
熊毛町出身だと聞きました。。。

ラジオのパーソナリティをしていて、
熱狂的な阪神ファンで。。。

関西ではかなり有名人みたいです。

たぶん。
どうじょうさん

あたしも大阪に行って知りました。 お客さんとの会話で
「山口出身なんです」
「そうなんや〜 熊毛?」
?!
なぜ?!いきなり熊毛?
「熊毛郡熊毛町やろ?どうじょうさん有名やん」
「誰?」
聞くところによると、ラジオでいつも「熊毛郡熊毛町は‥」といいところだ!と話してるそうで(*^_^*) 聞いたことないのですが(^^;)
あ〜、おいらも京都の友達から聞いたこと有る>どうじょうさん

えらい、面白い番組らしいよ、で京都の友達連中が熊毛が
今は熱い、流行りだぞと言ってたよ(w

おいらはその番組聞けないんだよねぇ、残念(^^ゞ
>サカエさん
そうそう!!私も接客業してるんだけど、
お客さんから聞きました!!
全く同じ言い回し(笑)
「山口出身です」・・・と言うと、
「熊毛??」
すごくビックリしました。
熊毛町の存在を関西の人が知ってるなんて…。

>AMONさん
私も聞いた事ありません・・・関西に住んでるけど…w
http://www.asahi.co.jp/ann/annprofile/dojo.html
この人?

熊毛郡じゃなくて、熊毛町まで書け、といいたい。
すごい!!!はじめて見た\(◎o◎)/!

確かに熊毛町と書いてほしい。。。
わたしの中学同級生は、バンドでメジャーデビューしてますが・・。

スワンプ デルタ ロックカフェ というバンドです。
山口で活動しているときは結構有名だったらしいです。
そのバンドの、パーカッションをしている方が熊毛の方です。
確かー(長音記号2)LUKAってバンドの一人が熊毛出身だったよーな
産業界からですが、
三菱重工 会長 佃氏

熊毛町出身です。
次期経団連会長候補。
自分 勝間ニュータウンに住んでましたー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熊毛町を復活させる会 更新情報

熊毛町を復活させる会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング