ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

猫サーファーコミュのリアル・猫サーフィン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いや、リアルといっても、本当に猫の上に乗るわけではありません(笑)。

全国津々浦々。猫がたくさんいる名物スポットってあると思います。東京の根津などは、猫マップなども用意していますね。

そういうところに詳しい方も多いのではないでしょうか。そういう情報を共有できればと思いました。

また、猫カフェみたいなものもちらほらあるようです。そのような情報もぜひぜひ。

コメント(21)

「本当に猫の上に乗るわけではありません」って・・・。
管理人さん、素敵^^
  トピックとは関係のないレスですみません。
神奈川県の江ノ島にはそこここに猫がわらわらしてますよ。
江ノ島は猫天国ですね。
展望台前の広場とか、階段の途中とか、
どこかで必ず猫が寝ています。
モテるコツはビニール袋の音。
袋を逆さにしてバサバサッとふると、
期待に満ちた目で寄ってきます。
ごめんね、空袋で・・・。
江ノ島が見えて来た〜俺の家も近い〜♪
(いや、本当は埼玉に住んでるっす)

なるほど、江ノ島、ありましたね。私が行ったときはあまり遭遇しなかったな。今度は袋持参で行こう。うっしっし。

プラス山下公園ということは、神奈川は猫サーファー天国という感じですね。

そういえば、二子玉川のあたりにも、猫がたくさんいるアミューズメントがあったような。

ピカちゅさん。全然オッケーです。気楽に参りましょう〜。
大量の情報ありがとうございます。

大阪、充実してますね。

ああ、猫カフェ、やってみたいなぁ。
猫キャバ、ものすごく心ひかれます。
デレデレになっておさわりしてしまいそう・・・。

二子玉川のは「ねこたま」でしょうか。
幸運を呼ぶ三毛雄が人気だったような。

横浜の公園と言えば、大佛次郎が猫好きだったので、
大佛次郎記念館からイギリス館にかけての公園も、
かなりの猫スポットです。
外人墓地の墓石の上でも、よく昼寝をしてますね。
手が届かないんだけど。
最近発売された
「猫ストーカー」、あれ「私は猫ストーカー」だったかな、は
猫を追った記録なので、
ちょこちょこと猫のいるところを紹介していますよ。
今、手元に本がない…。
わかさいもさん、どもです。間違えてカモメと散歩してしまうところでした。中華街ですね。オッケーです。久々に中華街にも行きたいし、その時は是非是非行ってみたいです。

スRさんの情報も横浜ですよね。いや、神奈川はいいっすね。埼玉にはそういうところ、あるんかなぁ。。。

あ、そういえば、吉祥寺井の頭公園の入り口付近の喫茶店も猫が多数いるって話でした。たしかに、見たことあるかも。今度ちゃんとチェックしてみたいなぁ。
渋谷のインフォスタワーの横の辺りの公園みたいな広場みたいな
トコにも猫ちゃんがたくさんいますよ〜☆
私の勤務先ではそこを「猫公園」と言ってます。
三軒茶屋ですかー。最近、いってないなぁ。猫マンション、ちょっと良い響き。でも、猫のお散歩とは、都心を感じさせるなぁ。全然、関係ないですけど、うちに出入りしている猫は、犬の散歩の時、一緒についてきてお散歩します。

インフォスタワー付近も要注意ですね。渋谷〜三軒茶屋ラインかぁ。

それにしても、猫ストーカー。なんかすごい響きですね。内容はちょっと気になる……。
はじめまして。

自転車で多摩川サイクリングロードをよく走るのですが、是政橋(調布市)近くの土手に、猫好きの自転車乗りには有名な猫スポットがあります。サイクリングロード沿いには是政橋以外にも福生、羽村などにも猫スポットがあります。

のんびり自転車で猫スポット巡りも楽しいですよ(^^
Bluedragonさんへ

写真の場所たまらんですね! 私そこ行ったら興奮して大変だはず!

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

猫サーファー 更新情報

猫サーファーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。