ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

旅で見つけた変な物コミュのこんな変な橋があった!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TBS系列で2月4日に放映された 知っとこ!の 世界の朝ごはん では朝ごはんの紹介前に
ロンドンの街中面白グッズを紹介。
その中のひとつがコレ。ローリング・ストーンズを生んだ国だけのことはある・・名前はRolling Bridge。

ロンドン市内のパディントン駅から徒歩10分くらいの所の運河に掛かっており、運河の先は行き止まりのため、観光用のようです。普段はダンゴムシのように丸まっており、金曜日の13時に係員が渡れるように作動させるんだそうだ。

橋の種類としては巻き上げ橋に分類されるが、2010年現在、世界にあるのはここだけ。
イギリスのロンドン市パディントンにあるザ・ローリング・ブリッジ(The Rolling Bridge)がこのタイプの可動橋で、2004年に作られた全長12メートルの歩道橋である。小埠頭へのボートの乗り入れのために可動橋とされた。
2005年にはイギリス鉄鋼建築物賞を受賞している。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67733851&comment_count=3&comm_id=5895052

コメント(1)

 おお! かっこいい!
 渡ってみたいなあ〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

旅で見つけた変な物 更新情報

旅で見つけた変な物のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング