ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

平成14年度 希望の塔 実行委員会コミュの【重要】総合連絡掲示板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実行委員より詳細が決定、変更、中止、延期、進展があった場合ここに記載します。
当日まで各自、ご確認ください。

コメント(20)

希望の塔の開封及び、同窓会は3月に開催します。
詳細は未だ協議中。
進歩状況
1/15 佐久間君、勝間さんに各クラスの実行委員の連絡先の把握をお願いしまし    た。また内谷中学校に連絡し担当と話をさせて頂きたいと申し出る。すると
   担当の教頭先生は出張のため月曜の連絡となるとのこと。来週にまたご連絡   することに。
1/16 教頭先生への連絡は月曜まで取れないため動けず。去年度の実行委員長に連絡し詳細をお聞きする。すると9月から実行委員で集まり実に10回も会議を開いたという・・・。そして生徒全員の連絡先を把握するまでに3ヶ月、会場の選定や催しを決めてギリギリに出来たとのこと。なんだこの圧倒的な絶望感はw。がんばってやるしかないよなあ。
1/21
更新遅くなりました。
実行委員の連絡先状況を更新します。
このメンバーは3年次に学級委員をやってた人をピックアップしてるので、実行委員の可能性が高いです。
正確なリストがないので、違う場合は申し訳ありません。

○=連絡先入手済み ×=連絡先不明

1組…小曽根君○近藤君○牛山さん○有馬さん×
2組…矢沼君○男子もう1人不明×内田さん×若松さん×
3組…玉井君○江口君○塙さん○尾崎さん○
4組…渡辺君×男子もう1人不明×佐々木さん○坂寄さん×
(坂寄さんはCAのため中国にいるとの情報あり)
5組…清水君○佐久間○勝間さん○星野さん○
6組…西村君×山埜井君×酒井さん○杉浦さん×
7組…久保島君○石田君×原田さん○津田さん○
8組…鈴木君○井上君○西村さん×武口さん○

×の人の連絡先を知ってる人は教えて頂けると助かります。
1/22
西村さんは入手できたよー

○=連絡先入手済み ×=連絡先不明

1組…小曽根君○近藤君○牛山さん○有馬さん×
2組…矢沼君○男子もう1人不明×内田さん×若松さん×
3組…玉井君○江口君○塙さん○尾崎さん○
4組…渡辺君×男子もう1人不明×佐々木さん○坂寄さん×
(坂寄さんはCAのため中国にいるとの情報あり)
5組…清水君○佐久間君○勝間さん○星野さん○
6組…西村君×山埜井君×酒井さん○杉浦さん×
7組…久保島君○石田君×原田さん○津田さん○
8組…鈴木君○井上君○西村さん○武口さん○

引き続き募集しますー。

今日には教頭先生と話ができて、詳細を聞けるっぽいです。

この間内谷中に直接行って話を聞いてみたのですが、自分達の学年主任のはしづめ先生と連絡を取る必要があるそうです。ただ、はしづめ先生は現在内谷中ではなく他中で勤めているということです。中学校名を聞いたのですが、度忘れしてしまいました。申し訳無いです。
また、タイムカプセルは希望の塔には入っておらず、別の場所に保管されているということです。
これぐらいしか分からないのですが、よろしくお願いします。
1/22 11:51

内谷中学校へ電話をする。
ご担当者様のタドコロ教頭先生とお話をすることに。

わかったこと

・この希望の塔の行事の主体は当時の学年主任を中心に行う。

つまり橋詰先生ということ。ちなみに現在は上大久保中学校に勤めているそうです。近日中にご連絡したいと思います。

・武蔵野銀行の通帳がある

詳細を聞き忘れましたw多分今回の費用に充てるものかと。というかそうじゃないと厳しいw

・カプセルは希望の塔にはなく男子更衣室にある

なんでw

・例えば決まった形式があるわけでなく学年主任と希望の塔実行委員会を主体に実行してほしいとのこと。

学校側が丸投げというわけではなさそうです。しかし当時の先生方がほぼ?全員いらっしゃらないため伝聞の情報しかなく現在いらっしゃる先生方も困惑の模様。

とりあえず週明けに橋詰先生に電話してみる予定です。
>>6 情報サンクス!
教頭先生に、前にも誰かにも話したんだけどって言われちゃったよw
1/23

さらに有馬さん、若松さん、渡辺君、山埜井君の4人を入手。

○=連絡先入手済み ×=連絡先不明

1組…小曽根君○近藤君○牛山さん○有馬さん○
2組…矢沼君○男子もう1人不明×内田さん×若松さん○
3組…玉井君○江口君○塙さん○尾崎さん○
4組…渡辺君○男子もう1人不明×佐々木さん○坂寄さん×
(坂寄さんはCAのため中国にいるとの情報あり)
5組…清水君○佐久間君○勝間さん○星野さん○
6組…西村君○山埜井君○酒井さん○杉浦さん×
7組…久保島君○石田君×原田さん○津田さん○
8組…鈴木君○井上君○西村さん○武口さん○

坂寄さんを除いて、あと5人となりました。

今だ不明の人が2人いるので情報があれば教えてください。


1/26  
上大久保中学校に電話
いらっしゃることが判明するも今は出れないとのこと。
今日は個人的な用事でもう電話できませんとその旨伝えると
明日の午後なら橋詰先生は授業がないこと教えてくれました。
また明日電話します。
1/27

上大久保中学校の橋詰先生にご連絡。
今件は一番古くから関わっているのは斎藤先生であり、橋詰先生自身も
先生のうちのどなかたが連絡をし、もう話は進行しているものだと考えていらっしゃいました。

お話としてまとまったことは
・斎藤先生から私に連絡して頂ける
・各クラスの実行委員と担任の先生方を招集し一度、会議を行う

ということです。詳しい話は後日、斎藤先生から頂けそうです。
また併せて、武蔵野銀行の通帳の使途についてですが、やはり希望の塔のイベントを運営するにあたりの費用として使用する模様です。しかし橋詰先生も詳細な金額はわからず未だ詳しいことは不明です。
1/27

内谷中へ連絡。
通帳の金額をお聞きする。
1/28

斎藤先生よりご連絡を頂く。まずは人数が多いので「3月の第一日曜日にやる」ということを決めて
来られない人はしょうがない、という形でやりましょうとのこと。
なので3月の第一日曜日に開催することは決定しました。

そして2番目に重要なのが会場をおさえることと仰っていました。
できるだけ内谷中学校に近い浦和周辺のホテルにしようかと思っています。

また各クラスの先生方の所属学校は斎藤先生が調べて頂きその後改めて実行委員から
ご連絡というふうに役割分担をすることに。

各クラスの実行委員はクラスの出欠の把握をしていただくことになると思います。
1/31

会場のアクセス、値段を選定し【浦和ワシントンホテル】で【3月14日】【正午より】【3時間】開催することに
決定しました。
先生方には着席して頂き、当時の学生は立食形式で進めたいと思います。

各クラスの実行委員、または学級委員の方には詳細を詰めた上で来週中にはご連絡致します。
2/2
先生方へご連絡。なかなか時間があわずご連絡がつかない先生、ご都合がつかない先生も多い。
キョロー!ここみてたら、連絡してくれークラスの実行委員のアドレスがわからないよーw

っと、各クラスの実行委員はもうしばらくお待ちください。いずれにせよ出欠の確認をお願いしますので今のうちに連絡先を確認しておくとスムーズにいくと思います。
2/4
同窓会の場所の設定などの骨組みが出来て何とか先生方にもご連絡がぼちぼちつきました。
しかし3月14日は次の日が公立中学校の卒業式ということもあり、あまりお返事は芳しくない状況です。

そして実行委員の方々にも作業を依頼するメールを送信させていただきました。
大変だとは思いますが何卒よろしくお願い致します。

さてそろそろ学校にカプセルを回収しにいこうかな。
2/18 更新が遅くなりました。
今現在、各クラスの実行委員の方にお願いをし、クラスごとの出欠を行っております。
身勝手で申し訳ありませんが、出席、欠席に関わらずご返信ください。
出欠の確認が滞ってしまいますとその後の日程も遅れが生じますので何卒よろしくお願いします。
2/28 概要が決定しました。
開催日時 2010年3月14日 11時30分より開場 12時より開演 14時30分前後終了
場所 浦和ワシントンホテル3F プリムローズ
会費 6500円(当日はお釣りのないよう丁度の金額をお持ち下さい。)
内容 先生方より挨拶を頂戴し、思い出の品々の掲示(未確定)、ビンゴ大会
服装 私服可


実は今回の集いですが先生方でみえるのは花岡先生、小河原先生、神崎先生、佐藤校長、野口教頭
のみです。これは代表として開催が遅くなってしまったことに全て起因します。申し訳ありません。
また卒業時のカプセルですが今のところ所在がわかりません。そのため当日、最悪
カプセルがない状態で式を迎える場合もあります。

ご出席して頂ける方は各クラスの代表にその旨、3月4日までにご返信下さい。
ご返信をもって正式な出席とさせて頂きます。
出席とお返事頂戴したあとの欠席については1800円頂戴致します。
そしてこれ以降の出欠や不明な点に関しての問合せについては代表の清水までお願いします。
繋がらない場合は勝間までご連絡下さい。
清水080-5476-2359 mp40@ezweb.ne.jp

【重要】各クラスの委員から出欠についてのメールが来ないという方は私、清水までメールか
もしくは電話にてご連絡ください。
3/6 実行委員、同窓生との協議の結果、【無期限延期】が決定しました。

今回、【無期限延期】とさせて頂いた最大の原因は私、清水の集いに対する着手が遅かったことです。
年始に着手し、どの会場も予約で一杯、挙句、公立学校の卒業式と同日になってしまった
のは私の力量不足に他なりません。そのことに起因し皆様へのご連絡もずれ込み、先生方からは
良いお返事を頂くこともかないませんでした。また、ご連絡が遅滞しているがために泣く泣くご欠席とされた
同窓生の方もいらっしゃったことでしょう。
そしてタイムカプセルに関し、2度、学校へと赴き現任の教頭先生と共に捜索しましたが
現在も発見出来ておりません。大切な希望の塔の集いにはカプセルが必要と判断させて
頂いたため、これも大きなダメージでした。

以上が主な理由となります。

皆様には多大なお時間とご苦労をお掛けしたこと、お詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。

3/10 出席予定のクラスの先生方へ無期延期の旨、お伝えすることが完了しました。

9時頃
当時、内谷中学校の校長先生であった佐藤久博様より伝言を頂戴する。
※電話にてお聞きしたため若干主旨と違う可能性があります。

実行委員や各クラスの代表者の方には多大なご心労をお掛けして申し訳ありませんでした。
今件に関しタイムカプセルが発見出来ないことは当時、校長である私にも責任があります。
そのためこの集いに関与された実行委員の方や代表者様にはお手数ですが
3月14日の16時に内谷中学校にお越し頂き、現任の内谷中学校校長、教頭とともに謝罪を
させて頂きたいと思い電話しました。日にちが差し迫ってることもありますし、私自身も来年を持って
定年退職のためどうしても年度をまたぐことは避けたかったため申し訳ありませんが
日程はこちらで決めさせて頂きました。

とお電話を頂く。私、清水はそのときの返答では各クラスの代表者へと声をかけ予定が
許すのであれば多くの者を呼びたいこと申し伝え終えました。

しかしその後夕方に内谷中学校の現任教頭先生である田所様からご連絡があり
『タイムカプセルが見つかった』とのご報告頂く。

そのため私を含め、代表者や同窓生数名と話し合った結果、直接お会いし謝罪して頂く
ことは先生方の労力も掛かることやタイムカプセルが発見できたことから、
不要であると判断、お断りさせて頂くことに決定する。

3/11 午前9時頃

佐藤校長先生へ上記の理由を以ってお断りのお電話を入れる。
すると

かしこまりました。実行委員長を含めた皆様のご決断ですので受け入れたいと
思います。しかし何卒皆様には今件に関しタイムカプセルの件で申し訳ない気持ち
でいっぱいであることや多くの協力が出来なかったことを悔いている、ということは
お伝え頂けますでしょうか。

とお話頂く。しっかりとその旨はお伝えさせていただくこと申し上げ
お電話を終える。

といった経緯がこの2日間の間にありました。佐藤校長先生のお言葉、一言一句同じお言葉では
ありませんがご了承ください。皆様にご報告致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

平成14年度 希望の塔 実行委員会 更新情報

平成14年度 希望の塔 実行委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング