ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > オールラウンド登山・関西 > トピック一覧 > 2018年9月〜12月までのイ...

オールラウンド登山・関西コミュの2018年9月〜12月までのイベント予定に関して

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

こちら平日山行の件ですが、
中央アルプス空木岳(100名山)〜南駒ケ岳(200名山)〜越百山(コスモ山)(300名山)縦走2泊3日を予定しています。行きたい人いませんか?日時は適当で構いません。


今年も行きます。下の廊下


白馬岳〜旭岳 白馬大池〜白馬乗鞍 縦走


八ヶ岳 網傘岳〜権現岳〜赤岳 縦走

コメント(11)

今年も、下の廊下を予定しています。こちらも行きたい人おられましたらお知らせ願います。
それによって日時を測りたいと思います。
質問させて下さい、中央アルプスはどんなレベルでしょうか?
>>[1] 下の廊下行きたいです。
今年は遅れているとか。
11/2~11/4 か 10/26~10/28 か 10/19~10/21
の前夜発。
>>[2]
レベルをいうのは難しいですが、空木に登る時と赤凪岳が岩登りになりますがヘルメットやハーネス・ロープは必要ないぐらいの易しいものです。初級者から参加可能です。
>>[4]
平日の山行みたいですが、土日祝日が絡むと、混み合うから難しいのですか?
>>[5]
はい、そのとおりです。

中央アルプスはテント場はありませんので小屋泊になります。
その小屋は非難小屋かコスモ小屋と木曽殿山荘しかありません。
いずれも半年前から予約しないと泊ることができません。
非難小屋も連休となると先客が居で泊まれないでしょうね。

しかし平日なら予約を取れる日がありますので ほぼ大丈夫だと思います。
>>[3]
遅れていても、遅くとも10月中にしないと良くないと思います。
>>[6]
なるほど、そう言うことですか。
わかりました。
ありがとうございます。
こんばんは、中央アルプスの話しですが、寝袋など必要ですよね
>>[9]
中央アルプスは小屋泊になると思いますので、日帰り登山用具で大丈夫です。
仮に非難小屋しか使えない場合は、シュラフを持っていないのであれば
貸してあげますよ。

遠出する場合(前夜泊等)シュラフは必要になる場合が多いので、スリーシーズン用のダウンで良いので購入しておいたほうが良いと思います。
それとシュラフマットも必要です。
このようなマットがお勧めです。https://amzn.to/2omENCR
軽さ・断熱・安さの面でお勧めです。
私も使用しています。
>>[10]
わかりました。ありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オールラウンド登山・関西 更新情報

オールラウンド登山・関西のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。