ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京玉翠会コミュの川本晶子さん(作家)は高高卒業生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
川本晶子(本名 吉川由香)さん(57年卒)をご存知ですか?
小説「刺繍」で2005年に第21回太宰治賞を受賞されました。

川本さんプロフィール(東京玉翠会ウェブサイト)
http://www.gyokusui.com/katuyaku/56yoshikawa/yoshikawa.html

受賞作「刺繍」のmixiレビュー
http://mixi.jp/view_item.pl?id=373830

今年の総会プログラム(総会当日配布する冊子)に、川本さんのインタビュー記事を掲載できることとなりました(無償でご協力下さった川本さん、ありがとうございました)。

太宰治賞受賞作家は果たしてどんな高高生だったのでしょう?
乞うご期待!

コメント(7)

川本晶子さんが明日25日から四国新聞で小説の連載を開始されるそうです。

また、開始時期は不明ですが、徳島新聞でも同じ小説が連載されるとのこと。

読みたいけど、こっちじゃ簡単には手に入らないな…四国新聞。
56年卒になってますね。どちらだろう?57年なら同級生です。お顔を拝見すれば思い出すかなあ?
入学は56年卒の方たちと一緒なのですが、ご病気のため1年遅れて卒業されたのです。というわけで、私達57年卒とは3年から一緒です(私は理系だったので、まったく面識がなかったのですが)。

この辺のところは今年の総会プログラムのインタビューで触れられているので、お手元にあれば是非読んでくださいね♪
すみません。プログラムよく読んでませんでした。あらためて読み直します。

その方だったら確か隣のクラスでした。
あのプログラムのインタビュー記事はすごく面白いよ。お薦め。書いたのは、某大手新聞社の現役記者(今はデスクだっけか? はるさんもよく知ってる人だよね)。川本さんの人となりがよ〜くわかって、テンポもいいし、何度読んでも面白い。さすが第一線で文章書いてる人は違うと思った。
ううう、プログラムどこぞに余ってませんか?
あれれ、お手元にありませんか?
一昨年の東京玉翠会、いらしてませんでしたっけ?
うどんを食べている子供の写真が表紙のプログラムですよ。

宜しければお送りしますので送付先をメッセージください。
まだ若干なら手元に残っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京玉翠会 更新情報

東京玉翠会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング