ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プチ断食コミュの甲田カーブ(参考紹介)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
断食で痩せたいという人はたいてい裏切られる。
それは、最初に燃えるのは血液中の脂肪、それから血管中の脂肪、内臓の脂肪と続き、最後が皮下脂肪だから。

太っている人は、血液中の脂肪や血管中の脂肪が多く、なかなか皮下脂肪まで燃えない。逆に痩せたくもない骨皮筋衛門が断食でよく痩せる。

ママならぬのがこの世の常だ。

私は40年にわたって170cm,63Kgをキープしていたが、断食指導者になるためのトレーニング中に13Kg痩せて50Kgになった。

その後食生活は変えないのに53Kgまで増えて安定している。一旦痩せて少し太って安定するのを「甲田カーブ」といい、その状態がその人にとってのベスト体重だという。本当かどうか知らぬが、私の体は教科書通りだった。

(天外 伺朗さんより)

コメント(1)

僕自身、生活習慣の影響もあってか体重が短期的に5キロほど増えてそろそろヤバいと感じてた時にプチ断食に出会ってから、小食にしてみると体が慣れてきました。

1日3食という日は少なくなってます。

もし1日3食を食べて、Max300%とすると
1食で100%食べても、残り2食は40%くらいで軽く食べる感じ。

体重が減って体つきが変わってくると、気持ちよくなっていくもんで
少し食べ過ぎで体重が増えてくると、抑えようかなぁと自然に思えるようになりました。

僕の場合は、51キロくらいまで落ちましたが、多めに食べると少し増えて
少しずつ戻していくという具合でした。

いまは53キロ以上にならないし、結構安定しているように思います。

週末、サウナに行って体重調整。

紹介文を読んでみて、今の体重がベストなのかなぁと感じたので
紹介させてもらいました!

皆さんのベスト体重は、保てているでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プチ断食 更新情報

プチ断食のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング