ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

毎日がもつ鍋! in福岡コミュのモツ鍋美味すぎる…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、島根県民なんですが、2年間博多にいました。
博多と言えば『モツ鍋』。初めて食べたときは感動でしたね。行ったのは、天神の「楽天地」でした。韮の大盛にびっくりです!箸が止まらんかった…単品の酢モツもうまかった!〆のラーメンがまたいいですね☆
地元のモツ鍋とは比べ物にならりません!っていうよりまず、専門店がない… 
博多に旅行に行ったときは必ず食べますよ。でも最近博多に行ってないから体が欲してる(汗)
今度行った時もモチロン食べようと思っているんですが博多天神周辺でおすすめのとこあります??「まんじゅう屋」っていう店はテレビで観て行こうかなとは思っているんですが、他にありますか?
モツ鍋最高☆

コメント(4)

俺も初めましてです!!
大名にある『越後屋』が一番好きな味でしたねーー。シメはちゃんぽんで!!でもあの柚子胡椒のきいたうまい豆腐は追加すると一人前は寂しい量だった・・・。まんじゅう屋てちょっと遠いですよね??アットホームな感じで賑やかな感じの店でしたよ^^;
普通のとちょっと違うのが食べたいなら、京風しろ味噌モツ鍋の越後屋、おすすめです!!
予約しないときびしいかもしれないけど、時期的に・・・どうなんだろ??
四年間福岡に住んでていまは地元にひっこんでるけど、今週末に試験だけど福岡に久々いくんで
食べたくなってきたーー!!!
ども〜^^
まんじゅう屋は近所です(´∀`)

天神でオススメなのは「金萬」かな
知る人ぞ知る隠れた名店です。

国体道路、エルガーラ近くの弥太郎うどんの2Fです
リョウちんさん
はじめまして☆
『越後屋』行った事あります。京風でやさしい味が人気なんでしょうね。私が行った時も予約しないと入れなくて、その上2時間で帰るように、うまい具合にちゃんぽん麺持ってきて・・
チョットえっ!?っていう感じでした。

私のおすすめは『幸』です。薬院なんですが、支店が大名にもあるって聞きました。しょうゆ味で、あっさりしておいしかったですよ(=^o^=)
ありがとうございます!国体道路、大名、薬院…懐かしい響き☆ネット検索すれば場所出てきますよね☆天神のビックカメラ(渡辺道路沿いの昔からあるビックカメラ)のそばにモツ鍋屋があったのですがあれはどうなんでしょうか??名前分らなくてすいません…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

毎日がもつ鍋! in福岡 更新情報

毎日がもつ鍋! in福岡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。